リョーコ・アリサワ

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

■1:制作したキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
  t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
  t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
  t:年齢 = 16 
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 9
   t:カリスマ ← 5
   t:スタイル ← 8
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ←  2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:ドタキャンカウント ←
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
   
   }
  t:経歴 ={
  #ここはマスターデータ記入用です。無記入で提出してください。
   }
  }
 }


■2:プロダクションの選択。
有名


■3:デビューイベント内容の選択。
コネ・スカウト (ルックス、スタイル)


■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータを選択する。
カリスマ, ルックス

■5:プロデューサー・ロールプレイング
「スカウトしたときも思ったけどリョーコ、君は逸材だ」
「だがその才におぼれて努力しないままでは君はただの石ころでしかない」
「ダイヤは磨いてこそなのさ。これから俺と一緒に君をトップアイドルという宝石にしていこう」
「でだ、最初はデビューしなきゃいかん。まあプロダクションの連中と面接だ、気楽にいってくれ」
「大丈夫大丈夫、自己紹介したら、にらんでるヤツ皆に笑いかけてやれ。そしたら一発だ」
「リョーコの笑顔は最強だからな!」

投稿日時 ... 2010年03月13日(Sat)22時19分 ... (No.1076)

デビュー結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、お待ちかねのデビュー結果だ!

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

有名プロダクションのコネクション・スカウトによるデビューを選択。
ルックス9、スタイル8なので差分4・4となります。

ルックス90%、スタイル90%で自動成功です。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : デビュー判定、ルックス90% 1d100 -> 48 = 48

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : デビュー判定、スタイル90% 1d100 -> 88 = 88

無事成功です。
笑顔一発一撃でクリアー。アイドルとして「笑顔がかわいい」必須条件。
「ネコ口は最高だと思うんですよ!」とはとある審査員の言葉。ちかたないね。
ともかく、合格でした。ですが、今後は笑顔だけで通用するわけではありません。
この先が楽しみな一人といえるでしょう。

■3:リザルト発表

ファン人数1000人増加、ルックス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

 L:キャラクター名 = {
  t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
  t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
  t:年齢 = 16 
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 9+1
   t:カリスマ ← 5+1
   t:スタイル ← 8
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ←  2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
   
   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   }
  }
 }




/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


そうそう、それとだ。
今回からプロデュースに役立つものを色々都合することができるようになってね。
プロデューサー諸君には悪いが有料なのだが、その分、効果は保証するぞ!

で、だ。
それに伴い行動のテンプレを一部修正している。
次回からは

/*/

■1:前日のキャラクターシート

■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:使用するアイテム

■5:受けるレッスンイベント名

■6:受けるオーディション名

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ

■8:プロデューサー・ロールプレイング

/*/

これにそって記入してくれたまえ。
その日に使う衣装やアクセが選択されていない場合、普通の衣装で普通に出るだけだぞ。
けっしてヘンな想像はしないように。以前、そういう質問があったときはそのプロデューサーを危うく簀巻きにするところだったよ、まったく。

おっと、話がずれたね。
ともかく、次回からも宜しく頼むよ!

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)01時30分 ... (No.1097)

リョーコ・アリサワ 第1週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
  t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
  t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
  t:年齢 = 16 
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 9+1
   t:カリスマ ← 5+1
   t:スタイル ← 8
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ←  2
   t:ボーカル ←  2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
   
   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   }
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■4:使用するアイテム

■5:受けるレッスンイベント名
スポーツジム(中間:スタイル+)

■6:受けるオーディション名
CM出演(スタイル、ルックス)

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
スタイル

■8:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、リョーコ。先週の面接はバッチリだったね。
「おはようございます! はい、ありがとうございます!」

でだ。アイドルとしての初仕事だが、CM出演といこう。何故かと言うとだな、君はまだアイドルとしては駆け出しも駆け出し、誰も知らない状態だ。だから電波にのせて目いっぱいいろんな人に見てもらう。そして顔を覚えてもらうんだ。まずはそこから、そのうちに登竜門か、ファーストシングルでも出すか…。考えておくよ。

「ハイッ! ところで何のCMなんですか?」

中華料理屋のCM。だから衣装も用意したよ(お古だけど)。ほら、コレ。
―チャイナドレスを手渡す

「わあ…スリット入ってますスリット!」
「こんなの…私似合うかなあ……(照」

大丈夫、リョーコ足キレイだから似合う似合う。

「えへへ……そんな……(照照」

(おっといかんいかん。流されやすいんだよな、言い過ぎないように気をつけよう)
でも、にへらーっとするなよ。君は新人なんだから、スタッフにも一人一人挨拶を忘れないように!

「は、はいっ! がんばります!」

よしその意気その意気。CM中の指示は現場の人から出るけど、俺からのアドバイスひとつな。
リョーコの最高の笑顔をばっちり決めてこい! それだけだ!

「はい!(ニコッ」

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)16時45分 ... (No.1125)

第一フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果発表と総評を預かっております。


/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

*リョーコ・アリサワ コンディション判定 80% 1d100
*[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 80% 1d100 -> 1 = 1

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまっす! リョーコ・アリサワ、今日も元気ですっ!!」
見ている方も元気になりそうなハツラツさでした。

 
●2-2 レッスンイベント

*レッスンイベントはスポーツジムを選択。
*スポーツジム80%でダイスロール。 1d100
*[mihaDice] 四方 無畏@ : スポーツジム80%でダイスロール。 1d100 -> 4 = 4

成功しました。
思う存分体を動かして、気分爽快な様子です。
健康的な肢体は、若さあふれる爽やかな躍動感を感じさせます。

●2-3 オーディションイベント

*オーディションイベントはCM出演を選択。
ルックス10 差分5 100%で自動成功となります。
スタイル10 差分5 100%で自動成功となります。

成功しました。
最高の笑顔は最強気味。男女問わず好感を持ってもらえ、視聴者からの覚えも良ろしいようです。
特に一部の男性は魅惑の脚線美にKOされたようです。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 伏見堂 : *ファン増加判定 1D10 -> 5 = 5

ファンが5名増加しました。ネコ口でバンビな魅力がたまらないようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数40005人増加、スタイル+2、ダンス+1、

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
  t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
  t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
  t:年齢 = 16 
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 9+1
   t:カリスマ ← 5+1
   t:スタイル ← 8+2
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ←  2+1
   t:ボーカル ←  2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 85
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 41005
   t:アイドルランク ← E
  }
  t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:1
  }
  t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
   
   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   01:CM出演 成功
   }
  }
 }



/*/
総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

・・・おっと、そうだ。先日のテンプレなのだが。
3番と4番の内容が一緒でな。統合したときにうっかり消し忘れていたようだ。
次回からは4番を消して、その後ろを繰り上げて使ってくれたまえ。
いやはや、申し訳ない。混乱させてしまったかもしれないが、そういうことで次回から頼むよ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)03時19分 ... (No.1149)

リョーコ・アリサワ 第2週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
  t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
  t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
  t:年齢 = 16 
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 9+1
   t:カリスマ ← 5+1
   t:スタイル ← 8+2
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ←  2+1
   t:ボーカル ←  2
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 85
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 41005
   t:アイドルランク ← E
  }
  t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:1
  }
  t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
   
   }
  t:経歴 ={
   00:有名・スカウトでデビュー 成功
   01:CM出演 成功
   }
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
表情レッスン

■5:受けるオーディション名
有名週刊誌モデル撮影

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、リョーコ。そしてドアはゆっくり開けてね。
「ハロさんハロさん!! 先週のアイドル登竜門見ました!? すごかったですよね! みんな輝いてて!それでそれで…!!」
(ず、ずいぶん影響受けてるな)わ、わかった。わかったからすこし落ち着こう。ほら、深呼吸。
「すうー、はああー……落ち着きました!」
(いやまだテンション高い……)ソウダネ、オチツイタネ。
「なんでカタコトなんですか?」
うん、まあそれはどうでもいい。さて、登竜門の話だったね。確かにすごかったねえあれは。4人で一位の争奪とか……こわっ。
「怖い…ですか?」
うんこわい、リョーコの実力のせいではなくてね。これまでの経験で分かるんだけどあの状態になるとあとは、目に見える実力以外の、なんというか個々の素養のようなもので勝負が決まる。審査員が何を見てるか知らんけど、俺たちの目線からではイマイチわからんものが見えるらしい。それで、今回の登竜門みたいな状態になるとダークホースが出てきたりするんだよ……。
俺基本石橋を叩いて渡る派だから、強引にいくのは最後の手にしたいの。
「つまり、かくじつに勝てる勝負以外は極力したくないんですね!」
いえーす。よって今週のお仕事は争う必要の無い週刊誌のモデル撮影です。
レッスンは表情レッスン。笑顔だけでこれからの障害を乗り切れるとは思って欲しくない。だが君の笑顔はアイドルにとって強力な武器になる。伸ばさない手はない。
「了解です!」
撮影中のポーズについてはカメラマンの指示に従ってもらえば分かると思う。……あーそうそう、「これセクハラ?」と思ったら俺に言え。そいつの頭、風通りよくしてやるから。
「はい!(風通り?)」
それとだな……。
「はい? なんでしょうハロさん!」
今回の登竜門のように、争うときはじき必ず来る。それまで努力を続けるんだ。
「…はいッ!!」

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)15時02分 ... (No.1161)

第二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 85% 1d100 -> 41 = 41

アイドルが朝の挨拶をしています
「おはよーごっざいまーす!」
ズッッバーン!と事務所の扉をふっとばす勢いで入ってきました。
ゲンキハツラツすぎます。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。

表情レッスン85%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 表情レッスン85%でダイスロール。 1d100 -> 76 = 76

中間判定です。
前回の登竜門の熱気がまだ体に残っているのか、表情が+方向にしか進みませんでした。
悲しい顔や怒った顔のレッスンにはなりませんでしたが、笑顔のレッスンはばっちりでした。
一応、レッスンにはなったとはいえるようです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは有名週刊誌モデル撮影を選択。
ルックス10+1 (L5)差分6 110%で自動成功となります。
スタイル10   (S5)差分5 100%で自動成功となります。

成功しました。
チャイナドレスはつけずに行ったのが功を奏したのか、危ないことにはなりませんでした。
元気系のチャイナドレスとか凶器だからね。しかたないね。
なお、カメラマンは非常に仕事熱心であり、撮影は何のトラブルもなく成功しました。
週刊誌の発売が楽しみになる仕上がりになっていました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : ファン増加判定 1d100 -> 44 = 44

ファンが44名増えました。カメラマンもファンになってくれそうです。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数40044人増加、ルックス+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 81049
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:CM出演 成功
  02:有名週刊誌モデル撮影 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月16日(Tue)01時30分 ... (No.1192)

リョーコ・アリサワ 第3週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 81049
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:CM出演 成功
  02:有名週刊誌モデル撮影 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
写真集撮影

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ、今日も元気だね。いいことだ。
先週の撮影は反響大きいよー。ファンもガンガン増えてるし、順調順調。
「はいっ! カメラマンさんもいい人でしたし、楽しいお仕事でした!」
うん、仕事熱心な人に当たるっていうのはそれだけでラッキーだからねえ。
じゃあそろそろ歌の練習も始めようか。
「へ? そ、そんな急には! そ、それに私歌あんまり上手く…」
わかってるよ。仕事としてはもっと先の話だ。まず、レッスンからね。大丈夫歌の素質はある、だからあといっぱい練習すれば大丈夫だよ。
「そ、素質ですか…?」
うん、素質。歌が本業ってタイプのアイドルのPについてたこともあるから、わかる。そのコはAまで行ったから、指導には自信あるよ?
「A…! 私も、そこまでいけますか!?」
Aには行ける。いや、行かせる。ただ歌は君の場合本業じゃないな。ステップのひとつだね。
まあ、君のアイドルとしての要素を広げるというのは重要なことだ、気合いれてレッスンしてくれよ?
「は、はいっ!!」

あと、今週から長期で仕事は写真集撮影ね。先週のモデル撮影が好評だから、流れに乗ってみることにしました。
カメラマンさんは先週と同じ人お願いしといた。内容についてなんだけど、こっちからひとつお願いをした。
「お願い? 何ですか?」
チャイナドレス着用。
「せ、先々週の……!」
そう、アレだ。先週の撮影は読者層の関係もあってチャイナは使わなかった。
だが、今度は別だ。個人の写真集だ、チャイナ解禁だ!
目標は、負傷者を出す!
「な、なんで写真集で負傷者が!?」
そりゃ、鼻血とかで貧血とか…。あ、大丈夫大丈夫、健全で年齢制限とかかけない『普通』の写真集だから。
「ふ、普通の写真集で負傷者が出るなんて…恐ろしいものなんですね、写真集というものは……!」
(恐ろしいのは君の殺人級の脚線美と笑顔だけどね)
よし、説明終わり! まずはボーカルレッスンだ。発声練習からはじめていこう。
「……写真集…」
(やべ、怖がらせたか!?)だ、だいじょーぶ! もし負傷者が出ても、それは幸せになった結果さ。うれしくなりすぎて鼻血が出ちゃうってだけの話さ!
「そ…そうなんですか? それなら…」
そうそう、大丈夫、君の写真集なら皆幸せになってくれるって!
「はいっ! 元気でました! よーっし、お仕事がんばるぞー!!」
(よかった……元気出してくれた……)
/*/

投稿日時 ... 2010年03月20日(Sat)14時40分 ... (No.1218)

第三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : リョーコ・アリサワ コンディション判定 85% 1d100 -> 74 = 74

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーございまーっす!」
今日も笑顔がまぶしいくらい輝いています。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン85%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ボーカルレッスン85%でダイスロール。 1d100 -> 25 = 25

成功しました。
今後を見据えてのボーカルレッスンでしたが、やはりまだまだ原石。
四苦八苦しながらレッスンを行っていましたが、得る物は多かったようです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは写真集撮影を選択。
ルックス12 差分6 自動成功です。
スタイル10+1 差分5 やる気補正込みで自動成功です。

成功しました。
撮影スタッフの一人が
「これがいわゆる生足魅惑のマーメイドというやつでしょうか。古い文献で見ました」
と、意味はわからないけど妙に印象に残る言葉を吐いた以外は問題なく撮影が終了しました。
なお、この写真集が発売された際の帯には「但し幸せは鼻から出る」という迷言が書かれていました。
#書いたのはカメラマン

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 2d100 -> 5 + 17 = 22

ファンが22名増加しました。そろそろファンクラブでもできそうです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数50063人増加、ボーカル+2、ルックス+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 131112
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:1
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:CM出演 成功
  02:有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:写真集撮影 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクが上がりそうだな。
ここらで一つ、ライブを行ったり登竜門に出たりするといいだろう。
ああ、もちろん、キミのプロデュース計画を優先させてくれたまえ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)03時42分 ... (No.1234)

リョーコ・アリサワ 第4週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 131112
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:1
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:CM出演 成功
  02:有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:写真集撮影 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
ファーストシングル発売(ボーカル、ルックス)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ。今日もいい天気だね。
さて、ボーカルレッスンは今週も続けるよ。基礎ができてきたから、次は発展的な練習ね。
「はいっ! なんか、最近歌歌うのも楽しくなってきました!」
それは実にいいことだね。何事も楽しんでやるってことはとっても大切なことだからさ。
うん、そうだね……じゃあそろそろファーストシングルいってみようか。
大丈夫、まだ人前で歌うわけじゃないからさ。CD出そうっていうだけ。ライブと違って時間の許す限りやり直しきくし、スタッフや俺が逐一アドバイスしてあげるよ。
「そう…なんですか? アドバイスくれるなら…私、やってみます!」
うん、最高の曲にしよう。

―作詞作曲が出来ました。
リョーコ、君のファーストが出来たよ!その名も『お散歩気分』。リョーコのイメージに合わせた曲だよ。
まずは聞いてごらん。
「はいっ! うわあ…どんな曲だろう…」

どうだった?
「はい、とっっっっても明るくて、元気で、ぽかぽかとした朗らかな気持ちになる曲ですね!」
気に入ってもらえたかな?
「それはもう! いい曲です!!」
よかったー……じゃあ、レッスンがひと段落着き次第スタジオへゴーだ。あと、レッスンの間にも詞には目を通して、覚える努力をしよう。スタジオで曲合わせ中には歌詞見てもいいけど、今後を考えると覚えておいたほうがいいからね。
「はーいっ!」
じゃあボーカルレッスン行こうね。今日もがんばっていきましょー!

/*/

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)14時08分 ... (No.1254)

第四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 90% 1d100 -> 43 = 43

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます!今日も天気ですよ!」
あいかわらず、元気一杯です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 81 = 81

中間判定です。
さすがに緊張していたのか、微妙に音をはずしていました。
徐々に落ち着いていったものの、満足には練習できなかった形になりました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。
ボーカル  4+1 (V2)差分 3  80+5%で判定となります。
ルックス 13   (L2)差分11 160+5%で自動成功となります。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカル  4+1 (V2)差分 3  80+5%で判定となります。 1d100 -> 62 = 62

成功しました。
最初は音をはずしたりしてなかなか進みませんでしたが、不思議にスタッフたちにいらだちもなく、のんびりとやれました。
多少時間はかかったものの、録音は無事成功。CDの売り上げは上々で、悪くない。といったところです。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定 : ファン増加判定 2d100 -> 58 + 20 = 78

ファンが78名増加しました。曲の評判もなかなかのようです。いい傾向です

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数10064人増加、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 141176
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)01時45分 ... (No.1288)

リョーコ・アリサワ 第5週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 141176
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
一流メーカーCMタイアップ(スタイル、ルックス)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ。うん、今日もいい笑顔だね。
歌を歌う仕事は初めてだったわけだけど、どうだった?
「はい、スタジオの皆さんも優しい人ばかりで、楽しかったですっ!」
そうか。あんな優しいのも珍しいけどね。ふふ、君の人柄のおかげかな?
それと、ファーストシングルの売り上げは上々かな。新人アイドルの1stとしてはだけどね。
「えへへ……」
ボーカルレッスンはもうすこし続けようか。人前で歌うこともやらせてみたいしね。
まあ、まだ先のことさ。今はお仕事の話だ。
「はい!」
今週はね、前にやったCMの仕事とは比べれないくらい大きいメーカーからのCMのお仕事だ。
「おっきいメーカーさん……?ですか?」
うん。でも、やることは何にも変わらないよ。最初にやったように、撮るだけさ。
肝心のCMの内容だけど、スポーツ飲料のCMね。以前(ライアの時)いっしょに仕事した関係でもらってきた仕事なんだけどさ。
「スポーツ飲料ですか。『サワヤカ~』なイメージのCMですか?」
多分そうなると思う。飲み干した後の自然な笑顔が重要だからね。
「はいっ!(ニコッ」
今の笑顔、最高だね。(笑顔+猫っ口は無敵だなあ)
よし、じゃあ今週はまず歌のレッスンな。基礎、応用とやって、次は心だ。心を込めて歌う練習だ。これができるとできないとでは大違いなんだ。がんばっていこう。

/*/

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)15時59分 ... (No.1302)

第五フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 90% 1d100 -> 30 = 30

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーございまーす」
今日も楽しそうです。いい笑顔でした。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 50 = 50

成功しました。
今日のボーカルレッスンは声に感情をのせる術、いわゆる表現力のレッスンになりました。
同じ文章を喜怒哀楽と声だけで表現するレッスンに苦戦していましたが、何とか合格点をもらえました。
まだまだ、ですけども。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは一流メーカーCMタイアップを選択。
スタイル 10 (S7)差分3  80+10%で判定となります。
ルックス 13 (L7)差分6 110+10%で自動成功となります。

成功しました。
以前の仕事のツテでとってきた仕事ではありましたが、先方の思った以上だったのか、なかなかにいい待遇です。
アイドルの表情豊かな演技に、満足してくれたようです。
今後も、いい仕事をさせてくれそうな気がしました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定 : ファン増加判定 2d100 -> 31 + 86 = 117

ファンが117名増加しました。今回の仕事でいいイメージが広まっているようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数60117人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 201293
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)02時44分 ... (No.1334)

リョーコ・アリサワ 第6週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

※前回の判定時、スタイルの判定にチャイナドレスの修正が記載されておりません。
※絶対成功なので判定自体には間違いなどはありませんでした。

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 201293
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
ファーストライブ(ボーカル、カリスマ)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ。
CM、どうだった? 待遇はちょっとよかったけど、やることは変わらなかったろう?
「そうですね。楽しいお仕事でしたっ!」
そう、よかったよ。しかし、君ほど仕事を楽しそうにやる子は初めてだな。俺も一緒に仕事してて楽しいよ。
「えへへ…… 私もハロさんとお仕事いっしょで楽しいですっ!」
うれしいこと言ってくれるね。ふふふっ(笑

先週のレッスンで歌は合格点かな。
「合格!? やったー!」
アイドル歌手としてだけれどね。でもま、リョーコの努力の結果だ。よくがんばったね。
さて今週は歌じゃなくて、体動かすレッスンをしよう。まずは……柔軟とかからかな。体力をつけるレッスンはそのあとから。
「はーいっ!」
今週のお仕事はやっと準備ができたファーストライブだ。
「ライブ…ですね、ついに…」
リョーコ、君はこの数週間歌の努力を重ねた。その努力は必ず君の力になっているはずだ。
何も心配はいらない。精一杯歌ってくるだけでいい。そのひたむきさも、君の魅力だからね。
「…はいっ! 私っ、がんばります!」
よーし。じゃあまずレッスンスタジオへ。その後からライブ会場をその目で見て、感じてもらう。そしてリハやって、本番だ。その間俺はずっと一緒にいるから、不安になったら俺を頼れ。もちろんスタッフを頼ってもいいけどな、あはははは(笑
よし……じゃあ行こうか。

/*/

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)13時48分 ... (No.1347)

第6フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール


[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 95% 1d100 -> 91 = 91

アイドルが遅刻してきました。
「ご、ごめんなさい! ごめんなさい、ハロさん!」
ファーストライブを前に緊張したのでしょうか、寝坊したようです。
動揺するアイドルをなだめて、今日はゆっくり過ごしました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン95+5%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン95+5%でダイスロール。 1d100 -> 5 = 5

成功しました。
最初はしょんぼりしていましたが、その鬱憤を歌にぶつけているうちに元気になりました。
やはり、リョーコは笑顔が最強だと、改めて感じました。

●2-3 オーディションイベント

(遅刻のため省略します)

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 2d100 -> 4 + 31 = 35
[mihaDice] 伏見堂 : ファン減少判定 2d100 -> 68 + 75 = 143

ファンが108名減少しました。ようやくのファーストライブを楽しみにしていただけに、ファンはガッカリです。

■3:リザルト発表

やる気+10(遅刻)、ファン人数108人減少、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 201185
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  }
 }



/*/

総評

ううむ・・・まあ、こんなこともあるだろう。
気を落とさず前向きにいこうじゃあないか。

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)02時11分 ... (No.1377)

リョーコ・アリサワ 第7週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

※先週のレッスンはボーカルではなくダンスです。
※キャラシートはそれを踏まえて修正してあります。

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 201293
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
  有澤了子。無名騎士藩国出身。
  普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
  通学中にハロPにスカウトされる。
  性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
  ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
  なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
ファーストライブ(ボーカル、カリスマ)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、リョーコ。
今週は先週できなかったライブを行うよ。
「はい……」
レッスンはダンスレッスンね。柔軟はできるようになってきたみたいだから、音楽に合わせて軽く踊ってみるところから始めよう。
「はい……」
…? 元気ないなー。それはいけないなリョーコ。
アイドルは人に笑顔を与える存在だ。無愛想アイドルというのもいるが、それにしたって今の君のように暗い表情はしていない。君の武器を忘れたか?
笑顔を忘れてはいけないんだよリョーコ。
「はい……でも…」
……はあ……… リョーコ、遅刻自体はたいした問題じゃないからな。
「え?」
問題はその後だ。
「転んだ後に立ち上がらない奴は絶対に前にはいけない」。俺の言ってることが分かるか?
大事なのはこれからどうするか、だ。確かに君は先週遅刻してファーストライブが延期になった。アイドルとしてはまずいことだ。だが、まだ君には時間がたくさんあるんだ、やり直すだけさ。もちろん待たせてしまったファンへの謝意は必要だけどね。
「ハロさん…」
ミスをした後に、そのことでクヨクヨ後悔するのは何の意味も無い。それこそ完全な時間の無駄だ。反省はしてもらいたいが、後悔はまったく必要ないんだ。
「反省は必要でも、後悔は必要ない…」
いいね、大事なのは転んだ後に「すぐ立ち上がってまた走り出すこと」さ。
リョーコ、君はまだまだがんばれるね?
「は…はいっ!! 私、がんばれますっ!!」
「私っ、ライブ一生懸命やります!! 先週待たせちゃったファンの皆さんのためにっ!!」
(目に光が戻ったな、よし)
よし、いい返事だ。気合いれて行こう。遅れをカバーするぞ。
「わかりましたっ!」

/*/

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)20時03分 ... (No.1397)

第七フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

確認しました。ミスの件、申し訳ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 100% 1d100 -> 55 = 55

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます…」
元気がありません。プロデューサーRPに続く。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 94 = 94

中間判定です。
ちょっと気合を入れすぎたのか、空回り気味です。
ただ、今はその空回りでも前に進むのが大事と、あえて口を挟みませんでした。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストライブを選択。
ボーカル 8 (V3)差分5 100+15%で自動成功となります。
カリスマ 7 (C3)差分4  90+15%で自動成功となります。

成功しました。
一度は延期になったファーストライブですが、無事行うことができました。
ファンもたくさんきてくれたようで、終わったあとにアイドルがうれしさのあまり泣き出すハプニングもありました。
が、これでまた、一歩進めたということでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 2d100 -> 63 + 46 = 109

ファンが109名増加しました。ファンもうれしそうです。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数20109人増加、ダンス+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 221402
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

ああ、そうそう。長らく休養をとらせて悪かったね。
NWの騒動もひと段落したことだ。これからアイドルたちの仕事も増えていくぞ!
今後とも一つ、よろしく頼むよ。

投稿日時 ... 2010年04月06日(Tue)02時36分 ... (No.1428)

リョーコ・アリサワ 第8週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 221402
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
アイドル水着大会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ。今日の君の朝の挨拶は満点だね、すがすがしさを感じるよ。
ライブはとてもよかったからね。その感覚がまだ残ってるかな?
「はいっ! 私感動しちゃって、それで……(泣」
……君には、いいファンたちがついてくれた。ありがたいね。
「…あいっ!(泣」

―落ち着くまで数刻かかりました

じゃあ今週の予定を説明するよ。
今週は君のモチベーションも高く、状況も整っている。なので、第一の勝負に出るときであると判断した。
「第一の勝負?」
そう、5大オーディションの一角、アイドル水着大会だ。
「5、5大……!」
だがリョーコ、大丈夫だ。君のルックス、スタイル、その笑顔の魅力を上回る子などいない。
さらに俺は秘策を用意した。
「秘策?」
チャイナドレスを使う!
「………」
…………
「えーと…水着大会…ですよね?」
うん。だからこうしてチャイナドレスを……
「水着とどういう関係が!?」
おお、リョーコが突っ込みを覚えた。よきかなよきかな。(トークも伸ばせるかな?)
いや、登場のときに着てもらうの。それで、登場したらすぐ脱ぎ捨てる。
そうすると、これまでのCMでつちかったリョーコのイメージと違う、新たなリョーコを見せることができるんだよ!
「な、なんだってー! そうだったんですか!」
「そうか……ギャップっていうのが重要なんですね!」
そうだ。わかってもらえてうれしい。じゃあ今週もダンスレッスンをしつつ、水着大会に備えよう。
レッスンは大会前に派手に運動しても疲れちゃうから、柔軟とダンスビデオ鑑賞にしよう。
「はいっ!」

(これまでのCMでリョーコには脚線美のイメージが強くあった。)
(上半身のスタイルもけして悪くないのに、だ。)
(そこで、一度視聴者のイメージどおりのリョーコを見せ、そのあとに水着。)
(そうすることでもともととてもいいリョーコのスタイルをよりきわだたせることができる…!)
(本人にはこういうこと言わないほうがいいな。はずかしがっちゃうかもしれんし。)

/*/

投稿日時 ... 2010年04月06日(Tue)18時40分 ... (No.1446)

第八フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 100% 1d100 -> 52 = 52

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございますっ!」
なんともいえない元気度です。これならなんでもやれそうです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 87 = 87

成功しました。
ダンスのレッスン・・・というか、登場のしかたを練習しています。
チャイナで登場→そして一瞬で脱ぎ捨てる
繰り返し練習していますが、結構難しいようです。切れ込みいれりゃ楽なんですが、戻せないし…

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル水着大会を選択。
スタイル 11(S10)差分1 60+20%で判定となります。
ルックス 13(L10)差分3 80+20%で自動成功となります。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : スタイル 11(S10)差分1 60+20%で判定となります。 1d100 -> 89 = 89

成功1、失敗1で中間判定です。
かっこよく脱ぎ捨てようとしたものの、練習と違って中々脱げずに苦労し、脱ぐときに水着が外れそうになるしで大変でした。
アイドルもその後恥ずかしそうにしており、どうにも動きが小さくなっています。
でも、ファンはその分沸いています。大盛り上がりです。まあ、水着大会だしね。

#五大オーディションは基本的にもれなくバトルものです。(ワールドツアーは除く)
#ゆえに、この時点で無敗ではなくなり、TOP☆IDOLには参加できなくなりました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 39 + 62 + 54 = 155

ファンが155名増加しました。ファンのノリは最高潮でした。

■3:リザルト発表

やる気+0(オーディション中間)、ファン人数50155人増加、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 271557
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  }
 }




/*/

総評

ふむ・・・五大オーディションを落としたか。
勝負は時の運とはいえ、悔しいね。
だが、まだまだ先がある子だ。これに懲りずにどんどん挑戦してくれたまえ!

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)02時07分 ... (No.1479)

リョーコ・アリサワ 第9週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 271557
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
シングルCD発売(ボーカル、ルックス)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
予想外デス………。リョーコは悪くない……、それは確実だ。
やはり俺か……? 俺の作戦のせいか……?
勝負は時の運だって社長言ったけど、俺の今までのアイドルのプロデュースで負けちゃいけない勝負、いや「そのアイドルの得意なものの勝負」に総計で3回負けてるんですけど……。俺の勝負運の悪さのせいか……?
ぐ……やはり無難にAランクだけを目指すのがベストなのか……?
 否!!
担当アイドルの伸び代をPが決めるなどと、そんな愚かなことできん!
しかし、これからどうする……実際Sへの道は……@@@@
(P、絶賛スパイラル中)


ぴくん、リョーコの気配。
(あわてて姿勢を正すP)

やあ、リョーコおはよう。水着大会は残念だったね。まあその分盛り上がったからいいとしようか。
さあ、気を取り直して行こうか。前にも言ったように、君のアイドルとしての活動はまだ続く。今後もがんばっていこう。
(…なんか自分に言ってるみたいだ……)
「…もっちろんです!」

レッスンはダンス。そろそろ良いレベルになるだろう。ダンス大会とかでもそこそこいいところに行けるレベルとかに。
「へー、私そこまで…」
今後はダンス大会とワールドツアーに照準をしぼっていくよ。そのつもりでいてくれ。
「はいっ!」
新曲だけど、今度はポップな曲にしてみたよ。どう?
「はい、聞いてみました! すこし歌うのが難しい歌ですけど、ガンバリマスっ!」
うん、じゃあ今週もがんばっていこう!ハハハハ!

「(ハロさん、無理してるなあ……)」

―担当アイドルに心を見通されるバカP

/*/

投稿日時 ... 2010年04月11日(Sun)00時09分 ... (No.1505)

第9フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長より、本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

やる気100継続3週目のためやる気-20
リョーコ・アリサワ コンディション判定 80%
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 80% 1d100 -> 50 = 50

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございますっ、ハロさん! ほら、元気元気!!」
アイドルが励ましてくれました。笑顔が最強に眩しいです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン80%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン80%でダイスロール。 1d100 -> 90 = 90

中間成功です。
明るく振舞っては見ましたが、本人もそれなりにショックだったようです。
無理して笑顔を浮かべているような気がしました。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはシングルCD発売を選択。

ボーカル  8(V4)差分4 90-5%で判定となります。
ルックス  13(L4)差分9 140-5%で自動成功となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカル  8(V4)差分4 90-5%で判定となります。 1d100 -> 94 = 94

成功1、失敗1で中間判定です。
悪い時に悪いことは重なるもので、セカンドシングルの売れ行きが思ったより伸びません。
厳しい壁がリョーコの前に聳え立っているようです。笑顔も曇りがちです。
本人はプロデューサーを励まそうと、大丈夫です、と頑張って笑顔を浮かべようとしています。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 3d100 -> 25 + 82 + 29 = 136

ファンが136名増加しました。それでもファンはリョーコの笑顔を心待ちにしているようです。

■3:リザルト発表

やる気-25(レッスン中間+100%3週継続)、ファン人数15136人増加、ダンス+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 286693
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 中間
  }
 }




/*/

総評

うー、む。まあ、なんだ。気を落とさずに行こう。
失敗したわけではない。なに、こういうこともあるさ!

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)02時52分 ... (No.1539)

お花見のおしらせ

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、そうだそうだ。
今度、各国の花見にアイドルを送り込もうと思っていてね。
最近はあまりいいことがないのでみんな鬱屈しているだろうから、一つ気晴らしついでに花見をしてもらって、そこにアイドルたちがお仕事で回る。という形だ。

それで、君のアイドルもぜひ協力してほしい。いい返事をまってるよ!

#今週の日曜日、キミプロでアイドルの仕事として花見のr:を打ちます。
#その仕事に参加するかどうかの返事を次回下さい。特にペナルティはありません。
#また、国として参加希望を出してくれる方は別途玄霧までご相談ください。

#詳しいことは事務所(BBS1)のほうに(判定後に)該当スレッドを作りますので、ご確認ください

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)03時01分 ... (No.1541)

リョーコ・アリサワ 第10週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 286693
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 中間
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
有名ダンスコンテスト(ダンス、スタイル)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、リョーコ。
さっそくですまんが今週の予定から説明するぞ。
今週は俺も色々やっておきたいことがあってな。すまん。
「いえ、それは別に構わないです!」
ありがと。で、今週はダンスレッスンラスト。そしてそれからダンスの大会に出てもらう。
君は本当に上達した。最後に実績を持たせることで君に自信を深めてもらおうと思う。
「はいっ!!」

じゃあ、レッスンまでの間に用を済ませてくるから。
「はい、いってらっしゃい!!」
「ところで、どこに行くんですか?」
ちょっと滝に打たれて厄を祓ってくる。
「は、滝…?」
うん、滝。じゃ、レッスンスタジオでな。
「は、はい……(滝……?厄……?)」

―ハロPは自分のダイス運の悪さを拭い去るために滝に打たれます。

/*/

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)19時48分 ... (No.1566)

第10フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

いつも遅くまでお疲れ様です
本日の結果と総評を社長よりお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 75% 1d100 -> 42 = 42

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます……ハロさん、大丈夫ですか?」
アイドルが滝行帰りのプロデューサーを心配しています。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン75%でダイスロール。 1d100 -> 16 = 16

成功です。
プロデューサーの頑張りを見て、自分も頑張ろうと、決意を新たにしたようです。
イベントのため、というのもあって熱心に取り組んでいます。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは有名ダンスコンテストを選択。

ダンス   10  (D6)差分4 90+20%で自動成功となります。
スタイル  10  (S6)差分4 90+20%で自動成功となります。

成功です。
最強の笑顔、復活です。
元気一杯に笑顔で踊るアイドルを見て、審査員も関心したようです。
技術もさることながら、本人の溌剌とした様子が一層の好感を招いたようです。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 3d100 -> 15 + 33 + 54 = 102

ファンが102名増加しました。癒されたファン続出です。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数50102人増加、ダンス+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 336795
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月18日(Sun)03時38分 ... (No.1598)

リョーコ・アリサワ 第11週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 336795
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ

■5:受けるオーディション名
アイドル大運動会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようリョーコ。花見? ああ、社長から聞いたの? うん、その話も後でしようか。
とりあえずまずは、おめでとう。先週のダンス大会はとてもよかった。
「ありがとうございますっ!」
ダンスそのものも見事だったが、更に君の無敵の「笑顔」が戻っている。
それが勝利に結びついたんだろう…。本当におめでとう、すばらしかったよ。
「えへへ…… うれしいです……」

今週はレッスン無しだ。
「え、お休みですか!?」
そう、ゆっくり休んでくれ。
「うーん、でも家にいても寝ちゃうだけかも……」
体を休めてくれるなら、それでいいんだが……うーん。
そうだ、ご飯でも一緒に行くか? 美味しいラーメン屋を知ってるんだが……。
「ハロさんとご飯? はい!行きまっす!」
「おしゃべりしましょーハロさん!」
今時の女の子についていく話ができるか自信はないが……任せなさい。
「はいっ!」
そんで今週の仕事だが、アイドル大運動会だ。
まあ、何も気にせずのびのびとやってきなさい。
それだけできてりゃ文句は無いよ。
「はーい、がんばりまっす!!(笑顔」

さてお待ちかねの花見のことについてだけど。
「はいっ! お団子とか食べられますかっ!?」
「他のアイドルの子とも会っておしゃべりできるんですかっ!?」
「あ、あ、屋台とかも出るんですかねっ!? わたあめたこやきチョコバナナ! おこづかい足りるかなあ~?」(極上のほんわか笑顔)
あー、うん。気分がいいのはわかるけどね。
ごめん、何も聞かされてない。
「ええ!!??」
あとで社長の所に一緒に行ってどういう日程なのかとか聞いてこよう。な?
「むー。はーい…」

/*/

花見は参加の方向でお願いします。

投稿日時 ... 2010年04月18日(Sun)19時16分 ... (No.1613)

第十一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 80% 1d100 -> 92 = 92

アイドルがドタキャンしてしまいました。
花見ではしゃぎすぎて筋肉痛になったようです。
一体どれだけはしゃいだんでしょうか・・・?

●2-2 レッスンイベント

ドタキャンのため省略されます

●2-3 オーディションイベント

ドタキャンのため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 3d100 -> 22 + 92 + 59 = 173
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン減少判定 6d100 -> 34 + 24 + 30 + 100 + 67 + 42 = 297

ファンが124名減少しました。筋肉痛と聞いたファンはシップを送ってますが、やはりドタキャンは響きます。

■3:リザルト発表

やる気+20(ドタキャン)、ファン人数124人減少

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 336671
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  }
 }



/*/

総評

あー、うむ。筋肉痛か・・・
あとでよく聞く湿布薬を届けておこう。
成長期だからねぇ。気をつけてくれたまえよ。

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)04時32分 ... (No.1666)

花見イベント結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

やあ、お花見ご苦労様。
まだ詳しい感想はあがっていないが、アイドルたちは概ね好評だったようだよ。
中には酔っ払いに絡まれてしまったアイドルもいたようだが……
まあ、今頃はしっかり反省しているころだろうさ。

さて、今回のイベントでもファンが増えたようだ。
大まかな数で申し訳ないが、イベントのアンケートをとった結果。位に捕らえてくれたまえ。

君のアイドルは・・・

[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : リョーコ・アリサワ 花見イベント 1d10 -> 1 = 1

うむ、5千人ほど増えたようだな。
これに伴い、修正したデータを載せておくよ。

L:リョーコ・アリサワ = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 341671
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  }
 }



今後も、こういうイベントを出来ればよいと思っている。
そのためにも、君たちがより一層がんばってくれたまえ!
勿論、われわれも努力するぞ。それでは、頼んだよ!!

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)05時06分 ... (No.1672)

リョーコ・アリサワ 第12週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:リョーコ・アリサワ = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 341671
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
アイドル大運動会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
うーん……。
(いっつも終盤になればなるほどアイドルが失速するのは俺のプロデュースが悪いせいだろうか……)
(いや、しかし番外イベントで筋肉痛なんて予測不可能だよな……)
うーん……。
……ロさ…… ハロさん……
「ハロさんってば!」
うお! すまん気づかなかった。
「聞いてなかったんですかっ!? もうっ!」
すまんすまん。で、何?
「あの、ちょっと花見ではしゃぎすぎちゃって、ごめんなさい」
「動けないほど筋肉痛になるのなんて、初めてで……その……」
うん、前に言っただろう。後悔は……
「はい、後悔はするな。全力で前へ進め!……ですよね?わかってますっ!」
「今週のお仕事に全力を出してカバーしますっ!」
……OK、じゃあ全力を出してもらうよ。(頭に手をポンと置きます
「…はいっ!」

今週は先週と同じく大運動会だ。もう筋肉痛は完治してるね?
「はいっ!」
なら、なんとかなるはずだ。他のアイドルとのバトルも大いにありえるが、もうほとんど俺が言うべきことは無いな。
「誰と当たっても、負けませんっ!」
いい意気だ。あと、レッスンだが来週のツアーを見越してボーカルレッスンにさせてくれ。
あと、懸念してるかもしれんから言っておくよ。

『ワールドツアーは持ち歌一曲だけでもできる。』

「私も2曲しかありませんよ!?」
アハハ、カバーと司会さんで乗り切れるんだこれが。
「ううう、まだ不安なので歌のレッスン早く行きましょう!」
よーし、気合入れていくぞ。

/*/

投稿日時 ... 2010年04月22日(Thu)18時07分 ... (No.1686)

第12フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : リョーコ・アリサワ コンディション判定 100% 1d100 -> 48 = 48

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまっすっ!」
筋肉痛も回復して元気一杯です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 49 = 49

成功です。
休んでいた分を取り返すべく、歌唱力を鍛えています。
徐々に迫ってきたワールドツアーのためにも、準備は欠かせません。 

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル大運動会を選択。
ダンス  12 (D12)差分0  50+20%で判定となります。
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス  12 (D12)差分0  50+20%で判定となります。 1d100 -> 45 = 45

成功です。
ですが、アイドル大運動会に他のアイドルも参加しているのでバトルが発生します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : バトル用ダイスロール リョーコ・アリサワ 通常分 1d100 -> 20 = 20

総合得点20点で二位です。
大運動会、それは激しく、そして可憐さの求められる戦いです。
他のアイドルに負けないための体力、そしてアイドルとしての魅力を発揮しての激しいバトルが繰り広げられます。
そして、その大会を征したのは星鋼京のアイドル、アマネ・アクアマリンでした。
強敵である彼女とは、またどこかで戦うことになるのかもしれません。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 3d100 -> 90 + 99 + 48 = 237

ファンが237増加しました。拍手は全てのアイドルに平等に送られます。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数50237人減少、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 386908
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  }
 }



/*/

総評

あー、うむ。こういうこともある。
めげずに、また頑張ってくれ!
次も期待しているよ!

投稿日時 ... 2010年04月23日(Fri)05時13分 ... (No.1724)

リョーコ・アリサワ 第13週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 386908
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
  「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
  「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
  「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
ワールドツアー

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
………………
………………………………
………………………………………………
負、けた………。
何が……敗因だ………?
分からん……分からん……!
何がいけない? リョーコのどこが悪い?
いや、どこも悪くない。
運か? いや、勝負事で勝因敗因を運で片付けるのは馬鹿だ。
なら………
悪いのは……

―――

おはよう、リョーコ。
先週は残念だったね。惜しかったよ。
「はいっ! でも」
でも?
「楽しかったですっ! 同期のアイドルの子とも話せたりして!」
「ハロさん、アイドルってやっぱり楽しいですっ!」
………!!
そう、そうか。うん、君をこの世界にスカウトした者として、その言葉はとてもうれしいな。
社長にも聞かせてやるといい。あの人も喜ぶだろう。
「でも、今週のツアーの話はまだいいんですか?」
うん、少しくらいいいさ。さ、行っておいで。
「はいっ! 社長さーん、どーこですかー!?」


あの子は悪くない。大成するアイドルの器だ。
ならば悪いのは俺だろう。
俺のプロデュースがあの子を活かしきれていないんだ。
今週のツアーで俺のプロデュース期間は終わる。俺と違うPであれば、彼女はもっと上に行ける筈だ。


「あ、いたいた。社長さーん!」
今週のワールドツアー、リョーコのために是が非でも成功させてやろう。
できの悪いPでごめんな、リョーコ。でも、今週だけはなんとしても……。
これから先のリョーコのアイドル業のために、今週全力を尽くそう。
/*/

投稿日時 ... 2010年04月25日(Sun)20時04分 ... (No.1735)

第13フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

お疲れ様です、社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : リョーコ・アリサワ コンディション判定 100%1d100 -> 76 = 76

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます……ハロさん? おなかでも痛いんですか?」
貴方を見て、アイドルが不思議そうな顔をしています。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : ボーカルレッスン100%でダイスロール。1d100 -> 9 = 9

成功です。
のびのびとした、リョーコらしい歌でした。
いつでも、どんなときでも、リョーコは“最強の笑顔”を忘れないようにしています。
それは、貴方が最初に言った事を懸命に守っているのかもしれません。
 

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはワールドツアーを選択。
カリスマ  9  (C10)差分-1 40+20%で判定となります。1d100 -> 23 = 23
ボーカル 10+2(V10)差分 2 70+20%で判定となります。1d100 -> 27 = 27
ダンス  12  (D10)差分 2 70+20%で判定となります。d100 -> 4 = 4

大成功です!
その歓声を、貴方は控え室で聞いていました。
リョーコは、確かにCランクのアイドルですが、ファンたちにとっては紛れもなくリョーコは一番のアイドルなのです。
そして、コンサートが終るたびに無邪気に駆けて来るリョーコの“最強の笑顔”は、いつも貴方にも向けられています。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 3d100 -> 86 + 30 + 79 = 195

ファンが195名増加しました。全国的にもファンが増えています。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数200,195人増加、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 587103
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  13:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、君の落ち込みようもわかる。
が、それはそれ、これはこれだ。
アイドルは、君を待っているぞ!さぁ、最後のプロデュースだ!

そうそう。最近危険なので、暫くこの事務所で寝泊りしなさい。
騒動の場所からは離れてるんで、多少は安全だろう。
住み心地がいいとは言えないが、事故があってからでは遅いからね。

#なお、ワールドツアーの効果で、ボーカルorダンスが+1されますので次回開始時に選択してください。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)04時22分 ... (No.1761)

リョーコ・アリサワ 第14週

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

※先週のワールドツアーで上げるのはダンスでお願いします。
※先週のワールドツアーで大成功なので、カリスマも+1されるのではないのでしょうか?
※さらに、先週の成功でランクはBではないでしょうか?

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 587103
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  13:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:チャイナドレス
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■5:受けるオーディション名
アイドルクイズ大会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おふぁよふぅ、ございます…」
…アイドルがあくびまじりで挨拶をするもんじゃありません!
はあ…最後の仕事だけど、良いのを見つけたよ。
「…最後? あ……… そう、ですか……もう……」
うん……もう、最後なんだ。だが、俺は最後まで上を狙って行きたいと思う。
「上…?」
最後の5大に挑戦しよう、リョーコ。
クイズ大会だ。
「え、えええ!」
「私あんまりしゃべるの上手じゃないですよ!」
わかってる、ひっさびさに大博打だ。クイズだから、問題の傾向と番組の流れを読めれば勝つ。
これからその打ち合わせだ。残念ながらこの番組は正々堂々勝つしかない。……勉強だ。
「え、トークとかは」
トークは、間違っても、当たっても笑顔だ。あんまりしゃべるとしゃべりがそんなに上手じゃないのが露呈する可能性があるから、できればそれで終わらせたい。
「笑顔ってそんな……」
笑顔は万能だよリョーコ。無敵の剣だし、盾だし、場合によっては本当に銃より強い。
笑顔を信じろ。まあ、どうしようもなくなったらトークだ。任せろ、裏でカンペ出す。
「は、はい! 任せましたからね本当に!」
任された!

それとな、リョーコ。
「何です?」
改めて言うがな、俺はお前の笑顔が大好きだからな。アイドルを続けるなら、その笑顔を忘れるんじゃないぞ。
「…もうっ、それ何回言えば気が済むんですかっ?」
何回でもさ。
「もう耳にたこが出来て、忘れようがないですー」(ニカっと微笑
ハハハ、それは良い。根気よく教えたかいがある。ハハハハハ!(笑。
/*/

投稿日時 ... 2010年05月15日(Sat)22時42分 ... (No.1965)

第14フェーズ:結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

また、ご指摘いただいた点を修正してあります。
不手際、申し訳ありませんでした。

/*/

お疲れ様です、社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

やる気100連続3週によりやる気-20
リョーコ・アリサワ コンディション判定 80% 1d100 -> 51 = 51

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます! クイズ大会、頑張りますね!」
今日もとびっきりの笑顔です。少しだけ救われた気がしました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。
打ち合わせ80%でダイスロール。 1d100 -> 62 = 62

成功です。
リョーコの為に、と熱心にプロデューサー自ら予習復習をして対策を練りました。
当のアイドルが大げさですよ、と苦笑していました。
 
「でも、ありがとうございます、ハロさん。嬉しいです」
 

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5
オーディションイベントはアイドルクイズ大会を選択。
トーク 4+2 (T10)差分-4 10+5%で判定となります。 1d100 -> 10 = 10
ダンス 12  (D10)差分 2 70+5%で判定となります。 1d100 -> 99 = 99

中間判定です。
特訓の甲斐あって高難易度の難問を、まさかのクリア。
しかし、それが油断を生んだのかイージーミスが重なり、惜しくも決勝進出ならず。
リョーコも申し訳なさそうに苦笑していましたが、しかし、その難問はリョーコにしか解けなかった問題。
それが特訓の成果だと、リョーコは満足しているようです。
優勝した「立花カオリ」にもリョーコはいつもの笑顔で、祝福していました。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 5d100 -> 20 + 1 + 94 + 3 + 40 = 158

ファンが158名増加しました。リョーコの努力をみんなが褒めています。

■3:リザルト発表

やる気-15(やる気3周継続+3回連続成功)、ファン人数50,158人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4+2
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 637261
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  13:C ワールドツアー 成功 ◎
  14:T アイドルクイズ大会 中間 
  }
 }



/*/
●総評
うむ、実に惜しい!! しかし、よく健闘した!!

…さて。今までお疲れ様だったね。この後、ついにラストライブだ。
望むなら、その後でエンドロールを入れてくれたまえ。
最後の〆だ。悔いの残らないようにね!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)03時32分 ... (No.2006)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

……おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能で他のアイドルの卵たちも育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃあないか!


/*/


○最終データ

L:リョーコ・アリサワ = {
 t:名称 = リョーコ・アリサワ(アイドル)
 t:要点 = 銀髪ショート,猫っ口,ほんわかオーラ
 t:年齢 = 16 
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 9+1+2+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 8+2
  t:トーク ← 4+2
  t:ダンス ←  2+1+2+2+2+1+2+1
  t:ボーカル ←  2+2+2+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 637261
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
   有澤了子。無名騎士藩国出身。
   普通無名国民の髪の色は灰色だが、彼女の髪の色は灰より銀に近い美しい輝きを持つ。
   通学中にハロPにスカウトされる。
   性格は温厚かつ活発で、そのほんわか笑顔の前にはどんな人も笑顔を返さずにはいられない。
   ただ、流されやすいところがあり、人の話を鵜呑みにしがち。
   なお猫っ口とは 「ω」 こんな感じ。
   
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
   「えっと、リョーコ・アリサワですっ!」
   「ハロさんによると、私逸材らしいですっ!! えへへ……」
   「がんばりますっ!!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・スカウトでデビュー 成功
  01:S CM出演 成功
  02:L 有名週刊誌モデル撮影 成功
  03:L 写真集撮影 成功
  04:V ファーストシングル 成功
  05:S 一流メーカーCMタイアップ 成功
  06:遅刻
  07:V ファーストライブ 成功
  08:S アイドル水着大会 中間
  09:V シングルCD発売 成功
  10:D 有名ダンスコンテスト 成功
  11:ドタキャン
  12:D アイドル大運動会 中間
  13:C ワールドツアー 成功 ◎
  14:T アイドルクイズ大会 中間
  }
 }




○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクB = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクB(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,物凄い熱気,溢れんばかりの歓声
 f:周辺環境 = 伝説の会場
 f:リクエスト = なし
 f:リザルト = {
  アイドルとして十分な成功を収め、あなたは今こうして一つの幕を降ろした。だが、目指す頂点はまだ遠く、あなたの挑戦はまだ続く…… ―Fin-
 }


/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)05時41分 ... (No.2025)

エンドロール

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

………
また、一人かあ。もう3人目だが、この時期の虚無感には未だ慣れんなあ……。
やれやれ………



リョーコ、君は続けるんだろう、アイドル。
「はい、もちろんですっ!」
「まだ歌もダンスもトークもし足りませんよっ!」
「まだまだ、続けられる限り!」
そうか、嬉しいことだよ。
(また一人、自分で育てたアイドルが俺の元を離れていくんだな………)
(いや、大丈夫。リョーコの新たな門出だ。笑顔で送り出してやる。)
ふふふ、楽しいことばかりじゃあなかったが、君をプロデュースできたことを誇りに思うよ。
「えへへ……」
今後は新しいプロデューサーがつくから、俺とおんなじように接しないように。下手すりゃ失礼だからな。気をつけろ。
「はーい」
あとは、まだまだこの世界にはバケモノがたくさんいるから……
「ハロさん」
ん?
「大丈夫です。私には武器があります」

「私の笑顔は最強っ! でしょ?」

「えへへ、だから、大丈夫です」
………そうさ。最強なんだからな…!
ああ。ほんとうに……
(rリョーコの頭ナデナデ)
「ハ、ハロさん?」
本当に可愛く思っている子には俺は頭をなでてやるようにしてきた。今までも、これからも。
今までよくがんばってくれた。ありがとう。
「えへへ……もうすこし…このままで」
おう。
これからも俺は頑張る。お前も頑張れよ。
「はいっ! せいいっぱい、頑張りますっ!」
いい返事だ。



虚無感には慣れんが、それでも前には進める。
リョーコの笑顔の力の分、俺は更に力強く前に進める。
さあ、4人目を探さないと……

投稿日時 ... 2010年06月08日(Tue)22時30分 ... (No.2058)

No.1076へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー