白銀 うさぎ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

よろしくお願いします……!

■1:制作したキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
  t:名称 = 白銀 うさぎ
  t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
  t:年齢 =  16
  t:評価 = {
   t:ルックス ←  10
   t:カリスマ ←  4
   t:スタイル ←  10
   t:トーク ←  2
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ← 2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:ドタキャンカウント ←
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
『奇跡的な幼女体型』を誇る美少女。時々小学生に間違われるが、16歳。
スタイルの高さは、幼女として完成されたスタイルだから……と言う事らしい。

外見に反して男の子のような性格で、正義感が強く、曲がった事が嫌い。ある意味フィーブル的な気質に溢れている。ヒーロー作品が好きで、日曜日の朝は早起きしてTVの前に正座する。

本人は未熟な体型や性格を欠点と思っており、アイドルなんて考えても居なかったが、偶然出会ったへぽPと意気投合し、ヒーローのように希望の灯を点すアイドル、と言う道を示された。

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

   }
  t:経歴 ={
  #ここはマスターデータ記入用です。無記入で提出してください。
   }
  }
 }


■2:プロダクションの選択。
有名
 
■3:デビュー内容の選択。
コネクション・スカウトによるデビュー(ルックス、スタイル)

■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1、ルックス+1


■5:プロデューサー・ロールプレイング
「なぁプロデューサーのおっさん、こんなもんでいいだろ。俺に可愛らしい文章とか期待するほうが間違ってんだ」
 悪戦苦闘して自己紹介文を書き上げ、机に突っ伏す少女に、へぽPは苦笑した。

「とりあえずおっさんはやめてくれ。まだお兄さんで通じるトシだ」

「じゃあ『兄ちゃん』。アイドルになるのは判ったけど、歌も踊りも出来ないのに何しろってんだ?」

「今のところは取り立てて何もする事は無いな。書類の書式も間違ってないし……これからヒーローにしてアイドルになれるかは、僕の舵取りと、お前さんのやる気次第さ。…さて、そろそろ時間だな、行くか」

「何しに行くんだ? 今日は何もする事がないんだろ?」

「そ。お前さんは普通にしてるだけでいい。お前さんがこの書類を書き上げただけで、後は何もしなくても、白銀うさぎの電撃デビューは成立する」

断言するへぽPに、アイドルは唖然とするばかりであった。

投稿日時 ... 2010年03月13日(Sat)22時03分 ... (No.1075)

デビュー結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、お待ちかねのデビュー結果だ!

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

有名プロダクションのコネクション・スカウトによるデビューを選択。
ルックス10、スタイル10なので差分5・6となります。

ルックス100%、スタイル110%で自動成功です。

無事成功です。
スタイル抜群と聞いていた審査員達は見事な幼女体型にそこはかとない戦慄を覚え・・・
というか、スタイル10=完成された幼女体型と言い切る貴方に戦慄を覚えたようです。
まあ、実際にチェックしてみるとなかなかの逸材。というわけで見事合格です。
一歩間違えると色々危ないところですが、まあ気のせいでしょう。

■3:リザルト発表

ファン人数1000人増加、ルックス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

 L:キャラクター名 = {
  t:名称 = 白銀 うさぎ
  t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
  t:年齢 =  16
  t:評価 = {
   t:ルックス ←  10+1
   t:カリスマ ←  4+1
   t:スタイル ←  10
   t:トーク ←  2
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ← 2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
『奇跡的な幼女体型』を誇る美少女。時々小学生に間違われるが、16歳。
スタイルの高さは、幼女として完成されたスタイルだから……と言う事らしい。

外見に反して男の子のような性格で、正義感が強く、曲がった事が嫌い。ある意味フィーブル的な気質に溢れている。ヒーロー作品が好きで、日曜日の朝は早起きしてTVの前に正座する。

本人は未熟な体型や性格を欠点と思っており、アイドルなんて考えても居なかったが、偶然出会ったへぽPと意気投合し、ヒーローのように希望の灯を点すアイドル、と言う道を示された。

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   }
  }
 }



/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


そうそう、それとだ。
今回からプロデュースに役立つものを色々都合することができるようになってね。
プロデューサー諸君には悪いが有料なのだが、その分、効果は保証するぞ!

で、だ。
それに伴い行動のテンプレを一部修正している。
次回からは

/*/

■1:前日のキャラクターシート

■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:使用するアイテム

■5:受けるレッスンイベント名

■6:受けるオーディション名

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ

■8:プロデューサー・ロールプレイング

/*/

これにそって記入してくれたまえ。
その日に使う衣装やアクセが選択されていない場合、普通の衣装で普通に出るだけだぞ。
けっしてヘンな想像はしないように。以前、そういう質問があったときはそのプロデューサーを危うく簀巻きにするところだったよ、まったく。

おっと、話がずれたね。
ともかく、次回からも宜しく頼むよ!

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)01時23分 ... (No.1096)

第一フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート

 L:キャラクター名 = {
  t:名称 = 白銀 うさぎ
  t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
  t:年齢 =  16
  t:評価 = {
   t:ルックス ←  10+1
   t:カリスマ ←  4+1
   t:スタイル ←  10
   t:トーク ←  2
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ← 2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
『奇跡的な幼女体型』を誇る美少女。時々小学生に間違われるが、16歳。
スタイルの高さは、幼女として完成されたスタイルだから……と言う事らしい。

外見に反して男の子のような性格で、正義感が強く、曲がった事が嫌い。ある意味フィーブル的な気質に溢れている。ヒーロー作品が好きで、日曜日の朝は早起きしてTVの前に正座する。

本人は未熟な体型や性格を欠点と思っており、アイドルなんて考えても居なかったが、偶然出会ったへぽPと意気投合し、ヒーローのように希望の灯を点すアイドル、と言う道を示された。

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   }
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
無し
■3:今回使用するアイテム
無し
■4:使用するアイテム
無し

■5:受けるレッスンイベント名
表情レッスン

■6:受けるオーディション名
アイドル登竜門(ルックス、スタイルを判定に使用)

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■8:プロデューサー・ロールプレイング
デビューオーディションの帰り道。連れ立って歩くPとアイドル。

「明日から表情レッスン~? 苦手だよそういうの。嘘ついてるみたいでさ」
「そんな事ぁ無いさ。人間、意外と自分が思った通りの表情なんて出来てないもんだ。それが原因で誤解されたりするのは損だろ?」
「まぁそりゃあ……そうかもしれないけどさ」

「自分が思った表情が、ちゃんと表現出来るようになれば、自信になる。まずはそれが大事だ。そういうわけで、明日からちゃんと頑張る事。準備はこっちで整えておくから」

(そうだ、まずはこの子には自信を付けさせないといけない。容姿は十分優れているのに、その魅力を十分に伝えられていない。自信がつけば、やる気に繋がる。それが大事なんだ)

「なんだ兄ちゃん、難しい顔して押し黙って」
「……ああ、なんでもない。来週の計画を考えててな。週末には一つオーディションを入れようと思ってるんだが――」

(……僕もレッスン受けるべきかなぁ、こりゃ)

笑顔が苦笑いになっていないか不安だった。

/*/

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)05時04分 ... (No.1114)

第一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

#文字数制限から一部省略しております。

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

キャラ・アイテム共に問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 80% 1d100 -> 63 = 63

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おーっす兄ちゃん、おはよー」
とりあえず、おはようございますといいなおさせました。この業界、礼儀も大事です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。

表情レッスン80%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : 表情レッスン80%でダイスロール。 1d100 -> 77 = 77

中間判定です。
やっぱり人前で色んな表情を作るのは苦手なのか、苦戦しています。
元の素材は良いので、あとは自然な表情が出来ればよいのですが、ままならないものです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル登竜門を選択。
ルックス12 差分9 135%で自動成功となります。
スタイル10 差分7 115%で自動成功となります。

成功しました。
ですが、アイドル登竜門は他のアイドルとバトルとなるため、追加で判定が行われます。

[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : バトル用ダイスロール 白銀 うさぎ 通常分 1d100 -> 83 = 83
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : バトル用ダイスロール 白銀 うさぎ 自動成功分 2d20 -> 8 + 9 = 17

合計で100点。総合1位でした。見事に成功です。

今回のアイドル登竜門は「萱峰たから」「白銀 うさぎ」「立花カオリ」「明瀬 アリス紫苑」という4人のアイドルが鎬を削った激戦でした・・・
アイドル業界で語り継がれるであろうほどの激戦を制したのは、「白銀 うさぎ」というアイドル。
「白銀 うさぎ」は見事1位という結果になり、拍手喝采を浴びています。
これは大きな自信となるでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : ファン増加判定 1d10 -> 9 = 9

ファンが9名増加しました。激戦を勝ち抜いたアイドルにはファンがついてしかるべきなのです。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数20009人増加、ルックス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1
  t:スタイル ←  10
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 21009
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字数制限のため略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(同上)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
あの戦いはアイドル史に残る一戦となるだろう。その順位を誇っていい。

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

・・・おっと、そうだ。先日のテンプレなのだが。
3番と4番の内容が一緒でな。統合したときにうっかり消し忘れていたようだ。
次回からは4番を消して、その後ろを繰り上げて使ってくれたまえ。
いやはや、申し訳ない。混乱させてしまったかもしれないが、そういうことで次回から頼むよ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)02時43分 ... (No.1145)

第二フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1
  t:スタイル ←  10
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 21009
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字数制限のため略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(同上)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
表情レッスン
■5:受けるオーディション名
撮影会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「アイドルって色んな奴がいるもんだなぁ」
例によってオーディションからの帰り道。
アイドルは様々なアイドルと交流した事が大きな刺激になったようだ。
問題はPの方である。
「なんだよ兄ちゃん、また難しい顔してんぞ。今回は一位も取れたし、よかったじゃないか」

「いや、今回のオーディションの出来は素晴らしかったよ」

問題は、その後の話だ。
他のアイドル3名…つまり今回のオーディションで敗北したメンバーは、TOP☆IDOLへの出場権利を早々にして失ったと聞いている。
同じようにトップアイドルを目指す3名を、意図せず蹴落とした形になってしまった。
そしてその結果をもたらしたのは…一番大きなものは、ただの運だろう。
アイドル登龍門と言うオーディション自体、自分にとっては、ただの叩いた石橋……いわば安パイでしかなかったのだが、それが実はボロのつり橋であったと言う事で…

「とう」
「痛ぇ!」
頭を叩かれるP。

「プロデューサー、色々苦労してんだろうけど、悩んでたって仕方ないだろ。元気が無い罰として明日から表情レッスンを一緒に頑張る事」
「ぼ、僕が!?スーツ着て!?」
「いやー中々難しくですねー、表情レッスン。この苦労はアイドルとPで分かち合わなくてはならない、と不肖うさぎさんとしては思うわけですがー」
「お前、朝の挨拶で言葉遣い注意したの根に持ってるだろ!」
「くっそ、判ったよ! その代わり、来週の撮影会まで特訓だからな!」

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)23時28分 ... (No.1177)

第二フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。


■1:シートチェック

キャラ・アイテム共に問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 80% 1d100 -> 78 = 78

「に、兄ちゃ……ご、ごめ……寝坊した……」

アイドルが遅刻してきました。
息も絶え絶えに事務所に転がり込んできました。
どうやら家から走ってきたようです。顔色が悪かったのでゆっくりと休ませました。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。

表情レッスン90%でダイスロール。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 四方 無畏@ : 表情レッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 97 = 97

中間判定です。
体調が回復していないのか、表情が死んでいました。
普段の元気の良さからは想像もできないほど、疲れがにじみ出ていました。

●2-3 オーディションイベント

(遅刻のため省略します)

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : 1d100 -> 33 = 33
[mihaDice] 伏見堂 : 1d100 -> 23 = 23

ファンが10名増加しました。走っていく彼女を見て、その必死さに心打たれたようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(コンディション判定中間)、ファン人数10人増加、ルックス+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1
  t:スタイル ←  10
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 21019
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字数制限のため略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(同上)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  }
 }



/*/

総評

ううむ・・・まあ、こんなこともあるだろう。
気を落とさず前向きにいこうじゃあないか。

投稿日時 ... 2010年03月16日(Tue)01時57分 ... (No.1193)

第三フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

#第二フェーズにおけるやる気の増減にミスがあるようなのですが、事務所の方で応答が頂けなかった為、判定が出た際のまま提出しております。
#ご確認の上、正しいもので判定頂ければと思います。


■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1
  t:スタイル ←  10
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 21019
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字数制限のため略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(同上)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン
■5:受けるオーディション名
撮影会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
レッスンがグダグダになり、オーディションも控えることが決定した。その帰り道。

「兄ちゃん……その、今朝は…ごめん」
「……君があんな無茶をするとは思って無かったよ。僕の想定ミスだ」

 アイドルが遅刻する、サボる、ドタキャン……この業界には良くある話だ。プロデュース計画にも、ある程度それは織り込み済みだった。
 しかし、あんなに息を切らせて、まるで誰かの生死がかかったかのように全力ダッシュしてくるとは、全く考えて居なかった。

「……全く。長くは無いプロデュース期間なんだ。体調崩しちまったら、それだけで終わりだぞ。それだけは絶対、忘れないように」

 アイドルの頭をぽんと叩く。

 正直なところ、現状の育成計画はアイドルには少々過密スケジュールとなっている。もう少し余裕を持ったプロデュースも出来るのだが、敢えてへぽPは無理をさせていた。短期間でトップアイドルを目指す為に、敢えて厳しい道を歩んでいるのだ。
 アイドルの能力を、完全に花開かせる為に。
 それをアイドルに伝える事は、まだ出来ない。

「……ごめんな、無理させて」
「馬鹿。何でそっちが謝ってんだ」

 来週からはまた新しいレッスンが始まる。それが終わって、コンディションが整い次第……大きなオーディションに挑む事になるだろう。
 トップアイドルへの道は未だ長く、そして険しい。

投稿日時 ... 2010年03月16日(Tue)22時20分 ... (No.1212)

第三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

#ご指摘の通り、やる気にミスがありました。
#修正して判定を行っております。


遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : 白銀 うさぎ コンディション判定 85% 1d100 -> 19 = 19

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございますっ!」
なんだか妙にやる気です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン85%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ポーズレッスン85%でダイスロール。 1d100 -> 49 = 49

成功しました。
いつも以上に真剣な表情でレッスンをしています。
ただ、真剣すぎて笑顔を忘れてたので、そこだけ直して充実したレッスンを行いました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは撮影会を選択。
スタイル10+2 差分8
ルックス13 差分9

成功しました。
アイドル登竜門での激戦を勝ち抜いたアイドル、白銀うさぎの撮影会!
と、いう触れ込みでファンが押しかけたのですが・・・
正直にいいまして、なんといいますか。要点に「完成された幼女体型」とあるアイドルの撮影会が大成功ってのはいいことなんでしょうか。
プロダクション的には嬉しいんですけどね。ええ。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 1d100 -> 51 = 51

ファンが51名増加しました。それでいいのかフィーブル藩国。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数30063人増加、スタイル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 51082
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)03時27分 ... (No.1232)

第四フェーズ(修正2)

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

#修正2:3/22_18:30

■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 51082
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  }
 }

■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
トークレッスン
■5:受けるオーディション名
L:写真集撮影
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「やっべぇ寝坊した!!」
プロデューサーは死にそうになりながら走っていた。

「何やってんだ兄ちゃん、今日休みだぞ」

そして盛大にこけた。
***
「というか!お前なんで休みなのに来てるんだよ」
不甲斐ない場面を見せたP、赤面である。
「いやー、別にー、やる事ねーしさー。施設と資料使って自主トレしてようと思ってー」
アイドルにはここぞとばかりにニヤニヤされ、立場のないへぽP。

「で、兄ちゃん。今日仕事だと勘違いしていたといううっかりもののプロデューサーは、特に予定がない、と考えていいかな?」
「……否定する言葉もないな」
「そうなると知り合いの女の子の休日レッスンに付き合うことになんの問題もないわけだな」
「……して、そのレッスンの内容は一体どんなのだね。知り合いの小動物」

「ん?そうだな、まずは飯くってないだろうからどっかで飯だろ。その後は買い物して、あとは最近、特撮映画が新しく封切りされたんだよな…後は勉強でわかんない所教えてもらって……休日を男性と過ごした経験の少ない少女のトークレッスンとしてはどれも粒ぞろいかと思われますがどうかね、プロデューサー」
「……それだけ口が達者なら、最近のトークレッスンの成果は出てるみたいだな」

P、ため息。
「わかった、負けたよ、今日一日付き合おう。ただし、財布の中身はそんなにないからな」
「いえーい、プロデューサーわかってるぅ~」

まぁ、散財させなければ、財布の中身はどうにかなるだろう。年頃の少女並みに活動的なのも、アイドルとして必要なことだ。
エンカウントしたウサギにクリティカルヒットを貰ったと考えれば、だいぶ軽いペナルティだ。
今日はウサギがひときわ元気に跳ねている。休日報酬は、それでいいだろう。

動物園のウサギだって、アイドルとしてのうさぎだって、手に入れた休日を精一杯楽しむくらいの自由は、与えられるべきなのだ。

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)23時55分 ... (No.1270)

第四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 90% 1d100 -> 34 = 34

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おやおや、こんなところでなにをやっているのですかプロデューサーさん」
ニヤニヤしています。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ90%でダイスロール。 1d100 -> 14 = 14

成功しました。
首をはねられることもなく、アイドルに一日付き合いました。
打ち合わせというなのオフ日のような気もしますが、気のせいでしょう。
ただ、財布が灰になってしまいました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは写真集撮影を選択。
ルックス13 (L6)差分7 120+10%で自動成功となります。
スタイル12 (S6)差分6 130+10%で自動成功となります。

成功しました。
写真の写りも最高で、素晴らしい出来で、何も問題ないはずなんですが…
これが売れるというのはどうかと思います。結構売れていますけど。
プロダクション的にはいいんですが、やっぱりなんともいえない感じです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定 : ファン増加判定 2d100 -> 54 + 10 = 64

ファンが64名増加しました。国内でも人気は出てきているようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数50064人増加、トーク+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 101146
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)01時19分 ... (No.1285)

第五フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 101146
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
トークレッスン
■5:受けるオーディション名
S:CM出演(スタイル、ルックス)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
トーク+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「兄ちゃん兄ちゃん、見てくれよ、この前見た映画に出てた強化フォームだ!」
「はいはい、プロデューサーなんだから、先に十分見てるよ」

今度のオーディション用に配布された前資料だけでテンションが最初からクライマックスなアイドルを見て、プロデューサーは苦笑いした。
今度予定しているオーディションは、新発売される子供用変身玩具のCMオーディションだ。アイドルも興味がある分野、内容としてもトラブルさえなければなんの問題もないだろう。

「いいや、兄ちゃんは分かってない! いいか、これまでのシリーズのいわゆる強化フォームの問題点というのを、これまでに無いアプローチで解消した所が見所なんだ!この資料はこの前の映画だけじゃ判らなかった点まで詳細に!」
「一応関係者用資料なんだから、社外に口外しちゃダメだからな」

ひとまずアイドルを押さえつけておく。
やる気があるのは結構なことだ。しかし、それだけに反動が怖い。

(適性のないオーディションで現実を見せるというのもひとつの手だが……少なくともTOP☆IDOLに出場するまで、経歴に傷をつけるのは避けたい。それでなくとも、アイドル登竜門で対峙したアイドルは、出場資格を失っているんだ)

P、黙考。悩んでいるともいう。

(いつか勝負しなければならない時は来る。しかし、常に運だのみなんて、プロデューサーの無能を証明するようなものじゃないか……)

「とう、ヒーローアッパー」
「あが! あご! 顎に入ったぞ今!」

P涙目の抗議を、小さなヒーローは小さな胸を張って受け止めた。

「そう悩むなって。あんたは全力を尽くしてる。後は俺が全力を尽くす。それでダメなら、その時はその時だ」
「……その時が来てからじゃ遅いんだよ」
「その時は特訓だな。大丈夫、俺と兄ちゃんで協力すれば、新必殺技の一つや二つ!」
「そんなこと考えてる暇があったらレッスンに集中しろッ! ほら、時間時間!」

(……全く)
 アイドルに心配されてちゃ、世話も無い。

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)20時49分 ... (No.1307)

第五フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 95% 1d100 -> 25 = 25

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーう!」
前回遊びまくったからか、気合十分です。でも言葉遣いは注意な。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ95%でダイスロール。 1d100 -> 40 = 40

成功しました。
ポーズから決め技までの流れなどを打ち合わせしました。
実はCMとはまったく関係なかったことに後で気付きましたが、まあ、相互理解は深まりました。

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5
オーディションイベントはCM出演を選択。
スタイル12 (S5)差分7 120+20%で自動成功となります。
ルックス13 (L5)差分8 130+20%で自動成功となります。

成功しました。
テレビ写りもばっちりで、CMの出来もいいものになりました。
CMが流れるのは結構先になりますが、既に公式サイトなどで取り上げられているようで、人気が上がっています。
…しかし、女の子(しかも現役アイドル)が変身ヒーローモノの変身玩具のCMってどうなのかしら。
プリティでキュアキュアなほう?

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定 : ファン増加判定 3d100 -> 39 + 53 + 71 = 163

ファンが163名増加しました。子供達から羨望の目で見られているようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン3連続+オーディション成功)、ファン人数40163人増加、トーク+3

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 141309
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)02時33分 ... (No.1332)

第六フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 141309
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
トークレッスン
■5:受けるオーディション名
S:◎アイドル水着大会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「とりあえず問題点を整理しよう」
「お、おう」
控え室で向き合うPとアイドル。
重い空気が部屋を支配していた。

「まず、僕は先日、今日のオーディションの内容を伝えた」
「な、何でも難関オーディションだって聞いたぜ、う、腕がなるな!」
「そして、水着になる必要があるとも伝えた」
「おう、確かに聞いた。持ってきた」

「……で、君が持ってきたこの水着は何だ」
「しょ、小学校で使ってた…」

ばしゃぁ、だかごしゃぁ、だか、90年代ラノベ的擬音で机に突っ伏すへぽP。悶絶であった。

「よりにもよって ス ク 水 持ってくる奴があるかッ!」
「いや、だって難関だって聞いたから! 一番着慣れてて泳ぎやすいのが大事だろ!?」
「ああっやっぱりその時点から判ってねぇー!!?」

あらぬ誤解を受けがちだが、白銀うさぎはあくまで健全なアイドルとしてプロデュースしている。これまでのオーディションでも、お色気なぞもちろん無縁だ。撮影会だって写真集だって、おめかしした自然体のうさぎが元気に跳ねているだけだ。

(…解説。このプロデュース方針はアイドル本人の個性を生かす、という意味もあるが、それ以上に、普通のアイドルには出せない自然体としての魅力を前面に押し出し、そしてその自然体が奇跡的な容姿と融合することで、普通であるはずなのに、しかし特別という、白銀うさぎの個性を形作っている。以上、解説終わり)

それなのに、そこにスク水である。ジャスティスとか叫んで世の不健全紳士どもが総立ちになったらどうするんだ。それでなくても条例とか色々怖いのに。

「いや兄ちゃん落ち着けよ。俺の貧相な体見てどうこう思う奴はいないだろう、普通」
「人の趣味嗜好は人それぞれなんだよッ!」

ああどうしよう、これからオーディションまでに新しい水着を調達する時間はあるか。このアイドルに合うサイズの水着なんざ事務所も用意してないし、店に買いに行くにしたって開いてる店探すだけでもそれなりに時間が…

「に、兄ちゃん、これはその、単に好奇心というか興味本位で聞くんだが」
「へ?」
「その、兄ちゃんも、俺が『これ』着たら……その、よk」
「しないッ! 俺、じゃなかった僕はそんな事しないからッ! いや何赤くなってんだよ!」

そんなことしたらアイドレス人生が終わりかねない。年齢制限的な意味で。
机に突っ伏したへぽPは思った。
(……ああ、世のファンの皆様、全く他意はないんです、ないんですってば…)
嘆きにも似た祈りがファンに届くかどうかはたぶん神様だって判らなかった。

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)03時33分 ... (No.1340)

第六フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 100% 1d100 -> 25 = 25

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよーございまーっす。あ、水着もってきたぜー」
水着はスク水でした。しかも旧スク水。なんでだ。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ100%でダイスロール。 1d100 -> 75 = 75

成功しました。
とりあえず、水着をどうするかで真剣に打ち合わせをしました。
途中、社長がなにか言おうとしていましたが、あまりに真剣な剣幕に言うのをやめたくらいです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル水着大会を選択。
スタイル12 (S10)差分2 70+20%で判定となります。
ルックス13 (L10)差分3 80+20%で自動成功となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : スタイル12 (S10)差分2 70+20%で判定となります。 1d100 -> 64 = 64

成功しました。
アイドル水着大会はアイドル水泳大会にあらず。
水泳の順位ではなく、どれだけ目立てたかが基準となる…その意味では、完璧でした。
見事、審査員の大半の支持を受け、優勝。優勝です。そもそも色んな種目で上位だったし。スク水は目立つし。
なお、後で気付きましたが、アイドルの水着に問題があった場合などのトラブルのため、テレビ側で予備の水着は用意していたそうです。
業界の常識ですね。また一つ、賢くなったね!

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@判定は金曜日 : ファン増加判定 3d100 -> 75 + 86 + 62 = 223

ファンが223名増加しました。「スク水…だと…?」「(ガタッ)」「諸君、ここは紳士的にみるべきです」…以上、ファン代表の声でした。正しい意味でも違う意味でも紳士が多いようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン3連続+オーディション成功)、ファン人数100223人増加、トーク+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 241532
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  }
 }


/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

…いやまあ、水着で悩んでいるようだったので教えてあげようと思ったのだが、口を挟める状態でなくてね。
まあ、いいじゃあないか。似合っていたんだしね。ハッハッハ

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)02時12分 ... (No.1378)

第七フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1.前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 241532
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ
■5:受けるオーディション名
S:CM出演(スタイル、ルックス)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
トーク+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
五大オーディションの一つ、アイドル水着大会で素晴らしい成績を残した白銀うさぎ。(とりあえず社長には二人でそりゃないっすよと言っておいた)
一息ついて、次の目標に向かって進もうという所だった。

それが揉めている。
週末のオーディションを決める二人の打ち合わせで、アイドルが嫌がったのだ。

「だからさぁ。俺、可愛い系はてんで苦手なんだって。何か媚びてる感じが」
「……アイドルが言うセリフじゃないだろう」

次のオーディションは、女の子向けの変身玩具のCMだった。
男の子向けの趣味の持ち主にとって、この手のタイプは好みに合わない分野の模様だ。
特に、全身これ自然体のアイドルである白銀うさぎにとって、自分とは違う何かを演じる、というのは未知の世界だった。

はぁ。Pため息。

「駆け出しのうちから仕事をより好みするのは良くないぞ」
「好きになれない仕事をイヤイヤやれって言うのかよ」
「好きになれないならアイドル、辞めるか?」

真面目な顔で、アイドルと正面から向き合うプロデューサー。

「べ、別にそこまでは言ってないけどさ。他にもっと俺向きのオーディションだって…」
「今のうちはあるかもしれないな。今のうちは」

反発しようとするアイドルを目で制して、Pは言葉を選ぶ。

「だけどな、やる前から仕事をより好みしてるようじゃ、出来る仕事なんてタカがしれてる。お前の好きな仕事ばかりが、常にあるとは限らないんだぞ」
「う……」

言葉につまるアイドル。
結局のところ、わざわざこういうオーディション参加を計画したのは、こういう意図があってのことだった。これからアイドルを続けていく上で、様々な仕事をして行く必要がある。天真爛漫である事は武器だが、わがままを言うようなアイドルには、否、大人には育って欲しくなかった。

「仕事の好き嫌いを論じられる権利があるのは、仕事をやり遂げた人間だけだと俺は思うけどな」

Pは立ち上がると、カバンからビデオ・ディスクを取り出してアイドルの前においた。

「オーディション先のアニメ録画だ、一話から入ってる。オーディションは週末だから、暇なときに見ておいてもいいんじゃないかな。あ、レンタル品だから後でちゃんと返してくれよ」
「か、借りてきてくれたの?」

その質問には答えず、Pは小さく笑った。

「説教臭くて悪いが、何かを嫌いになるのは、好きになる努力をしてからでも遅くないと思うよ。おっさんの経験則だ」

説教臭くなるのは、おっさんの証拠だな、とプロデューサーは嘆息した。

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)10時09分 ... (No.1391)

第七フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : 白銀 うさぎ コンディション判定 100% 1d100 -> 57 = 57

アイドルが朝の挨拶をしています。
「お、おはよー…」
なんだかバツがわるそうです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : 打ち合わせ100%でダイスロール。 1d100 -> 67 = 67

成功しました。
とりあえず、話を聞いてみました。
「それがよー…その、あれだよ。さ、最近のはさぁ…」
どうやら、女の子向けのアニメだとおもったら中身はがっつり熱血系だったようで、はまった御様子。
最後のほうはきらきらしながら話をしていました。

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5
オーディションイベントはCM出演を選択。
同系統3回連続選択によりやる気-10
スタイル12 (S5)差分7 120+10%で自動成功となります。
ルックス13 (L5)差分8 130+10%で自動成功となります。

成功しました。
前口上から決めポーズまでしっかり覚えてきたアイドルに、撮影側もホクホク顔です。
あと、やっぱりアイドルがそういうのやってると映えるし。
スポンサーも満足したようで、大成功といえるでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 83 + 71 + 2 = 156

ファンが156名増加しました。女の子層のファンも少しずつ増えているようです。

■3:リザルト発表

やる気-5(同系統3連続+オーディション成功)、ファン人数40156人増加、トーク+3
#レッスン連続成功はやる気100時点ですので、あがっていません。

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 281688
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


ああ、そうそう。長らく休養をとらせて悪かったね。
NWの騒動もひと段落したことだ。これからアイドルたちの仕事も増えていくぞ!
今後とも一つ、よろしく頼むよ。

投稿日時 ... 2010年04月06日(Tue)02時22分 ... (No.1427)

第八フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 281688
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  }
 }



/*/
■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
T:バラエティ番組ゲスト出演(トーク、ルックス)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
トーク+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
ボーカルレッスンの初歩、発声練習の休憩時間。
「テレビ出演?」
怪訝な顔をするアイドルに、頷くP。

「そうそう。お前さん、何だかんだいってメディアの露出はまだまだだし」
CM出演や撮影会、写真集の発売等、外見はよく見かけるアイドルとなった白銀うさぎだが、それがどういった人物なのか、と言った事をアピールする機会はまだ殆どない。

先の水着大会ではなんというか、オモシロオカシイ感じでアピールは出来てしまったのだが、大規模な番組だったこともあり、個人個人にスポットが当たる機会はなかったと言っていい。

今回のオーディションは、毎週お茶の間で放映されているようなトークバラエティだ。十数人の芸能人のトークや小規模な企画などがメインとなる。

「でもよぉ、こういっちゃなんだけど、俺、『おとなしくしてればお人形さんみたいね』とか、『しゃべらなければ可愛らしい』とか、そういう評判なんだけど。……なんつーか、まずくね?」
「人を騙したり偽るのは嫌いなんじゃなかったのかい、ヒーロー」
冗談めかして笑うPに、アイドルは顔を真赤にして掴みかかる。

「ばっか、俺はあんたの仕事に問題がでないか心配して…!」
「アイドルがプロデューサの心配すんなよ。大丈夫さ、君は普段どおりでも十分愛らしい。それは身近にいる僕が保証するよ」
「な―――-!!?」

絶句するアイドルに、続けるP。

「まぁ、一般的な『アイドル』に求められている可愛らしさとは違うかもしれないけど、そんな幻想はぶっ壊してやればいいさ。君の魅力はそんな型に嵌められたものじゃないと僕は思ってる」

「ななななななな!?」

「まぁあれだな、目上の人や先輩方、スタッフの方々に対する一般的な礼儀作法、会話の中で空気読む、みたいな辺りはレッスンを通して身についただろうし、軽い練習のつもりでやればいいよ。挨拶回りには僕も付いていくから……って、どうした?話し聞いてるか?」

顔を真赤にしてじたばたするアイドルが落ち着くまで、Pは首を傾げるばかりであった。

(んー、迫るTOP☆IDOLに向けてのステップアップと考えていたんだが、何か問題があったか……? いけないな、計算外の要素が多すぎる。これはもう少し整理しないと……必要ならボーカル関係のレッスンやシングル発売を前倒しして…)

それにしてもこのP、相当にアレである。

投稿日時 ... 2010年04月06日(Tue)20時19分 ... (No.1447)

第八フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 95% 1d100 -> 14 = 14

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよー。今日の仕事は?」
そんな今日のおやつを聞くような感じで言うんじゃありません!といっておきました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン95%でダイスロール。 1d100 -> 90 = 90

中間判定です。
まだなんか恥ずかしいのか声が裏返っています。
レッスンスタジオの先生も困り果ててしまい、とりあえずノルマはこなしたものの、身についたかどうか。
と、いったところでした。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはバラエティ番組ゲスト出演を選択。
トーク 12(T6)差分6 110+10%で自動成功となります。
ルックス 13(L6)差分7 120+10%で自動成功となります。

成功しました。
バラエティにでるには少々異色なアイドル、と思われていましたが、最初の一言で全員のイメージがぶっ壊れました。
その後は話にもよく加わり、言葉遣いは多少ぶっきらぼうですが目上の人にはちゃんと使い、と、中々のものでした。
上手くいけば「カッコカワイイ」アイドルとしての立ち居地を見つけられるかもしれません。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 71 + 79 + 41 = 191

ファンが191名増加しました。テレビでさらにファンになった人も多いことでしょう。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数50191人増加、ボーカル+1、トーク+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 331879
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクBのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Bランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)01時49分 ... (No.1478)

第九フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 331879
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
C:TOP☆IDOL(カリスマ、トーク、ルックス)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+2、トーク+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング

 TOP☆IDOL。
 数々のアイドルが、様々な分野の能力と鎬を削り、頂点を目指す。
 その頂点は、アイドル界において最高の栄誉と呼ぶにふさわしい。

 その会場。

「……すげぇ熱気だな」
「そりゃな。みんな、この日のためにレッスンとオーディションを重ねてきたんだ。
 アイドルとして素養と、積み重ねてきたもの、全てが今日試される」

 いつもバカばかりやっているPもアイドルも、この日ばかりは緊張の色が隠せない。

「しっかし、俺なんかがトップ取れるのかなぁ」
「概算だが、成功率でも聴くか?」
「……その物言いじゃ、失敗する可能性も無くはない、って所か」
「まぁそうだな、『無くはない』…うん、その言い方は実に的を得ているな」
「うわぁ、プロデューサーとは思えねぇ台詞だ。励ますとかないのかよ」

 ぶー、と口を尖らせたアイドルに、Pは笑った。

「下手に励まして、油断されても困るしさ。ただ、悪くない成功率だとは見ているのは本当だよ」
「まぁ、油断できねぇ相手ばかりなのは確かだな。へっ、いわば、ヒーロー最大の窮地って所か……」
「この会場にいる全てのアイドルが強敵(ライバル)だ。これまでのオーディションで、おそらく最も厳しい戦いになるだろう…」

「なら、手ぇ貸してくれよ、兄ちゃん」

 飛び上がったアイドルが、プロデューサーの両手をひっつかむ。
 二人の手はどちらも汗が滲んでいたが、それが少しずつ暖かくなっていく。

 にっ、と笑うアイドル。

「ちょっとだけ、力を借りてくぜ。兄ちゃん。なんたって、強敵だらけだからな。一人だけじゃ分が悪い」
「……悪いが、『ちょっとだけ』はお断りだ」

 両手を両手でしっかり握り返したPは、アイドルの目を正面から見た。

「ケチくさい事言わないで、全部持ってけよヒーロー。
 僕たちは……二人で一人だ」
「そのセリフ、ずっと待ってた!!」

 ぱぁっと、アイドルの顔に笑顔が咲いた。

 本番を告げる声が聞こえる。

「それじゃ、行くぜプロデューサー。なんたって俺たちは――」
「ああ、行こうかうさぎ。なんたって僕たちは――」

『二人で一人のヒーローだ!』

 ヒーローの両手が、打ち鳴らされた。

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)22時25分 ... (No.1496)

第九フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 95% 1d100 -> 14 = 14

アイドルが朝の挨拶をしています。
「へへっ、いまから武者震いがするぜ!」
強がってますが、さすがに緊張しているようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン95%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン95%でダイスロール。 1d100 -> 10 = 10

成功しました。
TOP☆IDOLには直接関係ないレッスンをするのを最初は渋りましたが、逆に気分転換になると思ったのか、真剣に打ち込んでいます。
予想以上にレッスン効率がいいくらいで、ちょっとだけ笑ってしまいました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはTOP☆IDOLを選択。
カリスマ  9(C10)差分-1 40+15%で判定となります。
トーク  13(T10)差分3 80+15%で判定となります。
ルックス  13(L10)差分3 80+15%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : カリスマ  9(C10)差分-1 40+15%で判定となります。 1d100 -> 42 = 42
[mihaDice] 四方 無畏@ : トーク  13(T10)差分3 80+15%で判定となります。 1d100 -> 21 = 21
[mihaDice] 四方 無畏@ : ルックス  13(L10)差分3 80+15%で判定となります。 1d100 -> 62 = 62

大成功しました!

アイドルの頂点、すなわち「トップアイドル」を決めるオーディションが、開催されました。
右を向いても左を向いても強力なライバルたちに囲まれ、絶体絶命のアイドル。
だが白銀うさぎは、ただのアイドルではない。ヒーローアイドルである!
逆境を力に変え、今舞台に上がります……
結果は、書くまでもないでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@NWでの花見についてはこちらまで : ファン増加判定 5d100 -> 68 + 8 + 30 + 93 + 78 = 277

ファンが277名増加しました。大歓声がアイドルを包んでいます。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数250277人増加、ボーカル+2、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 582156
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おっと、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクAのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Aランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)02時34分 ... (No.1535)

お花見のおしらせ

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、そうだそうだ。
今度、各国の花見にアイドルを送り込もうと思っていてね。
最近はあまりいいことがないのでみんな鬱屈しているだろうから、一つ気晴らしついでに花見をしてもらって、そこにアイドルたちがお仕事で回る。という形だ。

それで、君のアイドルもぜひ協力してほしい。いい返事をまってるよ!

#今週の日曜日、キミプロでアイドルの仕事として花見のr:を打ちます。
#その仕事に参加するかどうかの返事を次回下さい。特にペナルティはありません。
#また、国として参加希望を出してくれる方は別途玄霧までご相談ください。

#詳しいことは事務所(BBS1)のほうに(判定後に)該当スレッドを作りますので、ご確認ください

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)02時36分 ... (No.1536)

第10フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2
  t:ボーカル ← 2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 582156
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  }
 }



/*/
■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン
■5:受けるオーディション名
V:ファーストシングル発売(ボーカル、ルックス)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「うーん」
「あんまり乗り気じゃなさそうだな、トップアイドル」
「茶化さないでよ、兄ちゃん」

見事トップアイドルの座を勝ち得たアイドルだったが、
それを記念したファーストシングルの発売は難航していた。

「基礎は十分出来てるって、レッスンの先生も言ってたじゃないか」
「でもさ、何か俺の歌が金取れるレベルだとは思えないんだよな…」

「じゃあ、どのレベルの歌ならお金を取っていいんだ?」
「…それは、うーん、やっぱり、何かあるんじゃないのか」
「無いよ。そんなもん。そりゃ、売れる売れない、はあるだろうけどさ。
 歌の上手い下手なんか、大した問題じゃないのさ」

プロデューサーは強調する。
「素人が歌ったって、気持ちのこもった歌は世界だって救えるんだ」

アイドルは首を傾げるばかりだったが、何か通じるものはあったようだ。

投稿日時 ... 2010年04月17日(Sat)22時11分 ... (No.1578)

【修正1】第10フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

#リザルトの反映を行いました。申し訳ありませんでした。

いつも遅くまでお疲れ様です
本日の結果と総評を社長よりお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 100% 1d100 -> 72 = 72

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよーっス!」
ファーストシングルの収録にやる気満点です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 41 = 41

成功しました。
TOP☆IDOLとなっても、なお慢心せずにレッスンに打ち込んでいます。
プロデューサーとしては、立派になったアイドルをみて、胸にジンとくるものがあります。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。
ボーカル  5   (V2)差分3  80+20%で自動成功となります。
ルックス  13  (L2)差分11 160+20%で自動成功となります。

成功しました。
ようやく、と言ってもいいファーストシングルですが、驚くほど飛ぶように売れています。
流石のTOP☆IDOL、話題性もたっぷりといったところでしょう。
アイドルも自身の思わぬ売り上げに、照れるやら自信をもつやらです。



●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 7d100 -> 93 + 84 + 36 + 22 + 47 + 27 + 89 = 398

ファンが398名増加しました。ファーストシングルを聞いてファンになったようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数10398人増加、ボーカル+1、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 592554
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月18日(Sun)03時14分 ... (No.1596)

第11フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

#前日のキャラクターシートを修正。内容、要望に関しては事務所をご参照ください

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 592554
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  }
 }
}点

/*/
■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン
■5:受けるオーディション名
V:ファーストライブ(ボーカル、カリスマ)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ダンス+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おーい、休憩時間だ……おい大丈夫か」
「だいじょぶだいじょぶ…ライブまで時間ねぇし」

 そういうアイドルの顔は、明らかに精細を欠いている。
 昨今のダンスレッスンは、それほどに過密かつ過酷なものになっている。

 本来は、ボーカルレッスンと同じく、基礎的なものに終始する予定だった。
 ダンスの基礎やイロハ、そういうものを身につければ十分という考えだったのだ。
 それに反発したのが、当のアイドルだった。

『とりあえず型にはまって、それっぽく見えるだけのダンスでライブなんかやっていいのかよ!』

 …そんなわけで、基礎から理論、発展、応用、実用までに至る長い過程を、短い期間の中に詰め込んで学び取る、そんな茨の道をアイドルは選択している。
 結果として、日常全てがダンス漬け、寝ても覚めてもダンスと言うような昨今だ。
 これでは、崖の上から岩を落とす特訓と、どちらが厳しいかと言う話になりそうだった。

「お前のその姿勢は、プロデューサーとしても感銘を受ける。しかし、体壊しちゃなんにもならないんだぞ」

 ソファーに寝かせたアイドルにタオルをかけ、飲み物を渡しながら、Pは困ったように言った。

「それで、アイドルの道が閉ざされたら馬鹿みたい、ってか?」
「それだけじゃない。アイドルの道のためだけに、こんな無茶を続けてたら、お前の人生全部に禍根を残しかねない」

 アイドルはまだ成長期だ。体に限界以上の負担がかかれば、人生を左右する大きな怪我や故障にも繋がりかねない。
 健康チェックは毎日欠かさず行うようにしているが、それでもPからすれば現状の無理は不安だった。
 だからこうして毎日つきっきりで、レッスンに付き添い、観察監視を行っている。
 大きなトラブルが起こる前に止める。たとえアイドルの道を断念することになろうとも、それが大人としての責任だと思っていた。

「心配してくれて嬉しいけど、ごめん、俺馬鹿だから。今全力出しておかないと、絶対後で後悔するんだ」
 そんな心配を受け止めながら、アイドルはそれでも笑って、立ち上がる。

「もし兄ちゃんが本当にダメだと思ったら、止めてくれよ。信頼してる」
「……判った」
「もし何かそれでもトラブったら、最悪兄ちゃんにもらってもらうから深く考えなくてもいいぜー」
「…………あぁ……ああ!?」

 真剣に悩むPをよそに、けらけら笑って、アイドルは駆けていった。その心配を吹き飛ばすように。

投稿日時 ... 2010年04月19日(Mon)20時22分 ... (No.1622)

【修正1】第11フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@風邪ぶり返して再ダウン中 : 白銀 うさぎ コンディション判定 100% 1d100 -> 4 = 4

アイドルが朝の挨拶をしています。
「兄ちゃん、おはよっ! へへ、元気だぜ!」
今日も元気一杯です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。
[mihaDice] 四方 無畏@風邪ぶり返して再ダウン中 : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 53 = 53

成功しました。
日常の全てをダンスと化す激しいレッスンを繰り広げています。
今はじっとアイドルを見守り続けています。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストライブを選択。
同系統3回連続選択によりやる気-10
ボーカル  6  (V3)差分3 80+10%で判定となります。
カリスマ  10  (C3)差分7 120+10%で自動成功となります。

[mihaDice] 四方 無畏@風邪ぶり返して再ダウン中 : ボーカル  6  (V3)差分3 80+10%で判定となります。 1d100 -> 95 = 95

中間判定です。
初のライブ――TOP☆IDOLとなった少女でも、やはり直接の群集の前に立つことは緊張を強いられたのでしょう。
ダンスに集中しすぎたのか、声が思ったほど、伸びません。
何処か焦りがちになり、アイドル本人にとっても、完璧とは言いがたいステージになってしまいました。
終了後、ステージ袖でぐっ、と唇を噛んで涙をこらえていました。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定7d100 -> 6 + 13 + 24 + 26 + 9 + 33 + 28 = 139

ファンが139名増加しました。思ったほど伸びませんでしたが、それでも必死なうさぎの姿を彼らは好いています。

■3:リザルト発表

やる気-10(レッスン連続+同系統連続)、ファン人数10139人増加、ダンス+2
#レッスン連続はやる気100時点ですので計上しておりません。

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 592554
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  }
 }



/*/

総評

ファーストライブはあまり伸びなかったようだが、気を落とすな!
ワールドツアーなど、君たちにはまだまだ挑戦するべき事は残っている。
中間判定でもそれらには挑めるので、是非臆さずに挑んで欲しい!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)00時39分 ... (No.1641)

花見イベント結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

やあ、お花見ご苦労様。
まだ詳しい感想はあがっていないが、アイドルたちは概ね好評だったようだよ。
中には酔っ払いに絡まれてしまったアイドルもいたようだが……
まあ、今頃はしっかり反省しているころだろうさ。

さて、今回のイベントでもファンが増えたようだ。
大まかな数で申し訳ないが、イベントのアンケートをとった結果。位に捕らえてくれたまえ。

君のアイドルは・・・

[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : 白銀うさぎ 花見イベント 1d10 -> 10 = 10

うむ、5万人ほど増えたようだな。
これに伴い、修正したデータを載せておくよ。

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 642554
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  }
 }



今後も、こういうイベントを出来ればよいと思っている。
そのためにも、君たちがより一層がんばってくれたまえ!
勿論、われわれも努力するぞ。それでは、頼んだよ!!

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)01時51分 ... (No.1644)

第12フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 642554
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン
■5:受けるオーディション名
T:アイドルクイズ大会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「どうだ、調子?」
「うーん、まぁまぁ。だいぶ休めたし」

 ファーストライブから数日。
 ダンスレッスンは引き続き行われていたが、それも休養を挟みながらのものとなっていた。
 厳しいレッスンの合間の、骨休め。Pが半ば強制的に休ませたようなものだ。

「しかしクイズ大会なぁ。兄ちゃんは賞品、貰えたら何が良い?」
「お前が貰うんだろ」
「別に欲しいものないしなぁ」

 平和な一時。
 この時がアイドルとPにとって、束の間の、そして最後の休息であった。

投稿日時 ... 2010年04月22日(Thu)23時34分 ... (No.1696)

【修正1】第十二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

#前回のやる気修正につき、ダイスのふりなおしはせず、必要分だけの追加ぶりで判定を修正しました。

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

やる気周りを修正しました。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 白銀 うさぎ コンディション判定 90% 1d100 -> 74 = 74

アイドルが朝の挨拶をしています。
「今日のクイズ、ばっちり勝ち残ってやるぜ!」
クイズに関してはかなり自信満々です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 86 = 86

中間判定です。
結構引きずっているようで、レッスンにも精彩を欠いています。
しかたないので途中で切り上げてゆっくり話をしました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドルクイズ大会を選択。
トーク 14  (T10)差分 4 90+5%で判定となります。
ダンス  6+1(D10)差分-3 20+5%で判定となります。

[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : トーク 14  (T10)差分 4 90+5%で判定となります。 1d100 -> 49 = 49
[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : ダンス  6+1(D10)差分-3 20+5%で判定となります。 1d100 -> 91 = 91

成功1、失敗1で中間判定です。
多くのアイドルが出る、アイドルクイズ大会・・・
「ノワル・ブラン」「アリシア・F・リンネ」といったアイドルたちとの対決になったわけですが…
ノワルがうっかり「テレビでは言ってはいけないネタ」を言ったお陰で、うさぎの調子がまるくずれ。
引っ張られる感じでアスレチッククイズなどでずっこけ、アリシアに負けてしまいました……

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : ファン増加判定 7d100 -> 85 + 10 + 43 + 65 + 53 + 95 + 86 = 437

ファンが437名増加しました。ある意味お宝映像に、ファンも微妙な顔です。

■3:リザルト発表

やる気-5(レッスン中間+オーディション中間)、ファン人数50437人増加、ダンス+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 692991
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  }
 }



/*/

総評

ふぅむ・・・
ほかのアイドルに調子を崩されたか。アイドル同士の戦いの場ではよくあることだが・・・
月並みな言葉だが、残念だったね。
だが、まだまだおわったわけではない。この先もがんばってくれたまえ!

投稿日時 ... 2010年04月23日(Fri)04時15分 ... (No.1718)

第13フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 692991
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  }
 }



/*/
■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント
リフレッシュ
■5:受けるオーディション名
V:シングルCD発売(ボーカル、カリスマ)
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル+1
■7:プロデューサー・ロールプレイング
「あー、暇だなぁ」

アイドル生活が始まって初めての、完全なオフ日になっている。
無理がたたって健康状態悪化と診断され、平日は日常生活に戻らされている。

「あー、ちくしょー、悔しいな」
ごろごろ。嵐のようなアイドル生活に比べ、日常がなんと平穏で平凡な事か。
もっと努力すれば、良い結果があっただろうか。こればっかりは判らない。
なので、口とは裏腹に、そこまで後悔と言うのは湧いてこないのだ。敗北感は、どうしても拭えないが。

「まぁ、アイドルに人生掛けてた奴もいるだろうしなぁ。そんな奴に俺が勝っちゃうのも、それはそれで何かおかしい気がするし」

携帯音楽プレイヤーを外す。
中に入っているのは、次に発売する予定のシングルのデモテープだった。

「しかしこう兄ちゃんと顔を合わせないのも珍しいな…まぁそりゃそうか。休みなんだし」

おそらくこんなアイドル生活は、もう長くはない。
例えばその後は役者になったり、歌手になったり、アイドルとしてチヤホヤされる時代は終わって、一流のプロの道を歩んでいく。
いや、もしかしたら、このまま何事もなく、元の生活に戻ってしまうかもしれない。

白銀のうさぎに与えられたのは、そんな一抹の寂しさと、不安だった。

「兄ちゃんどうしてっかなぁ」
「おーい、おとなしく元気にしてるかー」
「って、そこで何で来るんだよ兄ちゃん!?」

がばぁ。

「へ、週末のオーディションの日程が決まったから伝えに……来ちゃ不味かったか?」
「いや、人が珍しくセンチな気分に浸ってるんだからそこは空気読んで!」
「……からけ」
「読めてねぇー!?」

アイドルの人生は短く、その先に何があるのかは、まだ何も判らない。
しかし。この数カ月の二人が、白銀のように眩く輝いていた事だけは、偽りの無い事実だった。

投稿日時 ... 2010年04月24日(Sat)22時05分 ... (No.1730)

第十三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 白銀 うさぎ コンディション判定 85% 1d100 -> 44 = 44

アイドルが朝の挨拶をしています。
「にーちゃーん、なんつーか暇なのはしょうに合わなねーよー」
なんだかそわそわしながらいっています。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択

最近の騒動に心を痛めているようで、みなが無事なように祈っているようです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはシングルCD発売を選択。
カリスマ10 (C4)差分6 110+5%で自動成功となります。
ボーカル 6 (V4)差分2  70+5%で判定となります。

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : ボーカル 6 (V4)差分2  70+5%で判定となります。1d100 -> 23 = 23

成功しました
二曲目ともなるとある程度の心得は得たようで、前回よりは楽に録音できたようです。
致命的に音をはずすこともなく、これなら中々の売り上げを見せることでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@むぅん : ファン増加判定 7d100 -> 76 + 12 + 78 + 2 + 73 + 38 + 23 = 302

ファンが302名増加しました。元気な姿を見れてファンも安心したようです。

■3:リザルト発表

やる気+20(リフレッシュ+オーディション成功)、ファン人数30302人増加、ルックス+2、ボーカル+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1+2
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 723293
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  13:V シングルCD発売 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

それでは、次回で最後のプロデュースだ。気合を入れてくれたまえ!

そうそう。最近危険なので、暫くこの事務所で寝泊りしなさい。
騒動の場所からは離れてるんで、多少は安全だろう。
住み心地がいいとは言えないが、事故があってからでは遅いからね。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)04時11分 ... (No.1760)

第14フェーズ

名前 ... へぽP@へぽGS
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1+2
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 723293
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  13:V シングルCD発売 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
なし
■3:今回使用するアイテム
なし
■4:受けるレッスンイベント
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
C:コンサートツアー
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ、ダンス
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「プロデューサー、辞めるんだって?」
 セカンドシングルの売上も上々、コンサートツアーの日取りも決まり、と言う所で、アイドルがそう切り出した。
「……まだ、本決まりってワケじゃ無いけどね。どうしてもって言われたら、続けるかもしれない」
「……そっか」
「そういうお前も、アイドル、続けるつもりないんだろ?」
「……うん、まぁ」

お互い、なんとなく察していた話であった。直接こういった話をしていたわけでもないし、ケンカしたわけでもないのだが。

「怒られっかな」
「まだ16の女の子の人生、他人が決めちゃいけないだろ。
 なんとなくわかる気はするが、一応教えてくれるか?」

「辞める理由? そうだな。何となく、来れるところに来たから、かな」
 そう言ってアイドルは空を見上げた。満足そうな表情だった。

「俺さ。アイドルなんかなれないと思ってたし、興味もなかった。でもやってみたら面白かったし、歌売出したり、CM出たり、オーディションやったりさ……何だ、やってみりゃ、色々出来るじゃん、って」

 頭をかいたアイドルは、軽くため息をついて続ける。

「まぁ、このままアイドル続けてるのも、面白いとは思うんだけどさ」
「それより面白いことでも、見つかったか」
「いや、やりたい事が見つかったんだ」

 そうしてアイドルは胸を張って。

「俺、やっぱ、ヒーローになる」
「……最初に戻っちまったなぁ」
 苦笑せざるを得ないPに、アイドルは真剣な顔で首を横にふった。
「違うよ兄ちゃん。俺、アイドルやってなきゃ、いつまでもヒーローに憧れてただけだったんだ。だからきっと、あのままじゃ、ヒーローの真似をしてただけなんだよ。だから…」

「兄ちゃんが俺に、アイドルになる道と、ヒーローになる勇気をくれたんだ。一応アイドルにはなれたからさ。次はもう一個の方、達成してこないと、貰ったもんが無駄になっちまうだろ?」

 Pはどういう顔をしたらいいか表情に困った。

「あ、いけね、ボイストレーニングの時間だ、行ってこねぇと」

 走り出したアイドルの背中を見送ったPは、ようやく笑いを漏らした。

「……全く。言いたいことだけ言って、行っちまうんだな、お前は」
 さて、自分とアイドルの進退も含めて、社長に報告しないといけない。そうしたらコンサートスタッフとの調整を進めて、それから……。

 それからは、自分一人で歩き出そうと、プロデューサーは思った。
/*/

投稿日時 ... 2010年05月19日(Wed)18時19分 ... (No.1981)

第14フェーズ:結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 白銀 うさぎ コンディション判定 100% 1d100 -> 66 = 66

アイドルが朝の挨拶をしています。
「へへ、なんだかシンミリしてきたな!」
それでも元気に笑うのが彼女らしいです。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : ボーカルレッスン100%でダイスロール。1d100 -> 23 = 23

成功です。
普段よりも好調といって差し支えないでしょう。確かな熱唱を披露してくれました。
ヒーローになる。その決意はいまの彼女にとっては良い方向に働いているようです。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはコンサートツアーを選択。

カリスマ 10  (C6)差分4 90+20%で自動成功となります。
ボーカル  7+2(V6)差分3 80+20%で自動成功となります。
ダンス   7  (D6)差分1 60+20%で判定となります。1d100 -> 50 = 50

大成功です!
全国各地を廻るコンサートツアー。初めて故に戸惑う事も多かったのは確かです。
ですが、それもプロデューサーの献身的なサポートが全てを乗り越えさせてくれました。
ゴール。其れが見えたからこそ、普段よりも力強く駆け抜けれたのかもしれません。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 7d100 -> 41 + 64 + 2 + 1 + 15 + 96 + 19 = 238

ファンが238名増加しました。辞めないでくれー、とはファンの叫びです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数100238人増加、カリスマ+1、ダンス+1、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1+2
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 823531
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  13:V シングルCD発売 成功
  14:C コンサートツアー 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴しい結果だ!

…さて。今までお疲れ様だったね。この後、ついにラストライブだ。
望むなら、その後でエンドロールを入れてくれたまえ。
最後の〆だ。悔いの残らないようにね!

投稿日時 ... 2010年05月27日(Thu)23時59分 ... (No.1994)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

……おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能で他のアイドルの卵たちも育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃあないか!


/*/


○最終データ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = 白銀 うさぎ
 t:要点 =完成された幼女体型,ヒロイック, ボーイッシュ
 t:年齢 =  16
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  10+1+1+1+2
  t:カリスマ ←  4+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  10+2
  t:トーク ←  2+2+3+2+3+1+1
  t:ダンス ←  2+2+2+1+1
  t:ボーカル ← 2+1+2+1+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 823531
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:1
 }
  t:プロフィール = {
『奇跡的な幼女体型』を誇る美少女。時々小学生に間違われるが、16歳。
スタイルの高さは、幼女として完成されたスタイルだから……と言う事らしい。

外見に反して男の子のような性格で、正義感が強く、曲がった事が嫌い。ある意味フィーブル的な気質に溢れている。ヒーロー作品が好きで、日曜日の朝は早起きしてTVの前に正座する。

本人は未熟な体型や性格を欠点と思っており、アイドルなんて考えても居なかったが、偶然出会ったへぽPと意気投合し、ヒーローのように希望の灯を点すアイドル、と言う道を示された。

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
『白銀(シロガネ)うさぎ、プロデューサーにスカウトされて、この道に入りました。

……昔から背はちんちくりんだし出るところ出てないし、小学生に間違われる自分が、アイドルに向いてるとはとても思えないんだけど、
でも、人から評価されたのは素直に嬉しいし、やれることは全力でやるつもりです。』
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:L アイドル登竜門 1位(合格)
  02:遅刻
  03:S 撮影会 成功
  04:L 写真集発売 成功
  05:S CM出演 成功
  06:S アイドル水着大会 成功 ◎
  07:S CM出演 成功
  08:T バラエティ番組ゲスト出演
  09:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  10:V ファーストシングル発売 成功
  11:V ファーストライブ 中間
  12:T アイドルクイズ大会 中間
  13:V シングルCD発売 成功
  14:C コンサートツアー 成功
  }
 }



○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクA = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクA(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,数え切れないファン,街頭TVの特番
 f:周辺環境 = ドーム会場
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:アイドルランクA
 }
 f:リザルト = {
  アイドル。あなたはその意味するところを体現することに成功した一握りの人間である。そして…… 
 }



○特別エンディング

L:モデル転身・特殊エンド = {
 f:名称 = モデル転身・特殊エンド(芸能イベント)
 f:要点 = コレクション,美しい衣装の数々,注目の的
 f:周辺環境 = 舞台の上
 f:リザルト = {
  あなたは世界に名だたるモデルたちの中に飛び込んだ。今や、あなたこそが流行の発信源である。……―Fin-
  *付与される称号 ← ”トップモデル”
 }


/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)05時35分 ... (No.2024)

No.1075へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー