アマネ・アクアマリン

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

#遅れて申し訳ありませんー!
#よろしくお願い致します。

■1:作製したキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
  t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
  t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
  t:年齢 = 15歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ←4 
   t:カリスマ ←4 
   t:スタイル ←2 
   t:トーク ←7 
   t:ダンス ←8 
   t:ボーカル ←5 
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ←
   t:遅刻カウント ←
   t:ドタキャンカウント ←
   t:経過フェーズ ←
   t:ファン人数 ←
   t:アイドルランク ←
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、イサPの目に留まる。
P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
何を見とるんだアンタは。
幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。

「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

   }
  t:経歴 ={
  #ここはマスターデータ記入用です。無記入で提出してください。
   }
  }
 }


■2:プロダクションの選択。
有名
 
■3:デビュー内容の選択。
研修生・劇団員からのデビュー(トーク、ダンス)

■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1、ダンス+1

■5:プロデューサー・ロールプレイング

「はい、提出書類はこれで全てですね。P、次は何を…」
「も、もう書いちゃったんですか!?…え、えーとですね、ちょっと待って下さいねー…」

あたふたと書類入れを探るイサP。
その姿をおかしそうに見つめる少女。

「あ、あったあった!これがデビュー関連の資料で…な、何かおかしいですか?」
「いえ。資料、見せて頂いてもよろしいですか?」
「え、ええ。もちろん」

手にした資料に素早く目を通すアマネ。
その目は真剣そのものだ。

「…スゴい、このプロダクション、私も知ってます」
「ええ、ま、まぁ、あなたなら良いステップになるかと思いまして…。あの、もし自信が無ければ他の…」
「プロデューサー」
「は、はい、なんで…」

彼女の声に、顔を上げると、そこには真っ直ぐに見つめる彼女の瞳があった。

「私、やります」
瞳の輝きが、全てを物語っていた。

「…分かりました!では、やりましょう!」
自分の焦りなど吹き飛ばすような眼差しがそこにあった。

アマネ・アクアマリン。
彼女のアイドル人生は、ここより始まる。

投稿日時 ... 2010年03月13日(Sat)23時14分 ... (No.1083)

デビュー結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、お待ちかねのデビュー結果だ!

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

有名プロダクションの研修生・劇団員からのデビューを選択。
トーク7、ダンス8なので差分3・4となります。

トーク80%、ダンス90%で判定します。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : デビュー判定、トーク80% 1d100 -> 28 = 28

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : デビュー判定、ダンス90% 1d100 -> 86 = 86

無事成功です。
ものすごい熱意と眼に宿った炎(青いのにとかいってはいけない)が認められ、見事デビューが決定しました。
研修期間は短かったものの、送り出されたからには既にアイドル。
この先はPと二人で勝ち残らなければなりません。
・・・が、この子なら大丈夫だと思わせる程度には、熱意が伝わっている気がします。

■3:リザルト発表

ファン人数1500人増加、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

 L:アマネ・アクアマリン = {
  t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
  t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
  t:年齢 = 15歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ←4
   t:カリスマ ←4+1
   t:スタイル ←2
   t:トーク ←7
   t:ダンス ←8+1
   t:ボーカル ←5
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1500
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、イサPの目に留まる。
P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
何を見とるんだアンタは。
幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。

「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・研修でデビュー 成功
   }
  }
 }





/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


そうそう、それとだ。
今回からプロデュースに役立つものを色々都合することができるようになってね。
プロデューサー諸君には悪いが有料なのだが、その分、効果は保証するぞ!

で、だ。
それに伴い行動のテンプレを一部修正している。
次回からは

/*/

■1:前日のキャラクターシート

■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:使用するアイテム

■5:受けるレッスンイベント名

■6:受けるオーディション名

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ

■8:プロデューサー・ロールプレイング

/*/

これにそって記入してくれたまえ。
その日に使う衣装やアクセが選択されていない場合、普通の衣装で普通に出るだけだぞ。
けっしてヘンな想像はしないように。以前、そういう質問があったときはそのプロデューサーを危うく簀巻きにするところだったよ、まったく。

おっと、話がずれたね。
ともかく、次回からも宜しく頼むよ!

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)02時42分 ... (No.1106)

Re: アマネ・アクアマリン

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

#取りまとめお疲れ様です。
#2日連続で遅れまして、申し訳ありません;
#2回目、投稿させて頂きます。

■1:前日のキャラクターシート

 L:アマネ・アクアマリン = {
  t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
  t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
  t:年齢 = 15歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ←4
   t:カリスマ ←4+1
   t:スタイル ←2
   t:トーク ←7
   t:ダンス ←8+1
   t:ボーカル ←5
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1500
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、

イサPの目に留まる。
P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
何を見とるんだアンタは。
幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送

り出して下さった。

「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、誠心誠意がんばり

ますので、皆様よろしくお願い致します!」

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・研修でデビュー 成功
   }
  }
 }

■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し

■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し

■4:使用するアイテム
無し

■5:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン

■6:受けるオーディション名
ダンスゲストライブ

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
スタイル

■8:プロデューサー・ロールプレイング

「…はい、ありがとうございます。いえ、こちらこそ、よろしくお願い致します。では、失礼致します」

イサPは、そう相手に告げ、通話を終えた。

/*/

「アマネさん!指先を意識して!」
「はいっ!」
「力を入れすぎない!しなやかに!そう、OKですよ!…はい、休憩にしましょう!」
『ありがとうございます!』

多くの劇団員たちに混じってのポージングの練習にも、彼女はすぐに適応してしまったようだ。
ついこの間まで未経験だったとはとても思えない順応力だった。

「こんにちは。勢が出ますね」
「プロデューサー!こんにちは!」
「まずはおめでとうございます、という所ですね」
「いえ、まだまだこれからです」

彼女のたくましい目の輝きは、また強さを増したように見えた。
――どちらが育てられているのか、分からないな。
イサPは笑顔で資料を取り出した。

「はは、そんなあなたにプレゼントですよ」
「…ダンスライブ…これ、私にですか?!」
「ええ、あなたのダンスを見初めてくれた方が声を掛けてくれまして。もちろん…」
「やります!」
「そう仰ると思って、お受けさせて頂きました。さぁ、準備に取り掛かりましょう」
「はい!よろしくお願いします!」

投稿日時 ... 2010年03月14日(Sun)23時58分 ... (No.1130)

第一フェーズ結果(追記)

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果発表と総評を預かっております。
またスタッフ側の誤植などを修正いたしました。申し訳ありません。


/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言 (2:10):
*アマネ・アクアマリン コンディション判定 80% 1d100
*[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 80% 1d100 -> 92 = 92

アイドルがドタキャンしました。
後日、理由を問いただすと、店がどうしても手が離せなかったと告げられました。
本人も反省しているようなので、次から頑張ろうと言って、今回は休養に当てました。


●2-2 レッスンイベント

ドタキャンのため省略されます

●2-3 オーディションイベント

(ドタキャンのため省略されます)

●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

[mihaDice] 伏見堂 : *ファン増加判定 1d10 -> 7 = 7
[mihaDice] 伏見堂 : *ファン減少判定2d10 -> 2 + 8 = 10

ファンが3名減りました。思ったよりはファンは離れませんでしたが、油断はできません。

■3:リザルト発表

やる気+20(オーディション中間)、ファン人数3人減少


■3:リザルト発表

やる気+20(コンディションロール失敗(さぼり))、ファン人数3人減少

■4:結果を反映したデータ

 L:アマネ・アクアマリン = {
  t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
  t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
  t:年齢 = 15歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ←4
   t:カリスマ ←4+1
   t:スタイル ←2
   t:トーク ←7
   t:ダンス ←8+1
   t:ボーカル ←5
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 100
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 1
   t:経過フェーズ ← 2
   t:ファン人数 ← 1497
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
    なし
  }
  t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。

  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・研修でデビュー 成功
   01:ドタキャン
   }
  }
 }





/*/
総評

ううむ・・・まあ、こんなこともあるだろう。
気を落とさず前向きにいこうじゃあないか。

・・・おっと、そうだ。先日のテンプレなのだが。
3番と4番の内容が一緒でな。統合したときにうっかり消し忘れていたようだ。
次回からは4番を消して、その後ろを繰り上げて使ってくれたまえ。
いやはや、申し訳ない。混乱させてしまったかもしれないが、そういうことで次回から頼むよ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)03時57分 ... (No.1153)

第2フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート

 L:アマネ・アクアマリン = {
  t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
  t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
  t:年齢 = 15歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ←4
   t:カリスマ ←4+1
   t:スタイル ←2
   t:トーク ←7
   t:ダンス ←8+1
   t:ボーカル ←5
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← +20
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 1
   t:経過フェーズ ← 2
   t:ファン人数 ← 1497
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   レッスン連続成功:1
  }
  t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

   }
  t:経歴 ={
   00:有名・研修でデビュー 成功
   01:ドタキャン
   }
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し

■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し

■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■5:受けるオーディション名
クイズ番組出演

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング

部屋に入ってすぐ、彼女は勢いよく頭を下げた。

「ごめんなさい!プロデューサー!」

やはり、彼女が部屋を訪ねてきた理由は、先日の謝罪だった。

――先日、彼女は突然仕事をキャンセルした。
いわゆるドタキャンである。
その理由というのが、彼女の父親が突然ケガをしたというものだった。
報せを聞いてしまった彼女はそれを無視する事など出来なかったのだ。

彼女をスカウトする時、優しく、しかし力強く送り出す彼女の父親の姿を見ている以上、
その行動を責める事など出来る訳が無かった。

「その…父さんがケガするなんて、ビックリして…店も手が足りないし…」

彼女は小さく肩を落として言葉を切った。

――もちろん、その事情は知っている。
というか、彼女がその報せを知ってしまった原因というのが他ならぬ自分自身だったのだから、
それは自分の失態なのである。
だからこそ――、今自分がプロデューサーとしてしなければならない仕事は――。

「それで、お父様は回復されたんですね?」
「え…、は、はい!その…“仕事投げ出して帰ってくるなんて、お前はそれでもプロの端くれか!”って怒られました…」

声はまだ小さかったが、そこにはわずかに照れ笑いのようなものが含まれていた。

「ははは、お父様らしい」
「ら、らしいって…プロデューサーは…」
「いや、僕もお父様からお叱りを受けまして。“あなたを信頼して大事な娘を

預けたんだから、ちゃんと仕事をさせてやって下さい!”…との事で。恐れ入りました」
「父さんったら…!」

アマネは恥ずかしそうな素振りを見せつつも、どこか嬉しそうな様子を取り戻していた。

「いえいえ、頭が下がります。おかげで僕も気合が入りました」
「もう、からかわないで下さいっ!」
「ふふ、僕は本気ですよ。ほら」

そう言って、イサPは蛍光色の冊子のようなものをアマネに手渡した。
表紙には、何やら派手な飾り文字が躍っている。

「これ…」
「ええ、今売り出し中のクイズ番組です。先方が、あなたをどうしても起用したいと仰って下さって、この話を頂きました」
「プロデューサー…っ!あ、ありがとうございますっ!」
「いえいえ、お礼は僕ではなく先方に…ですので、良い番組にしましょうね」
「はいっ!わたし、がんばります!」
「良かった。それじゃあ、今回はきちんと打ち合わせをしましょうか」
「はいっ、よろしくお願い致しますっ!」

投稿日時 ... 2010年03月15日(Mon)23時10分 ... (No.1175)

第二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 79 = 79

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます!」
心機一転、アイドル活動に全力を注ぐような力強さを感じます。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ100%でダイスロール。 1d100 -> 15 = 15

成功しました。
今日の仕事に向けて綿密に打ち合わせです。
問題は、ボケるべきかボケないべきか。それが問題だ・・・

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはクイズ番組出演を選択。
トーク7+2 (T4)差分5 100+20%で自動成功となります。
ダンス9   (D4)差分5 100+20%で自動成功となります。

成功しました。
結局、新人アイドルという部分の初々しさを売りに、ボケずに全力で当たることにしました。
クイズ番組の順位は中の上ではありましたが、テレビとしては大成功といえるでしょう。
前回のドタキャン分もこれでカバーできたかもしれません。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : ファン増加判定 1d10 -> 6 = 6

ファンが6名増えました。クイズ司会者の目に留まったようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数30006人増加、トーク+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4
  t:カリスマ ←4+1+1
  t:スタイル ←2
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 31503
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月16日(Tue)03時11分 ... (No.1200)

第3フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

#連日、遅くまで取りまとめお疲れ様ですー。
#またしてもわずかに遅刻;
#申し訳ありませんー;
#第3フェーズ、よろしくお願い致します。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4
  t:カリスマ ←4+1+1
  t:スタイル ←2
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 31503
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し

■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し

■4:受けるレッスンイベント名
スポーツジム

■5:受けるオーディション名
運動イベント特別ゲスト

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング

「3、2、1…はい、今日はここまでにしておきましょう!」
「はいっ、ありがとうございました!」

クールダウンを終え、スタジオを後にする。

「ふぅ」

汗を拭いながら爽やかな笑顔を浮かべるアマネ。
――元々身体を動かす事が好きな彼女にとって、ジムでのトレーニングは格好のストレス解消材料でもあるようだった。

「やあ、お疲れ様です」
「プロデューサー!?いらしてたんですか!」
「ええ、今日のレッスンが終わる頃かと思いまして、ちょっと様子を伺いに」
「そ、それなら言って下さったら良かったのに!」

恥ずかしそうに顔を赤くするアマネ。

「いやまぁそう言われましても、たまたま時間が空いたもので…あ」

そこまで言って、イサP、彼女の真意を理解する。

「わ、私だって女の子なんですからっ!身だしなみくらい、気を使いますっ!」
「し、失礼しましたーっ!ろ、ロビーで待ってますからっ!!」

/*/

「そんなに怒らないで下さい…うかつでした」
「もうっ、気をつけて下さいね!」
「はい、それはもう…。ですがまぁ、あの姿も魅力的でしたよ?」
「…イサP、今のご時世、発言には気をつけられた方が…」
「いや、本気ですって」
「本気なら尚更危険な事もあるんですってば…」
「はぁ…。いやまぁ、そんなスポーティなあなたにこんなお仕事を頂きまして」

そう言って、数枚の資料を手渡す。

「スポーツイベント、ですか」
「ええ、少し規模も大きいですが今のあなたなら、十分にこなせるはずです」
「ホントだ…」

大会規模やスポンサー一覧の項目に目を落としているアマネ。
――その目は、力強く輝き、嬉しそうに光が踊っている。

「ふふ、乗り気ですね?」
「はいっ、私、がんばりますっ!ありがとうございます、イサP!」
「じゃあ、その勢いをお仕事にぶつけましょーっ」
「はいっ!」

投稿日時 ... 2010年03月16日(Tue)23時12分 ... (No.1214)

第三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 96 = 96

アイドルが遅刻してしまいました。
「あああ私のばか私のバカー」
パニックになっています。とりあえず落ち着けて、まだ次の機会もあるから、と諭しました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはスポーツジムを選択。

スポーツジム100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : スポーツジム100%でダイスロール。 1d100 -> 37 = 37

成功しました。
悔しさを全てぶつけるかのごとくジムで汗を流しました。
気を紛らわせつつレッスンになるので、これはこれでありかもしれません。……効率は悪いですが。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 1d100 -> 59 = 59
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン減少判定 1d100 -> 41 = 41

ファンが18名増加しました。ジム通いで友人でもできたのでしょうか。

■3:リザルト発表

やる気+10(遅刻)、ファン人数18人増加、スタイル+1、ダンス+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4
  t:カリスマ ←4+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31521
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  03:遅刻
  }
 }




/*/

総評

ふむ・・・まあ、こういうこともある。
気を落とさずに自分の信じるプロデュースを続けてくれたまえ。
では、次回も期待しているよ!

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)05時15分 ... (No.1240)

第4フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

#取りまとめお疲れ様ですー。
#第4フェーズ提出致します。よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート
L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4
  t:カリスマ ←4+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31521
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  03:遅刻

  }
 }

■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
エステサロン
■5:受けるオーディション名
ラジオゲスト出演
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「うぅー…本当にすみません…」

しおらしくお辞儀をするアマネ。
失敗を恥じているのか、頬が少し赤い。

「まぁまぁ、そんなに落ち込まないで下さい。まだ先は長いんですから。しかし…」

イサPはそこまで言いかけて思い出したようにクスリと笑いをこぼした。

「い、イサP!」
「す、すみません、いやですがしかし…」

そこでイサP、笑いの堤防が決壊した。

「緊張して眠れなくて…寝坊って…。あなたにしたら、か、可愛らしい…あっははは」
「も、もうっ!笑い事じゃ無いです!」
「やや、すみません…ふふふ」

イサPは、ひとしきり笑い終え、大きく一つ息をついた。

「はー、すみません。しかし、その失敗もきっと武器になりますよ」
「え?」
「いえね、いつも真剣なあなたがたまにそういった失敗をするっていうのは、それだけチャーミングって事です」
「う、うー?それはどういう事でしょう」

イサPの言葉に首を傾げるアマネ。

「ははは、まぁ、深く考えない事です。何が喜ばれるか分からない世界ですから」
「はぁ…」
「という事で、はい」

イサPは、そう言ってアマネに仕事の資料と一枚のチケットを手渡した。

「え、このチケット…え、エステですか?」
「ええ、美しさを磨くのも、あなたのお仕事ですよ」
「はぁ…そういうものですか」
「そういうものです。まぁ、力を抜いて、リラックスしてらして下さい」
「はい!ありがとうございます!」

#楽屋トーク
イサP「な、なんか僕のダイス運が乗り移ったかのような…」
アマネ「イサPのダイス運ですか」
イサP「そう、こー、頑張るとコケるというか…」
アマネ「(…それってダイス運というより行動の問題なんじゃ…)」
イサP「気楽にやれって事なんですかねー」
アマネ「が、がんばっt…らないで下さい…?」
イサP「いや…そこまで気を使わなくても」

投稿日時 ... 2010年03月21日(Sun)22時23分 ... (No.1263)

第4フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 95 = 95

アイドルが遅刻してしまいました。
「…………あ」

いつまで経っても来ないので、部屋の外を出たら、ベソをかいて座り込んでいました。
二日連続で遅刻したので、怖くて扉を開けられなかったようです。
説教しようとも思いましたが、様子を見て、優しくしてあげました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはエステサロンを選択。

エステサロン100%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : エステサロン100%でダイスロール。 1d100 -> 76 = 76

成功しました。
今日はエステサロンでゆっくり休養させました。
本人の気は晴れては居ないようですが、普通の練習をするよりはマシだったようです。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 1d100 -> 19 = 19
[mihaDice] 伏見堂 : ファン減少判定 1d100 -> 8 = 8

ファンが11名増加しました。ファンはまだ待ってくれているようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(遅刻)、ファン人数11人増加、カリスマ+1、ルックス+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31532
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:4
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  03:遅刻
  04:遅刻
  }
 }




/*/

総評

む、むう……まあ、こういうこともある。
気を落とさずに自分の信じるプロデュースを続けてくれたまえ。
では、次回も期待しているよ!

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)02時49分 ... (No.1295)

第5フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

#取りまとめお疲れ様ですー。
#遅れて申し訳ありません;
#第5フェーズ、提出致しますー。
#よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート
L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31532
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:4
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:クイズ番組出演
  03:遅刻
  04:遅刻
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
ファーストシングル発売
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「よし、アマネさん!ファーストシングルを出しましょう!」
「えええっ?!いえあの私っ、歌なんか歌った事…」

イサPがいつに無く唐突に気炎を上げた姿を見て、驚くアマネ。

「いいえっ!あなたなら出来ます!あなたがお店の手伝いをされていた頃から、その声には注目していましたからね!」

わたわたと慌てるアマネを前に、燃え上がるイサP。

「さぁっ、これがファーストシングルのスコアです!音楽はもう出来上がりますからねーっ!」
「で、でも…」
「大丈夫ですっ、トレーニングメニューも出来上がってますし、心配ご無用っ!」

やはり先日の失敗が響いているのか、アマネは気後れしているようだった。

「アマネさん」

静かに声を掛けると、彼女は返事の代わりに顔を上げた。
その瞳は、不安で満たされている。

「僕を、もう信じては頂けませんか?」
「そ、そういう訳じゃ…!無いです…けど…」
「不安、ですか?」
「…はい」
「大丈夫ですよ」

あっさりと言い放ったイサPに、アマネは目を丸くした。

「へ?い、いえその…」
「ほら、あなたのお仕事は、目の前にあるでしょう?」
「は、はい」
「僕がこれでお仕事持って来なかったら、不安がられるのも分かりますがね」
「…!」

アマネは、目を丸くしたままスコアとイサPの顔を見比べた。

「やれます、よね?」
「…」

アマネは、深く深呼吸をして、数秒、瞑目した。
そして、静かに目を開く。
――そこには、以前目にした時より小さかったが、より力強い光が灯っていた。

「…はい!すみませんでした、イサP!」
「いえいえ。さぁ、遅れを取り戻しますよ!」
「はいっ!」

投稿日時 ... 2010年03月24日(Wed)23時41分 ... (No.1316)

第五フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

やる気100連続3週によりやる気-20

[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 80% 1d100 -> 19 = 19

アイドルが朝の挨拶をしています。

「おはようございます!」

昨日の遅刻を取り戻すべく、普段より早く来ました。
リフレッシュして、やる気十分のようです。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン80%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン80%でダイスロール。 1d100 -> 63 = 63

成功しました。
ファーストシングル収録の前に念入りに練習を重ねました。
緊張は見られましたが、大丈夫そうです。

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。

ボーカル5+2(V2)差分5 100+5%で自動成功となります。
カリスマ7  (D2)差分5 100+5%で自動成功となります。

成功です。
気力も充実し、遅れを取り戻す勢いで収録に挑みました。
本人も満足の出来だったようで、帰り道でもはしゃいでいました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 1d100 -> 41 = 41

ファンが41名増加しました。発表された曲を聞いてファンが増えたようです。


■3:リザルト発表

やる気-10(100%継続3T経過+オーディション成功+3連続成功)、ファン人数10041人増加、カリスマ+1、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 41573
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)03時42分 ... (No.1342)

第6フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

#取りまとめ、お疲れ様ですー。
#またしてもちょっと遅刻…;
#申し訳ないです;
#第6フェーズ、提出致します。よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 41573
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
ファーストライブ
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「…よし、第一段階はクリアしましたね」

アマネのファーストシングル発表から数日、レーベルから初週の売り上げ報告が送られてきた。
そこにあった数値は、売出し中のアイドルとしては十分と言える数値が記されていた。

「(しかし、まだまだこれからです…)」

そう、アイドル“アマネ・アクアマリン”の成長は、まだ始まったばかりなのだから。

――コン、コン。

「はい?」
「アマネです。入ってもよろしいですか?」
「はいはい、今開けますね」
「おはようございます、イサP」

落ち着いた様子で挨拶をするアマネ。どうやら、彼女も調子を取り戻したようだ。

「おはようございます、今日も元気そうで何よりです」
「はいっ、おかげさまです」
「ははは、さぁ、中へどうぞ」

/*/

「さて、まずはおめでとうございます。先日のファーストシングル、好調のようですよ」
「あ…ありがとうございますっ!」
「いえいえ、あなたの実力ですよ。それでですね、次の仕事なんですが…」

イサPは、一枚のチラシを取り出す。

「まだ試し刷りですが、ファーストライブのチラシです」
「ライブ、ですか?でも、私、まだそんなにたくさん…」
「ああ、ご心配なく。あなたならボーカルだけでなく、ダンスでも勝負出来ますから」

イサPはそう言って、2枚目の資料を取り出す。
それは、ライブ会場の見取り図に機材配置予定が記された物だった。
どうやら、ダンスと音楽の双方を演出できる仕様になっているようだった。

「実際のあなたを見て頂けば、あなたの魅力がより鮮明に伝わるはずです。ですから、あなたは、目一杯楽しむ事を考えて下さいね」
「あ、ありがとうございますっ!」
「さぁ、それじゃあ、しっかり歌えるように練習も頑張って下さいね」
「はいっ!」

投稿日時 ... 2010年03月25日(Thu)23時08分 ... (No.1360)

第6フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 90% 1d100 -> 16 = 16

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます! プロデューサー!」
調子がいいようです。朝から元気な挨拶でした。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン90%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 33 = 33

成功しました。
ファーストライブを目前に熱心に練習をしています。
この調子なら大丈夫そうです。

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5

オーディションイベントはファーストライブを選択。

ボーカル 7+2(V3)差分6 110+15%で自動成功となります。
カリスマ10  (D3)差分7 120+15%で自動成功となります。

成功です。
安定感もあり、危なげなくライブを成功させました。
長年のファンは、ようやくのファーストライブにほっと一安心しているようです。
今後の活躍が期待されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 1d100 -> 90 = 90

ファンが90名増加しました。着々とファンは増えているようです。


■3:リザルト発表

やる気+10(オーディション成功+3連続成功)、ファン人数20090人増加、カリスマ+1、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 61663
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)03時13分 ... (No.1384)

第7フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

#いつも取りまとめお疲れ様ですー。
#また少し遅刻…申し訳ありません;

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 61663
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、
  イサPの目に留まる。
  P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
  何を見とるんだアンタは。
  幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。
  「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
  「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、
 誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
持ち歌練習
■5:受けるオーディション名
コンサートツアー
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ判定→カリスマ、ダンス
ボーカル判定→カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「――それじゃ、残った皆さんは各自解散しますので。よろしくお願いしますね」

会計を終えると店員にそう告げ、アマネと二人、宴席を後にした。

「いかがでした?」
「楽しかったです。皆さん楽しそうでしたし」

くすくす、とおかしそうに笑顔を浮かべるアマネ。

「それは良かった。あぁ、ところでアマネさん」
「はい」
「今日のライブ、いかがでした?」

イサPは、アマネを観察するように見つめた。
アマネは、そんなイサPの考えを見透かすかのように、真っ直ぐな眼差しを返す。

「私、本当にたくさんの人に支えられてるんだな、って思いました」
「…」
「私が好きな事をやって、こんなに沢山の人が支えてくれるなら、私、もっと頑張れる、って」

イサPは、そこまで聞いて、ゆっくりとうなずいた。

「ふふ、失礼しました。では、これをあなたに」

数枚の資料をアマネに手渡した。

「コンサート…ツアーですか」
「ええ。あなたが今日の事で満足されているようなら、別の事も考えようかとは思いましたが、余計な心配でした。
今度は少し大掛かりですが、大丈夫、あなたならきっとものに出来るはずです」
「ありがとうございます、がんばります!」
「練習スケジュールも添えてあります。しっかりやって行きましょうね」
「はい!よろしくお願いしますっ!」

投稿日時 ... 2010年03月27日(Sat)23時21分 ... (No.1401)

第七フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 90% 1d100 -> 32 = 32

アイドルが朝の挨拶をしています。
「今日からツアーですね!がんばりますよっ!」
小さくガッツポーズをしてます。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは持ち歌練習を選択。

持ち歌練習90%でダイスロール。

[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : 持ち歌練習90%でダイスロール。 1d100 -> 12 = 12

成功しました。
ツアーに向けて猛レッスンです。少ない持ち歌を完璧に歌い上げています。
表情も生き生きとして、これならいけそうだと思いました。

●2-3 オーディションイベント

レッスンに3連続成功によりやる気+5
オーディションイベントはコンサートツアーを選択。
同系統3回連続選択によりやる気-10
カリスマ  9  (C6)差分3  80+5%で判定となります。
ボーカル  9+1(V6)差分4  90+5%で判定となります。
ダンス  10  (D6)差分5 100+5%で自動成功となります。

[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : カリスマ  9  (C6)差分3  80+5%で判定となります。 1d100 -> 71 = 71
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ボーカル  9+1(V6)差分4  90+5%で判定となります。 1d100 -> 42 = 42

成功しました。
今回は同時期にコンサートツアーを行うアイドルが多かったらしく、どこの地方でも何らかのコンサートが行われているという状態でしたが、ファンの入りはまずまずで、大成功といってもいい感じです。
ファンも満足できるコンサートツアーができたようで、アイドルもうれしそうでした。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 2d100 -> 62 + 60 = 122

ファンが122名増加しました。コンサートツアーの評判が口コミで広がっています。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン連続+同系統+オーディション成功)、ファン人数100122人増加、ボーカル+1、ルックス+1、カリスマ+1、ダンス+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 161785
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:6
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

ああ、そうそう。長らく休養をとらせて悪かったね。
NWの騒動もひと段落したことだ。これからアイドルたちの仕事も増えていくぞ!
今後とも一つ、よろしく頼むよ。

投稿日時 ... 2010年04月06日(Tue)03時41分 ... (No.1434)

第8フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

#遅れて申し訳ありませんー;
#第8フェーズ、提出致します。よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 161785
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:6
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ
■5:受けるオーディション名
有名クイズ番組出演
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
トーク
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「い、いけないいけないっ…あ、すみませんっ!」

正面から歩いてきた人と勢いよくすれ違うイサP。
急いでいる。
理由は単純、遅刻したのである。

/*/

コンサートは、盛況のうちに幕を閉じた。
それは、イサPの狙いが的を射たという事でもあった。

――良かった。
観客動員数等の詳報を手にし、ようやく一山を越えたという事を実感し…

/*/

「うわわ…っ!すみませぇんっ!」

――この体たらくという訳である。

「――も、申し訳ありませんでしたっ!はい、以後気をつけます…」

相手先の寛大な計らいによって、何とか手にした仕事の資料を手に、イサPが仕事部屋に戻ろうとすると、

「イサP!こんにちわ!」

そこには、輝かんばかりの笑顔を向けるアマネの姿があった。

「おや、アマネさん?今日はえーっと…」
「イサP?今日は次のお仕事の打ち合わせだって仰ってましたよ」
「あっとと、そ、そうでしたね!その資料を今頂いてきた所でした」
「もぅ、しっかりして下さいね!」

くすくす、とおかしそうに笑うアマネ。
――その姿にも、既にある種の華やかさが感じられるようになったのは、プロデューサーのひいき目だろうか。
…だが、こんな所で満足してる場合ではない。
静かに活を入れなおし、イサPはアマネを見つめる。

「やや、これはすみません。では、打ち合わせを始めましょうか」
「はい、よろしくお願いしますっ!」

そう、本当のスタートは、ここからなのだから。

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)00時13分 ... (No.1468)

第八フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 90% 1d100 -> 82 = 82

アイドルが遅刻してしまいました。
「こ、今度は私がやっちゃいました。あ、あはは…」
急いで先方に謝りに行きましたが、なんというか、和みました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ100%でダイスロール。 1d100 -> 79 = 79

成功しました。
今後の仕事計画について打ち合わせです。
五大オーディションの話をふると、案外乗り気でした。
まあ、もう少し鍛える必要はありそうですが。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 57 + 5 + 84 = 146
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン減少判定 3d100 -> 15 + 13 + 70 = 98

ファンが48名増加しました。仕事は一つつぶしてしまいましたが、挨拶回りのお陰で少し好感をもってもらえたようです。

■3:リザルト発表

やる気+15(遅刻+レッスン連続)、ファン人数48人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 161833
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:7
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  }
 }



/*/

総評

ははは。ちょっと気が抜けてしまったようだね。
本来はあまりほめられたものではないが、まあ、気にせずにやりたまえ。
この経験を糧に、更なるプロデュースを頼むよ!

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)03時56分 ... (No.1486)

第9フェイズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

#第9フェイズ、提出致します。
#よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1
  t:トーク ←7+2+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 161833
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:7
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン
■5:受けるオーディション名
歌番組出演
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「――では、失礼します。お疲れ様でした!」
「はい、お疲れ様です。気をつけて帰って下さいね」

アマネは静かに扉を閉め、部屋を後にした。

――彼女は随分と強くなった。
失敗を引きずらず、それでいて謙虚さを忘れず、次の仕事へ向けての準備を怠らない姿は、
プロのアイドルとしても十分にやっていける何よりの証明だろう――
少なくとも、イサPはそう思っていた。

イサPは椅子に腰掛け、自分の言葉をもう一度考える。

「五大オーディション、ですか…」

それは、アイドルを志す者がその資質を問われる最大の関門であり、
一流のアイドルならば必ず通る事が求められる、最後の登竜門と言うべきオーディションである。

――アマネは、いつしかそれを目指すに相応しい実力へと達しようとしていたのである。
それが意味するのは――。

「…いよいよ、ラストスパートですね」

/*/

「――わぁ!この番組、私も視てました!」
「今のあなたになら、相応しい仕事かと思いまして。いかがです?」
「ありがとうございます!イサP!私、頑張ります!」
「良かった、精一杯楽しんで下さいね」

投稿日時 ... 2010年04月08日(Thu)23時01分 ... (No.1499)

第9フェーズ結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
本日の結果と総評を社長よりお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 25 = 25

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございます!」
前回の遅刻を反省してか、早めの集合です。

●2-2 レッスンイベント

イベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン100%でダイスロール。 1d100
[mihaDice] 四方 無畏@ : ポーズレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 24 = 24

成功しました。
しぐさを美しく見せるために、鏡を前にしてのレッスンです。
歩く、とまる、伸びる、などを繰り返し行ない、表現力を養いました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは歌番組出演を選択。
トーク  11(T8)差分3 80+20%で自動成功となります。
ダンス  11(D8)差分3 80+20%で自動成功となります。

成功です。
コンサートツアーなど、様々な場所での活躍のお陰で知名度もソコソコ。
歌番組でも話題には困らない程度に人気を獲得しているようです。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 3d100 -> 75 + 64 + 68 = 207

ファンが207名増加しました。歌番組のスタッフや出演者や関係者のようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数70207人増加、スタイル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 232040
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:8
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  }
 }



/*/

総評
うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)04時07分 ... (No.1549)

お花見のおしらせ

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、そうだそうだ。
今度、各国の花見にアイドルを送り込もうと思っていてね。
最近はあまりいいことがないのでみんな鬱屈しているだろうから、一つ気晴らしついでに花見をしてもらって、そこにアイドルたちがお仕事で回る。という形だ。

それで、君のアイドルもぜひ協力してほしい。いい返事をまってるよ!

#今週の日曜日、キミプロでアイドルの仕事として花見のr:を打ちます。
#その仕事に参加するかどうかの返事を次回下さい。特にペナルティはありません。
#また、国として参加希望を出してくれる方は別途玄霧までご相談ください。

#詳しいことは事務所(BBS1)のほうに(判定後に)該当スレッドを作りますので、ご確認ください

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)04時19分 ... (No.1552)

第10フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

#いつも取りまとめお疲れ様です。
#第10フェーズ、提出致します。よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2
  t:ダンス ←8+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 232040
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:8
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
演劇鑑賞
■5:受けるオーディション名
アイドルクイズ大会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

――暗い室内。二人の男がそこに居た。
どちらの姿も、はっきりとは分からない。

「――と、言う訳なんだが」

腰掛けている男は、説明を終えたように言葉を区切った。

「なるほど。分かりました、日程に組み入れてみます」
「良かった、それでは一つよろしく頼むよ」
「了解致しました。では、この辺で失礼します」
「うむ、頑張ってくれたまえ!」

そう言って男の一人は退室した。

「…おぉっと」

暗い室内に入っていたので、必要無いかと外していた大きなサングラスを慌てて装着したのは、イサPだった。

見れば、後ろの部屋には『社長室』とプレートが張られていた。

「ふーむ、社長も面白い事考えられるモンですねぇ」

イサPはスケジュールを繰りながら呟いた。

「お花見ですかー…ふんふん、ワールドツアーに合わせれば…よし、これで行きましょうっ」

/*/

「――という事で、今回のレッスンメニューはこれです」

はい、とイサPはチケットを手渡した。

「あ、今話題の劇ですね!」
「ええ、劇団からデビューした貴女なら、得る事も多いかと思いまして」
「ありがとうございます!この演劇、見たかったんですよ!」
「おや、それは良かった。まぁ、ゆっくり楽しんでとは言えませんが、しっかり見ていらして下さいね」
「はい、ありがとうございます!」

嬉しそうにチケットを握りしめるアマネ。

「ああ、そうそうそれとですね…」

スケジュールを取り出すイサP。

「詳しい日程はまだ決まってないんですが、お花見の仕事がオファーされまして」
「お花見、ですか?」
「ええ。要は各国の慰安訪問に近い形になると思います。ただ、スケジュール上、仕事の合間を縫う形になるんですよ」

ふむふむ、とスケジュールを覗き込むアマネ。

「うん、これなら行けそうですね。分かりました、お花見、行きましょう!」
「引き受けて頂けますか、ありがとうございます!」
「楽しそうですし、何より、喜んで頂くのがアイドルの仕事、ですよね!」
「おやっ、これは参りましたね」

アマネの切り返しに、一本取られたとばかりに頭をかくイサPであった。

#という訳で、花見の参加OKです。
#よろしくお願い致しますー。

投稿日時 ... 2010年04月16日(Fri)22時33分 ... (No.1571)

第十フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 37 = 37

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよーございまーっす!」
久々に元気印の挨拶です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは演劇鑑賞を選択。

演劇鑑賞100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 演劇鑑賞100%でダイスロール。 1d100 -> 57 = 57

成功しました。
興奮気味に演劇鑑賞をしています。
大分参考になったようで、鑑賞後の喫茶店できらきらしながらPに語っていました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドルクイズ大会を選択。
トーク 11+1 (T10)差分2 70+20%で判定となります。
ダンス 11+1 (D10)差分2 70+20%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : トーク 11+1 (T10)差分2 70+20%で判定となります。 1d100 -> 14 = 14
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス 11+1 (D10)差分2 70+20%で判定となります。 1d100 -> 32 = 32

成功しました。

知力体力時の運!やってこいこい○曜日!!
みんなー!NWにいきたいかー!?

…なにか盛大にちがう気がしますが、アイドルクイズ大会の開催です。
アマネは持ち前の身のこなしで運動ステージを難なくこなしつつ、答えれるところをしっかり答えるというある種彼女らしいやり方で勝ち進み、ついには決勝に。
決勝の早押しクイズで、なんとレッスンでみた演劇の一場面が答えのものがあり、それが勝利の鍵となりました!

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 3d100 -> 25 + 4 + 88 = 117

ファンが117名増加しました。クイズ番組は以外に見る人が多いみたいです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーディション成功)、ファン人数100117人増加、ダンス+1、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 332157
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:9
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクBのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Bランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月18日(Sun)04時44分 ... (No.1604)

第11フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

#取りまとめ、お疲れ様です。
#第11フェーズ提出致します。
#花見企画と併せて、よろしくお願い致しますー。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 332157
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:9
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン
■5:受けるオーディション名
ワールドツアー
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ成功:カリスマ、ダンス
ボーカル成功:カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「いやー、おめでとうございます。まさか優勝されるとは…」

――もうすっかり馴染んでしまったいつもの事務室。
アイドルクイズ大会の報告と次の仕事の打ち合わせを兼ねて、アマネが来室していた。

「あー、イサP!まさかって何ですかー!」
「おっとと、いやその…て、訂正しますー」

アマネにぽこぽこと小突かれて、失言に気付くイサP。

「い、いやいや…さすがです。驚きましたよ」
「えへへ、でもホントラッキーでした。決勝で、あの舞台の問題が出るなんて、ビックリしました」

少し照れたようにはにかんで見せるアマネ。

「運も実力の内ですよ。それでなくても、決勝まで勝ち残ったのは紛れも無い、あなたの実力ですから」
「もー、褒めても何も出ませんよー?」
「あはは。さて、それじゃ次のお仕事ですが…」

アマネの表情がすっ、と落ち着きのある笑顔に切り替わる。

「ワールドツアー、ですね」
「ええ。今のあなたなら、やれるはずです」

資料の量は、回る国の数だけある。それは、相当な量になった。

「それと、この間お話したお花見の件を並行して行います。大丈夫ですね?」
「はい」
「では、レッスンの手配は済んでいますので、明日から調整に入りましょう」
「ありがとうございます、よろしくお願いします!」
「こちらこそ。今回は長丁場です、ムリは禁物ですよ」
「はい!」

投稿日時 ... 2010年04月18日(Sun)23時12分 ... (No.1615)

第十一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 49 = 49

アイドルが朝の挨拶をしています
「お花見楽しみですね!」
ワールドツアーよりお花見優先させるアイドルをみて、大物の片鱗をみた・・・かもしれません。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカルレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 82 = 82

成功しました。
真剣にレッスンに打ち込んでいます。
すこし真剣すぎて心配になりましたが、自分のペースは保っているようです。
思ったより、大きくなっているのかも知れません。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはワールドツアーを選択。
同系統オーディション3連続によりやる気-10
カリスマ 12  (C10)差分2 70+10%で判定となります。
ボーカル 10+2(V10)差分2 70+10%で判定となります。
ダンス  12  (D10)差分2 70+10%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : カリスマ 12  (C10)差分2 70+10%で判定となります。 1d100 -> 52 = 52
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカル 10+2(V10)差分2 70+10%で判定となります。 1d100 -> 40 = 40
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス  12  (D10)差分2 70+10%で判定となります。 1d100 -> 95 = 95

成功2、失敗1で成功しました。
お花見件、ワールドツアーの開催です。
ただ、なんというか、お花見参加に力をいれすぎて、コンサートがちょっと短くなったため、ファンの伸びはいまいちです。
ですが、いろんな国でいろんな人に顔を覚えてもらえたのにはかわりありません。そちらのほうがよい収穫だったかも、しれません。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 5d100 -> 47 + 82 + 65 + 83 + 99 = 376

ファンが376名増加しました。番組の反響は思ったよりもありそうです。

■3:リザルト発表

やる気-5(レッスン連続+同系統連続+オーディション成功)、ファン人数100376人増加、ボーカル+2、ダンス+1、カリスマ+1
#レッスン連続はやる気100時のため、計上しておりません

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 432533
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)02時34分 ... (No.1652)

花見イベント結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

やあ、お花見ご苦労様。
まだ詳しい感想はあがっていないが、アイドルたちは概ね好評だったようだよ。
中には酔っ払いに絡まれてしまったアイドルもいたようだが……
まあ、今頃はしっかり反省しているころだろうさ。

さて、今回のイベントでもファンが増えたようだ。
大まかな数で申し訳ないが、イベントのアンケートをとった結果。位に捕らえてくれたまえ。

君のアイドルは・・・

[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : アマネ・アクアマリン 花見イベント 1d10 -> 9 = 9

うむ、4万5千人ほど増えたようだな。
これに伴い、修正したデータを載せておくよ。

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 477533
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }



今後も、こういうイベントを出来ればよいと思っている。
そのためにも、君たちがより一層がんばってくれたまえ!
勿論、われわれも努力するぞ。それでは、頼んだよ!!

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)02時36分 ... (No.1653)

第12フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

#いつも遅くまでお疲れ様です。
#第12フェーズ、提出致します。よろしくお願い致します。

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 477533
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
表情レッスン
■5:受けるオーディション名
アイドル大運動会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

――ワールドツアーは、成功の内に幕を閉じた。
巡業各地で並行して行われた花見も、かなりの盛況だった。

「おはようございます、イサP!」

――ツアー終了後、中日を挟んで次の日。
疲労の色などどこにもない、アマネの笑顔がそこにあった。

「おはようございます。ワールドツアー、お疲れ様でした」
「いえ、皆さんのおかげでとっても楽しかったです!」
「それは良かったです。スケジュールがハード過ぎやしないかと、少し心配してましたから」
「大丈夫ですよー、一杯好きな事をさせて頂いてますし、それに私、体力には自信ありますから!」
「はは、頼もしい限りです。では、このまま進めて行きましょう」

そう言って、イサPは資料を取り出す。

「アイドル大運動会ですか、楽しそうですね!」
「結構キツいらしいんですが、今のあなたならきっと大丈夫ですよ」
「ありがとうございます!がんばりますね!」

投稿日時 ... 2010年04月21日(Wed)23時19分 ... (No.1684)

第十二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール
[mihaDice] 四方 無畏@ : アマネ・アクアマリン コンディション判定 95% 1d100 -> 14 = 14

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまーす!」
花見でエネルギー充填120%!といった感じです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。

表情レッスン95%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : 表情レッスン95%でダイスロール。 1d100 -> 81 = 81

成功しました。
おもったよりも早くレッスンが終わったようで、うれしそうなニコニコ顔です。
自然な笑顔をいつの間にかマスターしていたのか、プロデューサーですらどきっとする程でした。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル大運動会を選択。
ダンス  13 (D12)差分1  60+20%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス  13 (D12)差分1  60+20%で判定となります。 1d100 -> 16 = 16

成功しました。
ですが、アイドル大運動会は他のアイドルとバトルとなるため、追加で判定が行われます。

[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : バトル用ダイスロール アマネ・アクアマリン 通常分 1d100 -> 43 = 43

43点で総合1位でした!

今回の大運動会は、かなりの泥試合となりました。
「明歌」「リョーコ・アリサワ」「アマネ・アクアマリン」の三竦みの形が、円を書くように作用し、
誰かが勝てばその次には、別の誰かが。という状況になっていました。
ですが途中、アマネが運良く連勝し、二人を引き離します。結局、それが勝負をわけ、アマネが優勝しました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : ファン増加判定 5d100 -> 1 + 15 + 53 + 47 + 75 = 191

ファンが191名増加しました。泥試合も見方を返れば実力伯仲の名勝負。ファンは盛り上がっています。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーディション成功)、ファン人数100191人増加、ルックス+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 577724
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクAのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Aランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年04月23日(Fri)05時20分 ... (No.1725)

第13フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

#いつも取りまとめ、お疲れ様ですー。
#第13フェーズ、提出致します。よろしくお願い致しますー。
■1:前日のキャラクターシート
L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 577724
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  }
 }

■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ
■5:受けるオーディション名
撮影会
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「うーむ…どうやって説明したもんですか…」

イサPは悩んでいた。
――原因は、五大オーディションの一角である、アイドル水着大会の参加断念の理由であった。

水着大会と言えば、女性のプロポーション美を競う物である。
だが、アマネは…まぁその…少しばかり、競うには…力不足、だった…。
しかし、いくらプロデュース方針とは言え、
年頃の女性に面と向かってそんな事は言い難い。

「…悩んでも、仕方ないですかねぇ…」

と、ため息をついた所で、ドアが乾いた音を立てた。

/*/

「――撮影会、ですか?」

アマネの声が、イサPには少し硬いように聞こえた。

「え、ええ。ここ最近大変でしたから、少し軽めのお仕事も良いかと思いまして」
「ありがとうございます、でも…」

アマネは、少しはにかんだような笑顔を見せた。

「な、なんだかちょっと緊張しちゃいます、えへへ…」
「え…?それはまた、あなたらしくも無い」
「あ、だって私、改めて写真撮影なんて、始めてですから」

いつもは舞台に必死だから平気なんですけどね、とアマネ。

「そうでしたか。はは、いつも楽しそうに仕事をされてるから、少し意外です」
「それって、私がノー天気な女の子って事ですか?ひどーい」

と、アマネは女の子特有のしなを作って見せるが、その表情は何処までも朗らかだ。

「それに、私も自分の足らない部分は、少しは理解してます」
「え?」
「水着大会、今期は出場しないんですよね」
「…え、えぇ。はい、出場はしません」

少し気まずそうに返事をするイサPを覗き込んで、アマネはくすっと笑いをこぼした。

「良かった。私、プロポーションはまだまだ発展途上ですから」
「あ、いや、それは、そんな」
「イサP、ムリしないで下さい。それに、プロデュース方針なんですよね」

オーディションの流れを見てたら私にだって分かります、とアマネは笑顔を見せた。

「あ、あー…ま、参りましたねー…完敗です。全部、あなたの言うとおりです。すみません、あなたに気遣いをさせてしまいました」
「ふふ、でも、諦めた訳じゃないですよ?水着大会だって、いずれは優勝目指しますから!」
「ははは、いやー…恐れ入りました。では、未来の水着美女を目指して、頑張って行きましょうか」
「はい!」

投稿日時 ... 2010年04月26日(Mon)23時06分 ... (No.1739)

第十三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : アマネ・アクアマリン コンディション判定 100% 1d100 -> 53 = 53

アイドルが朝の挨拶をしています。
「ううん・・・やっぱりもうちょっと・・・」
なんだか悩んでいるようです。まあ、首を突っ込まないほうがいい気がしました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 打ち合わせ100%でダイスロール。1d100 -> 15 = 15

成功しました。
初の撮影会、ということで色々相談しつつ、今後のことも話しました。
途中から思い出話になりましたが、それもまた、よしです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは撮影会を選択。

スタイル  5 (S4)差分 1  60+20%で判定となります。1d100
カリスマ 14 (C4)差分10 150+20%で自動成功となります。

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : スタイル  5 (S4)差分 1  60+20%で判定となります。1d100 -> 84 = 84

中間判定です。
自分自身も理解しているスタイルの弱さがでたか、撮影会のノリがいまいちでした。
ファンはよろこんでいるんですが、写真のノリが悪いというなんともいえない状況で、アイドルは複雑そうな顔をしています。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@むぅん : ファン増加判定 7d100 -> 97 + 57 + 28 + 69 + 8 + 37 + 64 = 360

ファンが360名増加しました。ファンは喜んでいるんで、問題はない気もします。

■3:リザルト発表

やる気+5(レッスン連続)、ファン人数30360人増加、トーク+2、ルックス+1

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1+2
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 608084
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  13:S 撮影会 中間
  }
 }



/*/

総評

ふむ・・・
身体的特徴だけは、努力でどうにかなるものでも無し。
気にしないほうがよかろう!

それでは、次回で最後のプロデュースだ。気合を入れてくれたまえ!

そうそう。最近危険なので、暫くこの事務所で寝泊りしなさい。
騒動の場所からは離れてるんで、多少は安全だろう。
住み心地がいいとは言えないが、事故があってからでは遅いからね。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)04時49分 ... (No.1763)

第14フェーズ

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

#運営お疲れ様です。第14フェーズ、提出致します。
#初参加でしたが、ここまで楽しませて頂きました!ありがとうございます!

■1:前日のキャラクターシート

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2+1
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1+2
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 608084
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:10
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  13:S 撮影会 中間
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:無し
アクセ:無し
その他:無し
■3:今回使用するアイテム
衣服:無し
アクセ:無し
その他:無し
■4:受けるレッスンイベント名
表情レッスン
■5:受けるオーディション名
TOP☆IDOL
■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ成功:カリスマ、ボーカル
トーク成功:カリスマ
■7:プロデューサー・ロールプレイング

「――あーん、この顔なんかヒドイですー」
「あ、あはは、緊張しちゃったんですかねぇ」

アマネはそう言いながらも楽しそうに、イサPは苦笑しながら写真を取り上げては眺めている。
机の上に広げられた写真は、先日の撮影会で撮られた物だ。

「あ、この写真なんか良いと思いますよ。笑顔がとても良いです」
「そうですか?改めてそう言われると、照れちゃいますね」

はにかんだような笑顔を見せるアマネ。
――しかし、その自然な笑顔も、出会った時とは見違える程に輝くものになった。
…以前の笑顔が決して輝いていないという事ではない。
ただ、宝石で言うならば原石と、磨かれ、美しく造形されたものの違いと言った所であろう。

(…ある種の親バカみたいなモンでしょうが、少しくらいは大目に見て欲しいトコですね…)

「イサP?」
「お、おぉぅっと?!」
「ぼーっとしちゃって、どうかしました?」
「え、あ、いえいえっ、何でもないですよ…あぁ、そうだ」

イサPは取り繕うように、資料を取り出してアマネに手渡した。
――TOP☆IDOL、とタイトルが打たれた資料。

「決まりましたよ、日程」
「いよいよ、ですね」

受け取るアマネの表情が引き締まる。

「今回は他のアイドル達との厳しい争いになる事が予想されますが…勝てない勝負ではないはずです」
「ありがとうございます、イサP。ベストを尽くします」
「楽しみにさせて頂きます。ああ、それと体調管理も仕事のうち、ですよ?」
「はい、応援して下さる方の為にも、ですよね!」

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)21時50分 ... (No.1962)

第14フェーズ:結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

お疲れ様です、社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

アマネ・アクアマリン コンディション判定 100%1d100 -> 40 = 40

アイドルが朝の挨拶をしています。
「お、おはようございます。あうう、緊張してきた……」
流石の大一番を前に緊張しているようです。ちょっと心配です。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。
表情レッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 36 = 36

成功しました。
笑顔や泣き顔、怒り顔に嬉しそうな顔――彼女の表情を近くで見る機会は減るのでしょう。
ですが、いまはただ、彼女に精一杯頑張ってほしいと、貴方も応援しました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはTOP☆IDOLを選択。
カリスマ 14   (C10)差分9 140+20%で自動成功となります。
トーク  14   (T10)差分4  90+20%で自動成功となります。
ルックス  9+2 (L10)差分1  60+20%で判定となります。 1d100 -> 11 = 11

成功です。しかし、他のアイドルが参加しているため、バトルが発生します。

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : アマネ・アクアマリン:自動2成功1:1d100 -> 69 = 69
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 1d20 -> 7 = 7
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 1d20 -> 14 = 14

▼総合得点:69+7+14=90

総合得点90点で第二位でした。
接戦でした。本来なら、TOP☆IDOLであっても何らおかしくは在りませんでした。
ですが、芸能の神は気まぐれで、その微笑みは何時も誰に向けられるか判りません。
勝者「鷺宮 龍緋」もそれは十分に承知しているのでしょう。
アマネが悔いのない表情で拍手を送るのを、貴方は誇らしい気持ちで見守りました。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 7d100 -> 68 + 43 + 100 + 24 + 68 + 31 + 82 = 416

ファンが426名増加しました。感動的な光景に惜しみない拍手が送られます。

■3:リザルト発表

やる気+5(レッスン連続)、ファン人数125,416人増加、カリスマ+1、ルックス+2

■4:結果を反映したデータ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2+1+2
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1+2
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 733500
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:11
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限により略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限により略)
  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  13:S 撮影会 中間
  14:C TOP☆IDOL 中間
  }
 }



/*/


うむ、実に……実に、実に惜しい!! しかし、よく健闘した!! 感動した!!

…さて。今までお疲れ様だったね。この後、ついにラストライブだ。
望むなら、その後でエンドロールを入れてくれたまえ。
最後の〆だ。悔いの残らないようにね!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)04時34分 ... (No.2011)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

……おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能で他のアイドルの卵たちも育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃあないか!


/*/


○最終データ

L:アマネ・アクアマリン = {
 t:名称 = アマネ・アクアマリン(アイドル)
 t:要点 = しっかり者,男の子に見える,青と水色の瞳
 t:年齢 = 15歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ←4+1+1+2+1+2
  t:カリスマ ←4+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←2+1+2
  t:トーク ←7+2+2+1+2
  t:ダンス ←8+1+1+1+1+1
  t:ボーカル ←5+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ← 1
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 733500
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:11
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
  星鋼京在住。政庁街から程近い所にある店の店先で手伝いをしていた所、イサPの目に留まる。
P曰く、足と客のさばき方が尋常じゃなかったらしい。
何を見とるんだアンタは。
幸い、親御さん達もアイドルという職業に理解のある方で、喜んで看板娘を送り出して下さった。

「…そう、キミは看板娘になるのだよっ!世界のね!」
「プロデューサー、そっちは壁ですよ」

   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「アマネ・アクアマリンです。作法の心得もありませんが、誠心誠意がんばりますので、皆様よろしくお願い致します!」

  }
 t:経歴 ={
  00:有名・研修でデビュー 成功
  01:ドタキャン
  02:T クイズ番組出演 成功
  03:遅刻
  04:遅刻
  05:V ファーストシングル発売 成功
  06:V ファーストライブ 成功
  07:C コンサートツアー 成功
  08:遅刻
  09:T 歌番組出演 成功
  10:T アイドルクイズ大会 成功 ◎
  11:C ワールドツアー 成功 ◎
  12:D アイドル大運動会 成功 ◎
  13:S 撮影会 中間
  14:C TOP☆IDOL 中間
  }
 }



○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクA = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクA(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,数え切れないファン,街頭TVの特番
 f:周辺環境 = ドーム会場
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:アイドルランクA
 }
 f:リザルト = {
  アイドル。あなたはその意味するところを体現することに成功した一握りの人間である。そして…… 
 }


○特別エンディング

L:アイドル界のカリスマ・特殊エンド = {
 f:名称 = アイドル界のカリスマ・特殊エンド(芸能イベント)
 f:要点 = 後輩たちの視線,群がる記者たち,過密スケジュール
 f:周辺環境 = スクリーン
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:カリスマ14以上、アイドルランクA以上
 }
 f:リザルト = {
  数あるアイドルの中で最も成功を収めたあなたを人は言う。彼女こそ、本物の「アイドル」である、と……―Fin-
  *付与される称号 ← ”カリスマアイドル”
 }


/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)06時01分 ... (No.2031)

エンドロール

名前 ... イサP:吾妻 勲
Eメール ...
URL ...

#キミプロ判定、お疲れ様でした!
#エンドロール投下致しますー。

http://ameblo.jp/blue-clan/entry-10551390641.html


#…すみません、やたら張り切っちゃって、長すぎたんで、ブログの方に上げました;
#…まぁ、何と言いますか、かなり気恥ずかしい物ではありますが;
#ともあれ、楽しいゲームをありがとうございました!

投稿日時 ... 2010年06月01日(Tue)23時54分 ... (No.2045)

No.1083へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー