カリオペ・カーサス

名前 ... さかP:サカキ
Eメール ...
URL ...

【復旧データです】

よろしくお願いします。

■1:制作したキャラクターシート

L:カリオペ・カーサス = {
  t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
  t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
  t:年齢 = 12
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 4
   t:カリスマ ← 6
   t:スタイル ← 4
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ← 4
   t:ボーカル ← 8
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:ドタキャンカウント ←
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
   }
  t:経歴 ={
  #ここはマスターデータ記入用です。無記入で提出してください。
   }
  }
 }


■2:プロダクションの選択。
普通

■3:デビュー内容の選択。
ボーカル系

■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■5:プロデューサー・ロールプレイング
「うん。前よりも平均値。よし、これは勝てますっ」
「だいじょーぶだいじょうぶ、歌の上手さは私が保証します。これでも実績のあるPなんですから。えっへん」
「……そうは見えないなんて、ひどいー」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時27分 ... (No.1801)

デビュー結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、お待ちかねのデビュー結果だ!

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

普通プロダクションのダンス系オーディションによるデビュー を選択。
ボーカル8、カリスマ6なので差分5・4となります。

ボーカル100%、カリスマ90%なのでカリスマのみ振ります。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : デビュー判定、カリスマ90% 1d100 -> 97 = 97

一つ成功一つ中間の中間判定です。
あふれ出る歌の才能はあるのですが、なんというか、オーラが芸術家風だったのが駄目だったんでしょうか。
微妙に受けが悪いものの、才能を見込まれてとりあえずデビューには成功です。
・・・まあ、ほら、『画伯』よりはいいじゃないですか。そのうちアイドルとしての風格も出るでしょう。


■3:リザルト発表

ファン人数1000人増加

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
  t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
  t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
  t:年齢 = 12
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 4
   t:カリスマ ← 6
   t:スタイル ← 4
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ← 4
   t:ボーカル ← 8
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
   }
  t:経歴 ={
   00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
   }
  }
 }


/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


そうそう、それとだ。
今回からプロデュースに役立つものを色々都合することができるようになってね。
プロデューサー諸君には悪いが有料なのだが、その分、効果は保証するぞ!

で、だ。
それに伴い行動のテンプレを一部修正している。
次回からは

/*/

■1:前日のキャラクターシート

■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:
その他:

■4:使用するアイテム

■5:受けるレッスンイベント名

■6:受けるオーディション名

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ

■8:プロデューサー・ロールプレイング

/*/

これにそって記入してくれたまえ。
その日に使う衣装やアクセが選択されていない場合、普通の衣装で普通に出るだけだぞ。
けっしてヘンな想像はしないように。以前、そういう質問があったときはそのプロデューサーを危うく簀巻きにするところだったよ、まったく。

おっと、話がずれたね。
ともかく、次回からも宜しく頼むよ!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時41分 ... (No.1813)

第一フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
  t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
  t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
  t:年齢 = 12
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 4
   t:カリスマ ← 6
   t:スタイル  ← 4
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ← 4
   t:ボーカル ← 8
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 80
   t:遅刻カウント ← 0
   t:ドタキャンカウント ← 0
   t:経過フェーズ ← 1
   t:ファン人数 ← 1000
   t:アイドルランク ← F
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
   }
  t:経歴 ={
   00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
   }
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ
#トーク+

■6:受けるオーディション名
ファーストシングル発売
#ボーカル8、カリスマ6

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「…! まぁ、あーもうほらほらほら泣かないんですよ」
「ううう、どうしてあそこで『オーラがなっとらん』とか言われないといけないのー!」
「いやまぁほら、前提としてアイドルのオーディションでありまして」
「それって今までの私を否定するってことじゃないの! 何考えてるの審査員!」
「…あー。何考えてると言うよりも最後の一押し(#ダイス)をした人が悪いんじゃなかろうかと」

「つまり、ここで私が歌がうまい=アイドルという事を証明すれば良いのね!?」
「それ等号になりませんから」
「ジャケットは私が書くから!」
「基本的に絵よりも写真なんですけどアイドルものhいたいいたいいたい」
「じゃあ、裏面!」
「はいはいはい歌って踊れる芸術家ですものねー」

「とりあえず。得意分野は可愛らしいPOPなんですから、可愛くホワイトデーの宣伝曲をネットに流しますよー」
「はーい」
#大人げないですがホワイトデー政策を星鋼出しますッ(笑)
#最近は質疑してませんが、星鋼はテレビラジオよりネットでの情報発信が主流です。

「イメージを言うと版権にひっかかるので言えないのが切ないところですが。とりあえずタイトルはこれで」
「……直球ですね」
「直球です(真顔)」
#紙には『white gift』と書かれていました。センスなし。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時42分 ... (No.1816)

第一フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 80% 1d100 -> 9 = 9

アイドルが朝の挨拶をしています。
「今日は私の全てを叩き込むからね!」
微妙に方向性を間違ってる気もします。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ80%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ80%でダイスロール。 1d100 -> 90 = 90

中間判定です。
ジャケットのデザインについて大いに打ち合わせが盛り上がりました。
これなら満足いくものが出来上がりそうですが、なにか間違えた気もします。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。
ボーカル8 差分6 105%で自動成功となります。
カリスマ6 差分4 85%で判定となります。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : カリスマ6 差分4 85%で判定となります。 1d100 -> 59 = 59

成功しました。
アイドル本人が書いたCDジャケットとあいまってかなりの人気が出ているようです。
新機軸のアイドルここに生まれる。といったところでしょうか。
ホワイトデーでのデビューイベントということで、コアなファンが買ったりしたようです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@解決 : ファン増加判定 1d10 -> 5 = 5

ファンが5名増加しました。きっとイラストに感動した人でしょう。

■3:リザルト発表

やる気+0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数10005人増加、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 11005
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  }
 }






/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

・・・おっと、そうだ。先日のテンプレなのだが。
3番と4番の内容が一緒でな。統合したときにうっかり消し忘れていたようだ。
次回からは4番を消して、その後ろを繰り上げて使ってくれたまえ。
いやはや、申し訳ない。混乱させてしまったかもしれないが、そういうことで次回から頼むよ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時43分 ... (No.1819)

第2フェイズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 11005
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■5:受けるオーディション名
店頭販促会(シングル)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おめでとうございまーす。無事にシングル出せましたね!」
「ジャケットも評判良かったって! 嬉しい!」
「うんうん。よきかなよきかな。歌の上手さについては何も無かった辺り寂しいですがまぁジャケット描いちゃったし…」
「えー」
「音痴ではなかったということで!」
「そこまで下手じゃない!」

「で、今回はこの勢いのまま営業活動です。ファイトカリオペ!」
「つまり生絵描き…!」
「それは止めなさい。マジで」
「えー」
「色物に走ったアイドルは、悉く遅刻ドタキャンするという伝統があるから不可」
「えー」
「しっかり打ち合わせして、『アイドルとしての』カリオペを見せるんですっ 歌って踊れる芸術家は後から付いてきます」
「本当に?」
「あなたの芸術家としての才能が、本物ならね」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時44分 ... (No.1821)

第二フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

今日も遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果発表と総評を預かっております。


■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 80% 1d100 -> 87 = 87

「ごめんごめんごめんなさい! 徹夜で描いてたら!」

アイドルが遅刻してきました。
イロモノは遅刻ドタキャンすると言った矢先の出来事でした。もしや……
一抹の不安を放り投げて、二人でギクシャクと練習を開始しました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

≪I [mihaDice2] stating...
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ90%でダイスロール。 1d100 -> 71 = 71

成功です。
今日はしっかりと歌について打ち合わせる事ができました。
余裕があったのでたっぷりと時間を使って今後の構成を練りました。

●2-3 オーディションイベント

(遅刻のため省略します)

●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 1d100 -> 88 = 88
[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 1d100 -> 56 = 56

ファンが32名増加しました。インテリア性もあるジャケットデザインが大受けです。何か間違ってる気がする……

■3:リザルト発表

やる気+10(コンディションロール中間判定(遅刻))、ファン人数32人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 11037
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  }
 }






/*/

総評

ううむ・・・まあ、こんなこともあるだろう。
気を落とさず前向きにいこうじゃあないか。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時45分 ... (No.1823)

第三フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 90
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 11037
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
   なし
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
ファーストライブ

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■7:プロデューサー・ロールプレイング
「(無言でデコピン)」
「いたいー」

「さて、販促はポシャリました。これは終了」
「はい……」
「次は、ライブに行って来て貰います。徹底的にしごきますから覚悟して下さい」
「わかりました」
「ぜーんぶ終わって余裕があったら、パンフレット用のイラスト描いてもいいですから」
「はいー!」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時46分 ... (No.1829)

第三フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : カリオペ・カーサス コンディション判定 90% 1d100 -> 28 = 28

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまーす。今日の仕事は?」
無言でデコピンをうっておきました。(もちろんPが)

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ボーカルレッスン90%でダイスロール。 1d100 -> 49 = 49

成功しました。
なんだかんだで歌はうまいんだよなぁ。としんみりするレッスンになりました。
本人、まったく気付いてませんでしたが。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストライブを選択。
ボーカル8+2 差分7 で自動成功です。
カリスマ7 差分4 90%+やる気補正10%で自動成功です。

成功しました。
販促ができなかった分も込みで少し派手めのライブをすることにしました。
アイドルといえば、レッスンとリハに全力を出して一発OKし、余った時間でパンフデザインをするくらいやる気満々でした。
・・・あれ? あ、ファンのいりは上々でした。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 1d100 -> 6 = 6

ファンが6名増加しました。もしかして皆パンフ目当てだったのでは・・・?

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数20006人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31043
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  }
 }


/*/

総評

うむ、素晴らしい・・・結果、なのかね。ううむ。
なにか腑に落ちない気がするのはなぜだろうか・・・

おっと。
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時47分 ... (No.1832)

第四フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 31043
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■6:受けるオーディション名
シングルCD発売

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「さて、シングルCD第二弾ですッ」
「わーい、次は何を描こうかn(べちこん★)いたいいたい」
「次のテーマは春です。世間も春ですしねー。お花見で歌ってもらえる曲を推奨です」
「へー」
「陽気というか元気のよい曲というやつですねぇ」

「とにかく、これが終わったらまた外のお仕事なので、ちゃんとダンスレッスンもやること!なのです」
「はーい」
「がんばればがんばるほど歌って踊れる芸術家の道が早まりますよー」
(予定が早く上がったらジャケット絵。と書かれた紙をひらひらさせつつ)
「Σ」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時47分 ... (No.1835)

第四フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 95% 1d100 -> 44 = 44

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまーす。お仕事お仕事!」
どうやら仕事が増える=絵をかけると思っている節が・・・いやまあ、いいのか。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン95%でダイスロール。 1d100 -> 25 = 25

成功しました。
歌って踊れる芸術家、として大成するためには今だレッスンあるのみ。
今日はリズム感を養うためにステップを踏んだりしましたが、さすが芸術家。
感覚が優れてるのか、すぐにコツをつかんでいたようです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはシングルCD発売を選択。
ボーカル10 (V4)差分6 110+20%で自動成功となります。
カリスマ 8 (C4)差分4  90+20%で自動成功となります。

成功しました。
セカンドシングルが無事に発売されました。
春をテーマにした楽曲は陽気で元気の出る、いい曲に仕上がっています。
もちろん、ジャケットもいい出来でした。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 1d100 -> 66 = 66

ファンが66名増加しました。歌って踊れる芸術家。少しずつ浸透しているのかもしれませんね。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン3連続+オーディション成功)、ファン人数30066人増加、ダンス+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 61109
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時48分 ... (No.1839)

第五フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 61109
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
ソロライブ

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■7:プロデューサー・ロールプレイング
「ここであえてダメ押しソロライブです」
「……えー(やる気減な顔)」
「(でこぴーん)大人の事情があるのですよ。色々。頑張りすぎてガス欠よりもやる気減の方が良いというか何というか」
「(おでこ押さえつつ)それとてもメタな発言……(でこぴーん)いたひ」
「ぶつぶつ(惜しむらくは計算間違えてカリオペのやる気を1週分無駄にしたことですが…ちっ)」
「Pがぶつぶつ言っている…」

「で、今回もしっかりダンスレッスンをしてから本番なのですよ」
「はーい」
「はいそこ筆記具とりださなーい」
「…はーい」
「歌って踊れるようにふぁいとー」
「おー!」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時49分 ... (No.1843)

第五フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 100% 1d100 -> 40 = 40

アイドルが朝の挨拶をしています
「おはようございまーっす。今日のお仕事はー?」
仕事を伝えるとびみょーな顔をしていました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 61 = 61

成功しました。
ソロライブに向けて、ステップの練習です。
ソロである以上、カバーは殆ど聞きません。もしもの場合も考えて、リカバリー方法の練習もしておきました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはソロライブを選択。
同系統3回連続選択によりやる気-10
ボーカル10 (V4)差分6 110+10%で自動成功となります。
カリスマ 9 (C4)差分5  90+10%で自動成功となります。

成功しました。
ここ最近ずっと歌の仕事だったので少々食傷気味のアイドルですが、舞台の上では笑顔を忘れないあたり、さすがアイドルと言ったところでしょうか。
ファンの盛り上がりもなかなかのもので、ライブに踏み切った甲斐があったと言うものです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定 : ファン増加判定 2d100 -> 32 + 99 = 131

ファンが131名増加しました。ライブの盛り上がりもさることながら、アイドルの作品にも注目されつつあるようです。

■3:リザルト発表

やる気-5(同系統3連続+オーディション成功)、ファン人数30131人増加、ダンス+2、カリスマ+1
#レッスン3連続時点ではやる気100ですので反映されておりません

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 91240
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時50分 ... (No.1848)

第六フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2
  t:ボーカル ← 8+2
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 91240
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■6:受けるオーディション名
学園祭トークライブ

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「やだーもーやだー絵を描くのー」
「うわ凄い顔に」
「Pのばかーばかーあほー」
「はいはい馬鹿で良いですからちょっと踊ってきて下さいねー」
「やだ」
「ほら、お客様の前でお話ししてくるんですよー。…お客様は小学生ですが」
「……へ」
「私立小学校からの依頼です。学園祭でちょっくらお話しつつ歌って踊ってきて下さい。ついでに絵もよろしく」
「なにその密度!」
「星鋼の小学校は芸術振興を押してるのですよ。それいけーやれいけー」
「Σ」
「小さいお友達もゲットしてきてくださいねー」
「ええええ」
「子ども心をゲットするのは星鋼アイドルの伝統です(頷)」
「それ1人だけじゃな(ぺちこん) デコピンはやめー!」

#大人げないですが星鋼は小学校の図工の時間を増やしたりする政策を出しています(笑)
http://www40.atwiki.jp/meteorit/pages/252.html

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時51分 ... (No.1852)

第6フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

本日も遅くまでお疲れ様です。
社長より本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール


[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 95% 1d100 -> 20 = 20

アイドルが朝の挨拶をしています
「おはようございまーっす」
今日も元気なようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン95%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン95%でダイスロール。 1d100 -> 55 = 55

成功しました。
子ども向けのダンスを練習しました。
みんなで一緒にダンスや、踊りながら描こう! のような内容でしたが、アイドルも黙々とこなしていました。
終始、あたしも12歳なのにと、ぶつくさ文句は言ってました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは学園祭トークライブを選択。
レッスンに3連続成功によりやる気+5

トーク  7+1(T4)差分4  90+20%で自動成功となります。
ボーカル10  (V4)差分6 110+20%で自動成功となります。

成功しました。
子どもたちと一緒になって、踊ったり歌ったりしました。
なんだかんだと言って当人も年下の子どもたちの反応をみるとやる気になったようです。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 2d100 -> 34 + 84 = 118

ファンが118名増加しました。ちびっこにも大人気です。あんまり年は離れていませんが。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン3連続+オーディション成功)、ファン人数30118人増加、ダンス+2、ボーカル+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 121358
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時52分 ... (No.1855)

第7フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
#ランクがCだそうですが、シートがCでなかったので直しました。
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 121358
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:5
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■6:受けるオーディション名
コンサートツアー

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
ボーカル+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「…うーん、いつも忘れちゃうんですよね、アイドルの年齢(苦笑)」
「年齢よりしっかりしてるから。というより、しっかりした子じゃないと、アイドルはやれないかなってのが、私の考えなので」

「何も言う事はありません。さぁ、歌って踊れる芸術家の大きな一歩。コンサートツアーに行ってらっしゃい」
「大丈夫です。カリオペなら出来ますよ」
「さ、景気つけに一つ、ポスター用のイメージ画を描いてみて下さいな」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時53分 ... (No.1857)

第七フェース結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : カリオペ・カーサス コンディション判定 100% 1d100 -> 97 = 97

アイドルが遅刻してしまいました。
「う、うわー!やっちゃったー!」
珍しくパニックになっています。目が@@です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : 打ち合わせ100%でダイスロール。 1d100 -> 66 = 66

成功しました。
とりあえず落ち着かせて、今後の打ち合わせを行いました。
大丈夫、まだまだ挽回できる。と言う言葉に多少は安堵したようです。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 12 + 86 + 26 = 124
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン減少判定 3d100 -> 44 + 10 + 49 = 103

ファンが21名増加しました。まだまだ期待されています。大丈夫大丈夫。

■3:リザルト発表

やる気+15(遅刻+レッスン連続)、ファン人数21人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 121379
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:6
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ
  07:遅刻
  }
 }


/*/

総評

ふむ。まあ、こういうこともあるさ。
気を落とさずに、次も頑張ってくれたまえよ!!

ああ、そうそう。長らく休養をとらせて悪かったね。
NWの騒動もひと段落したことだ。これからアイドルたちの仕事も増えていくぞ!
今後とも一つ、よろしく頼むよ。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時53分 ... (No.1863)

第8フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 121379
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:6
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ
  07:遅刻
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■6:受けるオーディション名
コンサートツアー

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
ボーカル+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「いってらっしゃい。あなたを待っている人はたくさんいるのよ」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時54分 ... (No.1866)

第八フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 100% 1d100 -> 12 = 12

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようございまーすー」
昨日の失敗を繰り返さないようにか、かなり早めにきていました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンスレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 49 = 49

成功しました。
ツアーのためにも体調を万全に整えつつ、レッスンで調整を行います。
これならツアーも乗り切れそうです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはコンサートツアーを選択。
カリスマ 10(C6)差分4 90+20%で自動成功となります。
ボーカル 11(V6)差分5 100+20%で自動成功となります。
ダンス  12(D6)差分6 110+20%で自動成功となります。

成功しました。
ようやく、というのもなんですが、コンサートツアーの開催です。
手ごたえもなかなかで、更なる飛躍の土台ができつつある感触を得ました。
アイドルも満足そうです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@よし、花見だ : ファン増加判定 3d100 -> 21 + 63 + 40 = 124

ファンが124名増加しました。同じ時期にコンサートツアーが重なっているものの、話題にはなっているようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーディション成功)、ファン人数100124人増加、ダンス+2、ボーカル+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 221503
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:7
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時55分 ... (No.1869)

第9フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 221503
  t:アイドルランク  ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:7
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  }
 }



■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■6:受けるオーディション名
運動イベント特別ゲスト

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「おつかれさまですー。さて、これからは他の面も伸ばしていきますからねぇ」
「ほら、絵を描く時だってぱっと見の印象は大事でしょう?」

「で、終わったらこっちのイベントに出てくださいねー」
「大丈夫体育の授業みたいなもんです。ツアー後の感想など、ちゃちゃっと答えてきてくださーい」
「かるーく、ね。かるーく。気負わないで」

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時56分 ... (No.1874)

第九フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

やる気100継続3週目のためやる気-20

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 80% 1d100 -> 22 = 22

アイドルが朝の挨拶をしています
「おはよーございまーす…」
微妙にテンションがおちてます。最近がんばり通しだったのでそのせいかもしれません。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ80%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : 打ち合わせ80%でダイスロール。 1d100 -> 72 = 72

中間判定です。
ちょっとテンションが落ちてて打ち合わせがのんびり進行でした。
リフレッシュもかねて世間話などをしたため、少し詰め損ねた部分がありました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは運動イベント特別ゲストを選択。
ダンス  12(D6)差分6 110-5%で自動成功となります。


成功しました。
テンションは落ちているものの、仕事には差支えがなかった様子で元気に走り回っています。
インタビューなどもありましたが、いい笑顔で返しています。
もう立派にアイドルしていますね。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@NWでの花見についてはこちらまで : ファン増加判定 3d100 -> 92 + 66 + 39 = 197

ファンが197名増加しました。ファンもカリオペの姿に癒されているようです。

■3:リザルト発表

やる気-20(やる気継続+レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数50197人増加、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 271700
  t:アイドルランク  ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時56分 ... (No.1878)

お花見のおしらせ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

おお、そうだそうだ。

今度、各国の花見にアイドルを送り込もうと思っていてね。
最近はあまりいいことがないのでみんな鬱屈しているだろうから、一つ気晴らしついでに花見をしてもらって、そこにアイドルたちがお仕事で回る。という形だ。

それで、君のアイドルもぜひ協力してほしい。いい返事をまってるよ!

#今週の日曜日、キミプロでアイドルの仕事として花見のr:を打ちます。
#その仕事に参加するかどうかの返事を次回下さい。特にペナルティはありません。
#また、国として参加希望を出してくれる方は別途玄霧までご相談ください。

#詳しいことは事務所(BBS1)のほうに(判定後に)該当スレッドを作りますので、ご確認ください

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時57分 ... (No.1880)

第10フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 271700
  t:アイドルランク  ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:0
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン

■6:受けるオーディション名
◎ワールドツアー

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
ダンス+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「よーしラストスパートですよ」
「うん」
「後は泣いても笑っても、五大オーディションだけです。頑張って下さい」

「そうだ。お花見にアイドルとして参加してはどうかってお話があるので、息抜き兼ねて行ってくるとよいですよ」
#ということで、カリオペを連れて行ってやって下さい。
#忙しくなければ、アレシアも参加させてやって下さいまし。

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時58分 ... (No.1882)

第十フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 80% 1d100 -> 58 = 58

アイドルが朝の挨拶をしています。
「フフフ。ついに来たようね!」
こんなこともあろうかとワールドツアーのパンフレットを既に用意していたようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン80%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ポーズレッスン80%でダイスロール。 1d100 -> 17 = 17

成功しました。
疲れは出てきているものの、妙にやる気満々です。
ポーズを取ってる間もそういうものがにじみ出ているようで、いい状態にあるのが一目で分かりました。

●2-3 オーディションイベント

連続3回同系統オーディションによりやる気-10
オーディションイベントはワールドツアーを選択。
カリスマ 12 (C10)差分2 70-10%で判定となります。
ボーカル 12 (V10)差分2 70-10%で判定となります。
ダンス  12 (D10)差分2 70-10%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : カリスマ 12 (C10)差分2 70-10%で判定となります。 1d100 -> 53 = 53
[mihaDice] 四方 無畏@ : ボーカル 12 (V10)差分2 70-10%で判定となります。 1d100 -> 27 = 27
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス  12 (D10)差分2 70-10%で判定となります。 1d100 -> 50 = 50

大成功しました!
ようやくNWに平穏が訪れだしたことを契機に、ワールドツアー・コンサートツアーをするアイドルは多かったようで、今週はどこに行ってもアイドルのツアーの話題でもちきりでした。
その中でもカリオペは結構な人気で、ファンの入りも中々です。
今週はアイドルもファンも、忘れられない週になったことでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 3d100 -> 70 + 60 + 85 = 215

ファンが215名増加しました。財布が軽くなったファンもいますが、気にしてはいけません。

■3:リザルト発表

やる気-5(同系統連続+オーディション成功)、ファン人数200215人増加、スタイル+2、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 471915
  t:アイドルランク  ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクBのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Bランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月13日(Thu)23時59分 ... (No.1887)

第11フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 2
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 471915
  t:アイドルランク  ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ

■6:受けるオーディション名
◎TOP☆IDOL

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
スタイル+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「(パンフレットを眺めつつ)ほんっとーにやる時はやりますね…」
「今回はまぁ、うん。とりあえずちゃちゃっとやってきてくださいな」
「勝てたらカリオペの絵の宣伝をして貰えるように頼むので。うん」

「さ、全力で戦ってきてくださいね。歌って踊れる芸術家まで、あとちょっとですよ」

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時00分 ... (No.1890)

第十一フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 75% 1d100 -> 74 = 74

アイドルが遅刻してしまいました。
「うわーっ、ちこくしたーっ!」
なんか、定期的に見た映像が目の前に見えました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択。

「遅刻してリフレッシュってのも変な話だなぁ」
と、呟きながらもせっかくだから楽しもうと、プロデューサーと買い物に行きました。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため省略されます

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン増加判定 5d100 -> 75 + 16 + 53 + 56 + 13 = 213
[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : ファン減少判定 5d100 -> 92 + 54 + 72 + 34 + 69 = 321

ファンが108名減少しました。期待されてただけに、反動が大きいようです。

■3:リザルト発表

やる気+25(遅刻+リフレッシュ)、ファン人数108人減少

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 471807
  t:アイドルランク  ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  }
 }



/*/

総評

ぬう、TOP☆IDOLを逃したか・・・
まあ、参加できなかったなら、つぎがあるだけだが、プランがかわるかもしれんね。

しかしまだおわったわけではない。
問題もあるだろうが、気を抜かずに頼むよ!

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時01分 ... (No.1894)

花見イベント結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

やあ、お花見ご苦労様。
まだ詳しい感想はあがっていないが、アイドルたちは概ね好評だったようだよ。
中には酔っ払いに絡まれてしまったアイドルもいたようだが……
まあ、今頃はしっかり反省しているころだろうさ。

さて、今回のイベントでもファンが増えたようだ。
大まかな数で申し訳ないが、イベントのアンケートをとった結果。位に捕らえてくれたまえ。

君のアイドルは・・・

[mihaDice] 玄霧弦耶@判定中 : カリオペ・カーサス 花見イベント 1d10 -> 5 = 5

うむ、2万5千人ほど増えたようだな。
これに伴い、修正したデータを載せておくよ。

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 496807
  t:アイドルランク  ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  }
 }



今後も、こういうイベントを出来ればよいと思っている。
そのためにも、君たちがより一層がんばってくれたまえ!
勿論、われわれも努力するぞ。それでは、頼んだよ!!

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時01分 ... (No.1898)

第12フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 496807
  t:アイドルランク  ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:1
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン

■6:受けるオーディション名
◎TOP☆IDOL

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1
トーク+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「ああああもううう、やると思った、思ったけどやったかー!(ちゃぶ台返し)
「と、とりあえずもう一度行って来なさい」

「いいですかっ なにやってもいいですけどちゃんとオーディションには出るんですよー!」

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時02分 ... (No.1901)

第十二フェーズ結果

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@ : カリオペ・カーサス コンディション判定 100% 1d100 -> 73 = 73

アイドルが朝の挨拶をしています。
「同じミスは連続でしないものよ!」
妙に自信満々ですが、既に遅刻は三回目でした。ご希望でしたらデコピンフルコースをどうぞ。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン100%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ポーズレッスン100%でダイスロール。 1d100 -> 59 = 59

成功しました。
前回まるっと休んだようなものなので気になってたのか、がんばってレッスンをしています。
レッスン効率もよく、充実したレッスンになりました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはTOP☆IDOLを選択。
カリスマ 13  (C10)差分 3 80+20%で自動成功となります。
トーク  11  (T10)差分 1 60+20%で判定となります。
スタイル  6+2(S10)差分-2 30+20%で判定となります。

[mihaDice] 四方 無畏@ : トーク  11   (T10)差分 1 60+20%で判定となります。 1d100 -> 35 = 35
[mihaDice] 四方 無畏@ : スタイル  6+2 (S10)差分-2 30+20%で判定となります。 1d100 -> 50 = 50

成功しました。
アイドルの中のアイドルを決める、「TOP☆IDOL」…
あなたのアイドルは今、その舞台に立っています。
これまでの活動で培ったカリスマ、鍛え上げたトーク、ちょっと物足りないスタイルを武器に!
…実際、スタイル面でほかのアイドルに劣っていたものの、決定的な弱点とはならず、見事に優勝しました!


●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@全力で荷造り中 : ファン増加判定 5d100 -> 89 + 55 + 98 + 82 + 34 = 358

ファンが358名増加しました。目に止まる機会が増えたからか、ファンも増えてきているようです。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数250358人増加、ポーズ+2、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 747165
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクAのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Aランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時02分 ... (No.1905)

第13フェーズ

名前 ... 復旧スタッフ
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ←  3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 747165
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:2
  やる気100継続:0
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■6:受けるオーディション名
◎アイドル大運動会

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「とりゃあああ!」(でこぴんぴんぴんぴんぴん
「いたいたいたいたい」

「よし、ちょっと運動してきなさい!(輝く笑顔で)」
「いきなりなに!」
「物足りないスタイルとか言われて黙っていたらだめです」
「いや、P-P-、私12歳だから」
「水着は控えました。体操着で脳s(げしげしげし」

#レッスンの日までアイドルにアトリエに籠られました
#本人曰く、遅刻はデコピンされるからしないと申しておりますが、さてはて

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)00時03分 ... (No.1908)

第十三フェ-ズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : カリオペ・カーサス コンディション判定 100%1d100 -> 80 = 80

アイドルが朝の挨拶をしています。
「ふっ、完璧!」
実はギリギリだったのはだれもが知っている秘密です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : ダンスレッスン100%でダイスロール。1d100 -> 58 = 58

成功しました。
この時期になってダンスレッスンで走り込みをするとは思いませんでしたが、延々走りこみました。
適度な運動(?)で体もほぐれ、体調も整い、準備は万端です。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル大運動会を選択。
ダンス  13+2(D12)差分3  80+20%で自動成功となります。

成功しました。
ですが、アイドル大運動会は他のアイドルとバトルとなるため、追加で判定が行われます。

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 通常分 1d100 -> 39 = 39
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 自動成功分 1d20 -> 17 = 17

合計56点で4位でした。
今回の大運動会は大変な乱戦となりました。
その中で勝ち抜いたのは、「立花カオリ」というアイドル。
カリオペも善戦したのですが、年齢からくる身体能力の差でいま一歩届かず。
惜しくも表彰台を逃しました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@むぅん : ファン増加判定 7d100 -> 50 + 59 + 32 + 40 + 81 + 24 + 78 = 364

ファンが364名増加しました。負けてしまいましたが、ファンは暖かい拍手を送っています。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーディション成功)、ファン人数50364人増加、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ←  3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 797529
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  13:D アイドル大運動会 中間
  }
 }




/*/

総評

今回の大運動会は大変な接戦だったね。
負けから学ぶものもある。胸を張りなさい。

それでは、次回で最後のプロデュースだ。気合を入れてくれたまえ!

そうそう。最近危険なので、暫くこの事務所で寝泊りしなさい。
騒動の場所からは離れてるんで、多少は安全だろう。
住み心地がいいとは言えないが、事故があってからでは遅いからね。

投稿日時 ... 2010年05月14日(Fri)03時23分 ... (No.1955)

第14フェーズ

名前 ... さかP:サカキ
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■1:前日のキャラクターシート
L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント  ←  3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 797529
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:3
  やる気100継続:1
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  13:D アイドル大運動会 中間
  }
 }


■2:所有アイテム一覧
衣装:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■3:今回使用するアイテム
衣服:
アクセ:眼鏡(トーク+1)
その他:

■4:使用するアイテム
なし

■5:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■6:受けるオーディション名
◎アイドルクイズ大会

■7:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1

■8:プロデューサー・ロールプレイング
「相変わらず、ギリギリを生きてますね…(遅刻寸前のカリオペを眺めつつ)」
「お姉さんは学校生活(仮)が心配ですよ…」

「よーし、これで最後も最後ですよー」
「しっかり打ち合わせをして、活躍してきて下さいねー」
「目指せ優勝でラストー!(拳振り上げ)」

投稿日時 ... 2010年05月16日(Sun)11時07分 ... (No.1968)

第14フェーズ:結果

名前 ... フシミ@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様です。
社長から本日の結果と総評をお預かりしています。

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

カリオペ・カーサス コンディション判定 100%1d100 -> 69 = 69

アイドルが朝の挨拶をしています。
「よっしゃーっ! 優勝ー!」
気合満点です。しかし学業はどうした。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。
打ち合わせ100%でダイスロール。1d100 -> 50 = 50

成功しました。
アイドルクイズ大会の為の予習復習です。
ついでに学校の宿題もやりましたが、壮絶に厭そうな顔をしました。
いいぞ、もっとやれ (今後の将来的な意味で)

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドルクイズ大会を選択。
トーク 11+2+1 (T10)差分4  90+20%で自動成功となります。
ダンス 15     (D10)差分5 100+20%で自動成功となります。

成功しました。
ですが、アイドル大運動会は他のアイドルとバトルとなるため、追加で判定が行われます。

[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 1d100 -> 10 = 10
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 1d20 -> 20 = 20
[mihaDice] 風杜神奈@暁の円卓 : 1d20 -> 15 = 15

●総合得点: 10+20+15= 45

合計45点で2位でした。
圧倒的優位と思いきや、まさかの伏兵の出現でした。
接戦でしたが、漢字の書き取り問題でまさかのミスをやらかし、その差がそのまま勝敗に繋がりました。
勝者の名前は立花カオリ。惜しくも表彰台を逃しましたが、場内からは惜しみない拍手が送られました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。

[mihaDice] 伏見堂 : ファン増加判定 7d100 -> 97 + 89 + 48 + 72 + 70 + 75 + 34 = 485

ファンが485名増加しました。学校の生徒が応援に来てくれていました。

■3:リザルト発表

やる気+5(レッスン連続+オーディション中間)、ファン人数500485人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ←  3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 847529
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:2
 }
 t:プロフィール = {
(文字制限より略)
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
(文字制限より略)
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  13:D アイドル大運動会 中間
  14:T アイドルクイズ大会 中間
  }
 }


/*/

●総評


うむ、実に惜しかった!! しかし、見事な健闘だった!!

…さて。今までお疲れ様だったね。この後、ついにラストライブだ。
望むなら、その後でエンドロールを入れてくれたまえ。
最後の〆だ。悔いの残らないようにね!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)02時04分 ... (No.2003)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

……おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能で他のアイドルの卵たちも育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃあないか!


/*/


○最終データ

L:カリオペ・カーサス = {
 t:名称 = カリオペ・カーサス(アイドル)
 t:要点 = 眼鏡,パッチリ大きな目,色白
 t:年齢 = 12
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 4
  t:カリスマ ← 6+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル  ← 4+2+2
  t:トーク ← 4+1+2+2+1+1+2
  t:ダンス ← 4+2+2+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 8+2+1+1
  }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ←  3
  t:ドタキャンカウント ←  0
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 847529
  t:アイドルランク  ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン連続成功:4
  やる気100継続:2
 }
  t:プロフィール = {
芸術だのスポーツだのに盛り上がってきた星鋼京出身の女の子。
実は芸術家志望だったが、歌がやたらと上手かったのでさかPに拉…スカウトされた。
(注:本人とご両親の許可は取ってあります)
最初は「えー」といった態度だったが、歌って踊れる芸術家、の肩書にキュンときたらしい。
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「カリオペです。よろしくお願いします。……これでいいの?」
「えーと、専門は油絵です。(イタッ) ……違わないけど、得意なのは歌です」
「うん。私が有名になるときっといい事あるはず。がんばります」
   }
  }
 t:経歴 ={
  00:普通・ボーカル系でデビュー 中間
  01:V ファーストシングル 成功
  02:遅刻
  03:V ファーストライブ 成功
  04:V シングルCD発売 成功 
  05:V ソロライブ 成功
  06:T 学園祭トークライブ 成功
  07:遅刻
  08:C コンサートツアー 成功
  09:D 運動イベント特別ゲスト 成功
  10:C ワールドツアー 成功 ◎
  11:遅刻
  12:C TOP☆IDOL 成功 ◎
  13:D アイドル大運動会 中間
  14:T アイドルクイズ大会 中間
  }
 }



○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクA = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクA(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,数え切れないファン,街頭TVの特番
 f:周辺環境 = ドーム会場
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:アイドルランクA
 }
 f:リザルト = {
  アイドル。あなたはその意味するところを体現することに成功した一握りの人間である。そして…… 
 }



○特別エンディング

L:トップダンサーに・特殊エンド = {
 f:名称 = トップダンサーに・特殊エンド(芸能イベント)
 f:要点 = 身一つ,海外,華麗な身のこなし
 f:周辺環境 = 都会
 f:リザルト = {
  アイドル活動に一区切りをつけ、あなたはダンスのレッスンをかねた世界旅行を始める……―Fin-
  *付与される称号 ← ”トップダンサー”
 }



/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2010年05月28日(Fri)05時02分 ... (No.2015)

エンドロール

名前 ... さかP:サカキ
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

お疲れ様でした!

■エンドロール
「歌って踊れるアイドル、ですか」

さかPはちょっと笑った。
まさか本当に『ダンスの修行よ!』とか言って旅に出るとは思っていなかった。

「学校は…まぁ、うちの国は通信とかありますけど、うん」
「が、がんばれ?」

歌の才能は言うまでもなく、絵の才能もまぁ元から持っていて、これでダンスを極めたら、本当に歌って踊れる以下略ですよねぇ、と。
『私は羽ばたくのよ!』と書かれた置き手紙を見て、さかPは更に苦笑した。

投稿日時 ... 2010年06月02日(Wed)07時12分 ... (No.2046)

No.1801へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー