ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

■1:制作したキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
  t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
  t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
  t:年齢 =  17歳
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 7
   t:カリスマ ← 5
   t:スタイル ← 9
   t:トーク ← 2
   t:ダンス ← 6
   t:ボーカル ← 1
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」

   }
  }
 }


■2:プロダクションの選択。
有名

■3:デビューイベント内容の選択。
コネクション・スカウトによるデビュー(ルックス・スタイル)

■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータを選択する。
スタイル

■5:プロデューサー・ロールプレイング。
(お、あの子・・・ ふむ、社長のマネしてみるか・・・)
ねえ、そこの君。俺はアイドルのプロデューサーをしているんだ、ちょっと話を聞いてくれないかな。
俺は君にピンときた。そのルックス、スタイル、そして何よりその存在感、どこをとっても逸材だ。
で、なんだが・・・

アイドルに、興味無いかい?

投稿日時 ... 2009年09月13日(Sun)22時25分 ... (No.372)

デビュー結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
ではお待ちかねのデビュー結果だ!

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

有名プロダクションのコネクション・スカウトによるデビュー を選択。
ルックス7、スタイル9なので差分3・6となります。

ルックス80%、スタイル110%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ルックス判定。1d100 -> 59 = 59

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : スタイル判定。1d100 -> 51 = 51


無事合格しました。
その見た目、その威厳、そしてそのボディライン。
後は多くを語りますまい・・・


■3:リザルト発表

ファン人数1000人増加、スタイル+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 1
  t:ファン人数 ← 1000
  t:アイドルランク ← F
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


・・・・・あああ、いかんいかん。すっかり忘れておった。
今回からステージ衣装の選択もキミたちプロデューサーに任せてみようと思ってね。
これは事務所からの貸し出しになるので、管理はしっかり頼むよ!
ゆくゆくはキミたち自身が衣装会社に発注してくれてもよいが・・・まあ、今はまだ難しい話だな。

では、キミに預ける衣装だが・・・

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d6 -> 3 = 3

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d6 -> 6 = 6

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d12 -> 1 = 1

・・・ふむ。

○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)

この三つだな。使用する際は、テンプレにそって頼むよ!
それでは改めて。次回もがんばってくれたまえよ!

投稿日時 ... 2009年09月14日(Mon)01時48分 ... (No.381)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 1
  t:ファン人数 ← 1000
  t:アイドルランク ← F
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正ロマン(ルックス+1)
アクセ:なし


■4:受けるレッスンイベント名
表情レッスン(ルックス+2)


■5:受けるオーディション名
有名週刊誌モデル撮影


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、ライア。
いやあ、先週はすごかったね。審査員たち完全に君に見とれちゃってたよ。
まあそれはさておき。これから君のアイドルとしての活動が始まるわけだが、まずは『ライア・ワグナス』という名と顔を売る段階から始めよう。
今週のオーディション【有名週刊誌モデル撮影】、まずはこれを取る。なんせ『有名週刊誌』だからな、読む人皆にライアを覚えてもらうんだ。
大丈夫、君なら…なんてこんな気遣い無用かもしれないね、君は緊張とかそういうのに強そうだ。

「トーゼン! 誰が来ようが勝ぁつ!!」(握りこぶしを作りながら)

その意気その意気。レッスンはそれに備えての表情レッスンね。
カメラ映りに関してや、色々な表情の練習をするがまずはとびっきりの笑顔、そこからいこう。
笑顔の女性はこの世で一番綺麗だからね。あ、これは俺の持論ね。
さ、スタジオ行こうか。

※彼女のとびっきりの笑顔はワイルドな感じでした。

(しかし、ワイルド大正ロマン……いや逆にアリか……? よし、100%殺人的な威力の出るワイルドチャイナは後にとっておこう!)

投稿日時 ... 2009年09月14日(Mon)21時57分 ... (No.402)

第一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・ライア・ワグナス コンディション判定 1d100 -> 65 = 65

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようプロデューサー!」
凄い威圧感です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは表情レッスンを選択。

表情レッスン80%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 76 = 76

中間判定です。
どうにも表情が「獲物を狩る顔」になるため、魅了する笑顔とはやや違った結果になりました。
が、これはこれで需要はあるでしょう。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは有名週刊誌モデル撮影を選択。
ルックス8、スタイル10なので差分3、5となります。(アイテム補正込み)
レッスン中間判定によりやる気75のため、-5%修正

ルックス75%、スタイル95%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ルックス判定。1d100 -> 33 = 33

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : スタイル判定。1d100 -> 75 = 75

成功しました。
普通のアイドルやモデルとは一風変わった存在感に、挑戦的な笑顔。
いきなり大衆受けするかといわれれば疑問ですが、今回の仕事結果はかなりの影響を与えるでしょう。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : 増加判定1d10 -> 4 = 4

ファンが4名増加しました。撮影時に何かあったのでしょう。

■3:リザルト発表

やる気±0(レッスン中間+オーディション成功)、ファン人数40004人増加、ルックス+1(レッスン中間)、ルックス+1(オーディション成功)

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 41004
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、ご苦労様!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

#追記:リザルトのルックス+1が抜けていたため、追記しました。

投稿日時 ... 2009年09月15日(Tue)01時15分 ... (No.410)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 80
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 2
  t:ファン人数 ← 41004
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:


■4:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ


■5:受けるオーディション名
有名ミスコンテスト


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようライア。
先週の仕事はよかったよ。読者に受けるかというと微妙だが、インパクトはすさまじかった。
目的をはたしているから大成功と言っていい。

「私の仕事は完璧よ! 大船に乗ったつもりでいなさいな!」(高笑い

うんうん、その調子をできるだけ続けていきたいね。

「…ちょっと、まるでそのうち私が調子を崩すみたいな言い方ね」

うん、波ってのがあるからねコンディションや、モチベーションっていうのには。ながく持たす方法はあるけど、上げるのは難しい。いかに君が希代の女傑であろうともそれは変わらないよ。
……前にプロデュースした子にね、あったんだ。プロデューサー仲間でいい伝えられる伝説の悪夢……(落ち込むP)

「な………何があったのよ?」

負のやる気スパイラル………! 遅刻とかの何でもないことで責任を感じたりして調子が狂う。それが枷になってレッスン、オーディションに影を落とす。そのことがまた調子を崩し、最悪アイドル生命に致命傷が…
前にプロデュースした子は持ち直したが、かなり際どかった。もうあんな怖い思い俺イヤ!
だから今週のレッスンは休み! 理由は経験則的にデビューからの数週は失敗遅刻ドタキャンの発生率が高いから! 今のうちにコンディションを整えます!(迫るP)

「わ、わかった!わかったわよ! 英気を養うことにします! だから、近いって!」

そ、そうか。わかってもらえてうれしいよライア。(息が荒いP)
それと、お仕事はミスコンテスト。かなり有名だから先週のと合わせて君の魅力をどどんと押し出していくぞ!

「ふぅん、ミスコンね。ふふ、らくらく優勝してきてあげるから、安心してなさいプロデューサー」
(……今の優しい笑顔を狙って出せれば「ギャップ萌え」ってやつでファン増やせそうだな)

投稿日時 ... 2009年09月15日(Tue)23時48分 ... (No.432)

第二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・ライア・ワグナス コンディション判定 80% 1d100 -> 49 = 49

アイドルが朝の挨拶をしています。
「あら、プロデューサー、おはよーございまーす」
やっぱりなんだか暢気です。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択。

やる気に+15されます。
オーディションに万全を期すため、暫くリフレッシュ期間です。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは有名ミスコンテストを選択。
スタイル10、ルックス10なので差分4、4となります。(アイテム補正込み)
やる気95のため、+15%修正

スタイル105%、ルックス105%で自動成功。

自動成功しました。
プロデューサーの持論が功を奏したか、はたまた実力か。
英気を十分に養ったアイドルは、集中した面持ちでミスコンに参加。その集中した顔が凛々しく見えたか、見事に勝利しました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 1d100 -> 67 = 67

ファンが67名増えました。女性のファンが多そうです。

■3:リザルト発表

やる気+20(リフレッシュ+オーディション成功)、ファン人数50067人増加、ルックス+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 91071
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、ご苦労様!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月16日(Wed)01時13分 ... (No.440)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1
  t:スタイル ← 9+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 3
  t:ファン人数 ← 91071
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:チャイナドレス(スタイル+1)
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン(スタイル+2)


■5:受けるオーディション名
一流メーカーCMタイアップ


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようライア。今日も調子よさそうで何よりだ。
それとミスコン優勝おめでとう、君の実力なら余裕だと思っていたがまさしく完全勝利だったね。
今後もこの調子を維持していこう。

「おお、むぁっかせなさい! で今週の仕事は何!?」(仁王立ちで胸を張りながら

今週はCMのお仕事だ。新しい清涼飲料のCMみたいだね。
その名も……

「その名も?」

『アクティブ・ダイナミック』、飲んですぐに体に水分が吸収されるんだって。あとクエン酸とかローヤルゼリーとかで体にいいらしいね。
仕事としては、肉体美を見せつつゴクゴクと飲んでもらって、で一言。みたいな感じ。台本はあとで渡すよ。セリフ少ないけどね。

「ふーん……、まあ、いいわ! 仕事にはいつでも誠心誠意全力全開!!」

よし、じゃあまずはレッスン行って君のスタイルを120%活かすポーズの練習をするよ。
艶めかしく、悩ましくも麗しく……ってね。ただ、安売りはしたくないね。見た?018の……

「ああ、あのエロCD」

ああいうの、俺キライ。露骨すぎる……

「あんなの、眼中にないわ。私たちは私たちの道を行くのよ。そうでしょうプロデューサー?」

……そうだね(笑顔)。よし!頑張っていこう!

――了
※CMタイアップって、要するにCM出演だろと解釈したけど、間違ってたらごめんなさい!

投稿日時 ... 2009年09月16日(Wed)23時54分 ... (No.457)

第三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 87 = 87

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようっ!」
ゲンキハツラツです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 100 = 100

中間判定です。
ああはいってますが、ああいう方法で売れている018プロのアイドルに調子を乱されたのでしょうか?
どうもビシっときまりません。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは一流メーカーCMタイアップを選択。
スタイル12、ルックス10なので差分5、3となります。(アイテム補正込み)
やる気95のため、+15%修正

スタイル115%、ルックス95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ルックス判定。1d100 -> 93 = 93

成功しました。
調子は乱されつつも、普段のレッスンの成果を出し切り、仕事をやりきりました。
これぞ、質実剛健といったところでしょうか。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 2d100 -> 27 + 87 = 114

ファンが114名増えました。チャイナ服で清涼飲料水を一気飲みする姿に惚れたのでしょうか。

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数60114人増加、スタイル+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 151185
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }





/*/

総評

うむ、ご苦労様!

あとはファーストライブかアイドル登竜門を成功させれば、晴れてランクCの仲間入りだな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

#スタイルとカリスマの適用が忘れられてましたので修正しました。

投稿日時 ... 2009年09月17日(Thu)01時41分 ... (No.463)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 4
  t:ファン人数 ← 151185
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン(ボーカル+2)


■5:受けるオーディション名
一流メーカーCMタイアップ


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、ライア。
先週のCMは大反響だよ。問い合わせの電話がすごかったって。

「へえ、人気が出てきたのかしら?」(ニッコニコ)

そうだね、もうそろそろ「アイドル」って言ってもいいんじゃないかな。
そんなアイドルに今週の仕事と来週の仕事をお教えしましょー。

「何よ、もったいぶらないで早く言いなさいよ」(ぶーたれながら仁王立ち)

(威圧感感じるなあ)今週のお仕事は先週と同じところからのCM。先週のが好評だったんでもう一個新商品の宣伝をお願いしたいって。今度はお茶。

「また、CM? 別な仕事もしてみたいわ」

そうだね。それは来週だ。はい、CD出しまーす。

「は? わ、私の下手さは一回聞いたでしょ!?なのになんで!?」

声はよかった。練習すれば伸びるだろうとおもったんでな。それに……
歌はうまい下手だけじゃないよ。(ニヤっと)
じゃあ、ボーカルレッスン今週からでーす。さあ張り切っていきましょー。(なんか楽しそう

「え、ええええ!?」


レッスン中の様子

「~~♪」

(さて、音程さんがどれだけ安定して来てくれるか……)
(まあ、いざとなったら「味のある歌」でいけるか!)

投稿日時 ... 2009年09月17日(Thu)23時26分 ... (No.484)

第四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 89 = 89

アイドルが朝の挨拶をしています。
「さあ、今日の仕事は!?」
やる気があふれきっています。というか走ってきたようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 76 = 76

成功しました。
まずは、音程さんを呼び込む努力から始めました。
具体的に言うと、音を聞いて同じ音を出す訓練です。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは一流メーカーCMタイアップを選択。
スタイル11、ルックス11なので差分4、4となります。(アイテム補正込み)
同系統オーディション3連続のためやる気ー10
やる気90のため、+10%修正

スタイル100%、ルックス100%で自動成功。

自動成功です。
今回はお茶のCM。和服を着込んで艶やかな絵を撮っています。
前回のスポーツ飲料が動とすれば今回は静。素晴らしい対比で、CMの出来もよいものになるでしょう。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 2d100 -> 12 + 43 = 55

ファンが55名増えました。新たな一面を見せたお陰で、ファン幅も広まってきたようです。

■3:リザルト発表

やる気-5(同系統オーディション+成功)、ファン人数60055人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 211240
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、ご苦労様!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月18日(Fri)00時36分 ... (No.489)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 0
  t:経過フェーズ ← 5
  t:ファン人数 ← 211240
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン(ボーカル+2)


■5:受けるオーディション名
ファーストシングル発売(ボーカル/ルックス)


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ルックス+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようライア。
先週のCMの成功で事務所に問い合わせが殺到したらしいぞ。「あの子は誰なんだー?」ってさ。
ククク、いいね。いい傾向だよライア。もうそろそろでCランクだ。気張っていこう。

「おうよ! ところでー、そろそろ体も使った仕事もしたいなーと思うのよー?」

わかってると思うけど、今週もボーカルレッスンな。ああ、そんな顔をするな。先週のレッスンはよかったぞ? 音程が安定し始めて、歌の歌い方がわかってきた感じがするな。
あとは心だね。歌詞を理解し、歌から受け取ったイメージを自分なりに表現するんだ。俺はこれを「世界を作り出す」ように。と教わった。

「む、むずかしそうだわね……」

そうでもないさ。歌詞を読んで思ったことを歌う、それだけ。ラブソングなら愛する人への想いを、ポップな歌は軽やかに。歌詞のイメージだけにとらわれるのもどうかとは思うが、それはもう「歌手」の領域だ、ライアは歌詞のイメージを形にすることを考えればいいよ。

それと、新曲のタイトルだが……まだ決まってないんだよね。どうしようね?
聞いてもらってライアが決める?

「え、いいの?」

いいよー。あんまりピンとこないのはリテイクかけるけど。
(一人の男を追い続け、不安も苦難もそれがどうしたと吹き飛ばし、ひたすらに前に進もうとする一人の女の物語を歌った歌……。物語風で感情移入しやすいように作ってもらったが、さてどうなるかな……)

~試聴中~

「…………」

ライア?

「いい……曲だわ……。私なんかがこんな歌を歌わせてもらっていいの!?」

あ、ああ、お前のための歌だ。

「そうだ! タイトルよね! ええっとええっと……」

「そう、『Brilliant Beauty !』 私にはこの歌の女性は輝く宝石のように感じられた! このタイトルがいい!」

(感情移入させすぎた……?)わ、わかった。そう伝えておくよ。
よし、じゃあレッスンでそのライアの感じたものを聞かせてもらおう。そんでもって、みんなに聞いてもらおう。

「おおー!!」(ガッツポーズ)

投稿日時 ... 2009年09月18日(Fri)23時11分 ... (No.508)

第五フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・ライア・ワグナス コンディション判定 95% 1d100 -> 100 = 100

アイドルが遅刻してしまいました。
「不覚っ・・・曲の中身を理解するために遅くまで特訓しすぎた・・・っ!!」
かなり悔やんでいます。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 60 = 60

成功しました。
次の機会に向けて、ボーカルレッスンだけは行いました。
ただ、体調を考えて軽めのものになりました。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため、省略されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクdのため2d100します。更に、遅刻のため-2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 2d100 -> 36 + 26 = 62

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン減少判定 2d100 -> 85 + 4 = 89

62-89でファンが27名減りました。期待してた人がガッカリしたようです。

■3:リザルト発表

やる気+10、ファン人数-27人増加、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 211213
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

ううむ、ファンが減ってしまったな・・・
次回は頑張ってくれたまえよ!

投稿日時 ... 2009年09月19日(Sat)01時08分 ... (No.515)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

ボーカルの値が5になったので、要点「音痴」を「音程が来た」に変更をお願いします。

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 6
  t:ファン人数 ← 211213
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン(スタイル+2)


■5:受けるオーディション名
アイドル水着大会



■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ+1


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようライア。
先週の遅刻だが、俺は何も言わん。悪かったところはわかってるだろう?
まあ、仕事の前日は早めに寝ろってだけさ。
シングルの収録はまた今度な。すこし期間はおくがシングルは出す。それまで曲のイメージをじっくりと練り続けてくれ。

「はい…!」

で、次の仕事なんだけど、体動かしたいって言ってたよな。アイドル水着大会が今週にあるから、やってみよう。
ここらで大きい仕事も受けてみようと思うんだ。

「五大の一角ね……上等! 優勝をかっさらってきてやるわ!」

よし。大物も参加するだろうけど、気にしないで気張っていけ。後の面倒はすべて俺が片づけてやるからさ。

「ふふふ、ワクワクするわ!」


―衣装について―

「水着大会なのに衣装なんているの? それも大正ロマン……」

最初だけ着る。

「どういうこと?」

最初は着たままだけど、登場して名前呼ばれたらバッと脱いで水着になるって感じ。
だから今回の衣装はマジックテープで止まってるから、すぐ脱げるようになってるんだ。
大正ロマンのイメージからギャップのあるセクシー水着への変化はギャップがあってインパクト満点だぞ。

「なるほど! 噂に聞く「ギャップ萌え」というやつね! なるほど、さすがP!」

ちょっと違う気がするかな。(萌えという言葉はライアには似合わんかもしれんな……セクシー系だし)

「あと水着ってあんまり着たことないんだけど……この水着、少し小さくない?(照」

いや、お前が大きいだけだ。水着自体は普通のビキニだ。この番組は前に一度ゴールデンで流せないやつやらかして、それから水着選びは更に厳正になってるんだ。
大丈夫、発禁になるほどじゃない。「セクシー」の範疇だ。(十二分に殺人的な威力ではあるが)

「そ、そう? 大丈夫?(照」

大丈夫、大丈夫。(これで派手に動いたら揺れるんだよなー……揺れたら本当に死者が出るかもしれんな……ダンスの仕事も取るかなー?)
よし、張り切って行ってこい!!

投稿日時 ... 2009年09月22日(Tue)23時11分 ... (No.535)

第六フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 57 = 57

アイドルが朝の挨拶をしています。
「プロデューサー、その・・・」
まだちょっと引きずっているようです。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 95 = 95

中間判定です。
水着大会で着る水着が気になってどうにも調子がよくないようです。
それでもやるだけはやっているので、どうにかレッスンにはなりました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル水着大会を選択。
スタイル12、ルックス11なので差分2、1となります。(アイテム補正込み)
同系統オーディション3連続のためやる気-10
やる気85のため、+5%修正
#注記:遅刻やドタキャンなどでオーディションを受けていない場合、そもそも選択されなかったことになります。
#注記:ですので、今回同系統のマイナスが入っております。

スタイル75%、ルックス65%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : スタイル判定。1d100 -> 16 = 16 成功

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ルックス判定。1d100 -> 93 = 93 失敗

中間判定です。
水着の着こなしは見事でしたが、終始照れていたため顔が伏せ気味でした。
お陰でスタイルは目立つものの、顔が殆ど移せない状態となり、結果はそこそこ、に終わってしまいました。
ただ、ファンはかなりついたようです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ライア・ワグナス ファン増加判定 2d100 -> 61 + 8 = 69

ファンが69名増えました。順調ではあります。

■3:リザルト発表

やる気-15(レッスン中間+同系統3連続)、ファン人数50069人増加、スタイル+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 261282
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、中々の結果だね。
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月25日(Fri)05時25分 ... (No.550)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 261282
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン


■5:受けるオーディション名
ファーストシングル発売(ボーカル/ルックス)


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル


■7:プロデューサー・ロールプレイング
P、床に倒れこんでる。

「おはよ…プ、プロデューサー!? ど、どうしたの!?」

おはよう、ライア………
ああ、この期に及んで自分の子の体調管理ミスをやらかし、その上でそれを大きな仕事に重ねるような自分に嫌気がさしそうなところだ………
前と同じミスを繰り返すとは……なんとダメ人間……ライアに申し訳なくて申し訳なくて……

「………」(気落ちしてる

大丈夫だライア……あの失敗はライアのせいじゃない……完全に俺のせいだ……
お前が責任感強いのはわかってる……だけど俺が背負わなきゃいけない分まで背負わんでいい………

それと……俺も自分というのをわかってるから……今週の仕事説明始めるころには復活してるから……もう少し待って?

「………はい(……復活?)」

―1時間経過―

よし、じゃあ今週の仕事な。今週の仕事は前にできなかったシングル発売だ。
曲のイメージはふくらませてあるな? なら大丈夫。ファンが待ってるぞ。
歌だけでも大丈夫、ということを示す意味もあるが、今回は特別な衣装、つまり大正ロマンなどを使わない。よって今回の仕事の成否はライア自身の力にかかっている。
何よりいまいち曲のイメージと手持ちの衣装が合わん。

「………(い、いつものPだ……復活って……)」(ポカーンとしてる

それと今後の方針だが、この歌の売れ行きいかんでは歌・ダンス系への転向もありうる。
スタイル・ルックスだけで売り込むのはもういいだけやったからな。もうそろそろ別なことも挑戦していこう。
レッスンはボーカルレッスン。勘を取り戻す意味でも、気合い入れていけ!

「……うん、わかったわ!(……いつまでもただ落ち込んでられないものね!)」

それと、先週のことだが……
照れてる姿はそれはそれで可愛かったぜ?(ニヤリと

「……!! う、うるさい!」(照

ハッハッハッハッ!(まだ俺の心は折れてるけど……ライアは元気出たかな?)
(それにしても……レッスン中間3回これまでのダイスアベレージ73.3だと……(デビューフェイズ抜き)一応あとで事務所行って上方修正ロールじゃないか確認しよう)※ネタです。本気にしないでください。悪いのは私の運と頭です。

投稿日時 ... 2009年09月25日(Fri)07時41分 ... (No.560)

第七フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 85% 1d100 -> 79 = 79

アイドルが遅刻してしまいました。
「おはよ…プ、プロデューサー!? ど、どうしたの!?」
プロデューサーはアイドルが遅刻したのに一瞬気づかないくらいへこんでいたようです。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 55 = 55

成功しました。
CD発売に向けてのレッスンです。
今回も運悪く時期を逃してしまいましたが、レッスンは決して無駄にはなりません。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため、省略されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。更に、遅刻のため-2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 2d100 -> 62 + 68 = 130

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン減少 2d100 -> 80 + 36 = 116

130-116ファンが14名増えました。固定ファンはじわじわ増えてるようなので元気出してください。

■3:リザルト発表

やる気+10(遅刻)、ファン人数14人増加、ボーカル+2

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 261296
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

ううむ、躓いているようだな。
とりあえず、うちで新しく雇ったバイトくんにダイスについては厳しく言っておくよ。

では、次回もがんばってくれたまえ!

投稿日時 ... 2009年09月26日(Sat)15時24分 ... (No.575)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

※初期値が1の状態の評価が5を超えると要点の書き換えが起こるんでなかったでしたっけ?2、3週前に変更願出したと思うのですが……
※ボーカルの値が5を超えましたので要点を「音痴」から「音程が来た」に変更願います。

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音痴
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6
  t:ボーカル ← 1+2+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 261296
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン


■5:受けるオーディション名
ファーストシングル発売(ボーカル/ルックス)


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ボーカル


■7:プロデューサー・ロールプレイング
今週のお仕事は先週に引き続きファーストシングルの発売です。
レッスンはダンスレッスン。そろそろダンスも視野に入れていこうと思うんだ。
以上。

ああ、そうだこれは言っておこうか。これ以上の遅刻は、それもファーストシングルの発売を遅らせることは許さないから。これ以上待っているファンの期待を裏切ることは俺が許さん。
気合入れていこう。

「…はい!」

それにしても、歌はうまくなったね。最初とは見違えるようだよ。
これまでの努力の成果だね。

「ええ、かなりつらい練習だったもの……」(遠い目

ハハハ、その結果がもうすぐ出るよ。努力は人を裏切らないからね。
Brilliant Beauty ! はきっと新人としては異例のヒットを飛ばすことになるよ。

さて、そろそろレッスンの時間だね。レッスンで張り切りすぎてこけたりしないようにね。


それと確認なんだが……

「なぁに?プロデューサー?」

一番最初にライアが立てた目標は覚えているね?

「もちろん! 『目指すはTOP』!!」

よし、それならいい。目標ってのは大事だ、狙っていこう。

「おお、やってやるわ!!」(指をバキバキ鳴らしながら

投稿日時 ... 2009年09月27日(Sun)14時03分 ... (No.589)

第八フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

#要点の変更を見逃していました。
#今回から変更しております。


遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 95% 1d100 -> 34 = 34

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようっ!今日こそやるわよ!」
やる気は十分のようです。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 92 = 92

中間判定です。
久方ぶりにボーカル以外のレッスンです。
久しぶりすぎてちょっと戸惑いましたが、何とかやりとげました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。
ボーカル7、ルックス10なので差分5、8となります。
やる気90のため、+10%修正

ボーカル110%、ルックス140%で自動成功。

自動成功です。
遂に、遂に発売できました。
延期に延期を重ねた結果、歌の質もかなりのもの。人気も上々で売れ行きも中々です。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 2d100 -> 75 + 6 = 81

ファンが81名増えました。ここからが真のアイドル道といえるでしょう。

■3:リザルト発表

やる気±0(レッスン中間+オーデ成功)、ファン人数10081人増加、ダンス+1、ボーカル+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 211377
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月28日(Mon)01時55分 ... (No.599)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

※ファン人数に誤りがありましたので、勝手ながら修正させていただきました。

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 271377
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン


■5:受けるオーディション名
ファーストライブ(ボーカル/ダンス)


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
ダンス


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはよう、ライア。

「おはよう!」
「今日もいい朝ね!」

そうだな、気持ちよく晴れた心地いい朝だ。
でも、そう感じるのはライアの心が晴れたからだろうね。
シングルはよく売れてる。手ごたえがあっただろう?それが仕事への意欲を生んでるのさ。

「そう、ね。きっとそう!」
「今いい感じ。多分今ならどんな仕事もこなせるわ!」

心強いね。じゃあ、今週のお仕事の説明を始めるよ。
今週は、なんと歌のライブをやります。

「……え? マジ…?」

マジっす。まあ、ファーストライブだし1曲しか持ち歌ないから、規模もそんなに大きくないし。
そんなに心配するほどのものじゃないさ。

「心配するほどって……人いれて生で歌うんでしょ……?」

……これが終わればやっとこさCランクだ。大丈夫、君はできる子だ。上への階段は着実に昇ってるから、頑張っていこう!

「う……お、おう! やったるわ!! そうよ! やってやれないことはない!! だ、だから……プロデューサー! ふ、不安だからステージの後ろとかで見てなさい! 約束ね!!」

わかった、約束しよう。俺がそばにいるから、安心して精一杯歌っちゃってくれ。
まあ、大丈夫大丈夫。気楽にいこう。たいていのアイドルはこの道を通るんだから。アハハハハハハ(快活に

(まあ、実は最高2万人規模のステージなんですけどね)※ファン増加数から推測

投稿日時 ... 2009年09月28日(Mon)22時47分 ... (No.618)

第九フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

#ファン数の修正ありがとうございました。

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 95% 1d100 -> 43 = 43

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよう! 今日もいい朝ね!」
RPに続きます。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 94 = 94

中間判定です。
ファーストライブに向けて振り付けの練習も兼ねてのダンスレッスン・・・
だったのですが、妙にテンポが合いません。練習の成果はいまいちです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストライブを選択。
ボーカル8、ダンス8なので差分5、5となります。
やる気90のため、+10%修正

ボーカル110%、ダンス110%で自動成功。

自動成功です。
持ち歌一曲しかないものの、見事にファーストライブをこなしました。
有名な曲のカバーや、MCの仕切りでも時間を稼ぎましたが、それを含めても十分な活躍でした。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 2d100 -> 11 + 83 = 94

ファンが94名増えました。ファーストライブということで新規ファン層も開拓できそうです。

■3:リザルト発表

やる気±0(レッスン中間+オーデ成功)、ファン人数20094人増加、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 291471
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月29日(Tue)13時07分 ... (No.628)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 291471
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:チャイナドレス(スタイル+1)
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン


■5:受けるオーディション名
プロモーションビデオ撮影


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ


■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おはよう!今日もいいぃ天気ぃ!!」(ダッシュでドロップキック

おはようライア。今日も元気だゲファ!?

「あー、すっきりしたー」(きらきらした笑顔

とりあえず……何で朝っぱらからとび蹴りが飛んできたのかを説明してもらおうか……(変な体勢でぐったり

「前の! ライブ!」
「大したことないだと! あとで聞いた話だけど、2万人入ってたそうじゃないの!!」

だってさー……アイドルみんな……そうだな、Cランクを超えてくるあたりの子はみんなあの規模のライブを初めてでもやる。
実際大したことないんだよ。他の子見りゃわかるけど、大体ライアのやったのの3倍くらい入るし………
ワールドツアーなんて規模になると、ざっと10倍だな。(未だぐったり

「……それでもー! 事前説明くらいー……」

ライア、事前にプレッシャーかけられるのに弱いだろ。配慮したの。(未だry

「むー……でもー」

はいはい、わかりました。今度からは土壇場に実はワールドツアーでしたーとかやるのやめるから。
事前にある程度は教えるよ。

「ワールドツアー……? や、やるつもりなの……?」

やる。五大はいずれにせよ避けられん。できたらもっといい状態で迎えたい。今から準備は怠らないようにね。

「う、うん、わかったわ…」

今週の予定―

今週はプロモーションビデオの撮影をやるよ。
なんだか派手に動くプロモみたいね……ああ、なるほど。

「勝手に納得してないで説明しなさい」(久々の仁王立ち、いつ見ても凛々しい

衣装にチャイナを指定してきてるから、前にやったCMを意識してるんじゃないかな。
チャイナで派手に動いて、ザ・健康美人をイメージ……と事前にもらった概要にはあるな。

「ふーん……まあ運動は嫌いじゃないし、張り切っていきますか!」

じゃあ、レッスンはダンス……というか準備運動にも近いか。
よし、では行こうか。

(しかし……チャイナで激しく動くってことはいろいろ際どいのを考えてる可能性はあるな……)
(ただでさえ、巨乳で動くのは視覚的にとてつもないことになるのに、それに汗と生足チャイナだと……!)
(一ファンならグッジョブと叫ぶところかもしれんが、今はP。やばそうだったら力づくでも止めんと……)

投稿日時 ... 2009年09月29日(Tue)23時10分 ... (No.645)

第十フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 55 = 55

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよう!今日もいいぃ天気ぃ!!」
空中に浮かんで足をそろえています。着弾2秒前。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 66 = 66

成功しました。
プロモの準備運動代わりにダンスレッスン。
実際に撮る動きをジャージでやってみましたが、凄い動きでした。一部修正が入りそうです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはプロモーションビデオ撮影を選択。
ダンス11、スタイ13なので差分4、6となります。(アイテム補正込み)
やる気100のため、+20%修正

ダンス110%、スタイル130%で自動成功。

自動成功です。
事前に一部修正の入ったPV撮影の開始です。
緩やかな動きと鋭い動きを組み合わせた拳法の演舞のような要素も入っており、面白い仕上がりになりそうです。
なお、諸般の事情により2回ほど編集と追加収録がでました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 3d100 -> 96 + 55 + 80 = 231

ファンが231名増えました。PVのできは抜群のようです。

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数60231人増加、ダンス+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 351702
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

あとは、五大オーディションに挑むことでBランクへの道が開けるだろう。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月30日(Wed)13時07分 ... (No.655)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

※やる気継続1回目は誤記と思われます。

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 351702
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:




■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン


■5:受けるオーディション名
コンサートツアー


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ、ダンス


■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おはよう!」

……………ん、おはようライア。(椅子に座って目をつぶったまま
……………………(長考

「……どーしたの?」

んーいや、今後の予定について考えていたの……
うーん………
(難しい。調子の波、残り日数、これまでの出来、周りの動き。どれを勘案しても拙い。)
(まさか、Aにもさせてやれんのか………?)

「………」

(俺はその程度のPなのか……? クソ……)

「なーにをグダグダと考えてるのか知らないけど」
「やってみなきゃわからないんだから、出たとこ勝負! コレっきゃないわよ!!」

………!
そう、だね。ありがとうライア。やってみなきゃわからないよね。
クククク、そらそうだ……。

(状況自体がまずかろうがなんだろうが、常に今あるカードでやるしかないんだ)
(んなもん気にしてもしょうがない)
(やるだけやる、それだけか)

よし、今週の仕事はコンサートツアーにけってー!

「ハァ!? こ、今度は何万人規模よ!?」

今度は10万人でーす。※ファン増加数から逆算
大丈夫! 今度はカバー曲も数準備したから、時間的にいっぱいいっぱいな事態はない!
ボーカルレッスンの時間使って入念に準備できるよ、よかったねライア!
アッハッハッハッ!

「そういう問題じゃない! もう!」

―その後、笑い続けるPにライアの崩拳がヒットしましたが、予定は変わりませんでした。

投稿日時 ... 2009年10月01日(Thu)01時52分 ... (No.670)

第十一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

#どうやらコピペミスだったようです。
#今回修正しております。ご迷惑をおかけしております。

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

ミスが発覚したので修正をかけました。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 風杜神奈@FARE : ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 88 = 88

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよう!・・・・・・どーしたの?」
長考しているPを心配しています。RPに続く。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ボーカルレッスン 100% 1d100 -> 19 = 19

成功しました。
やるとなったら気合を入れてボーカルレッスンに励みます。
といっても、もはや大声出せばいいだけじゃない段階なので、ほどほどに。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはコンサートツアー(カリスマ・ボーカル・ダンス)を選択。
カリスマ9、ボーカル10、ダンス11なので差分3、4、5となります。
やる気100のため、+20%修正

カリスマ100%、ボーカル110%、ダンス120%で自動成功。

自動成功です。
国内のいろんな場所を回り、コンサートツアーを行いました。
流石に10万人規模の会場ではなく、いくつか合わせて10万人、なので、思ったより少なくてライアは少し拍子抜けしていました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 3d100 -> 85 + 96 + 44 = 225

ファンが225名増えました。既に人気もかなり出てきています。Aランクも夢ではない!

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数100225人増加、ボーカル+2、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 451927
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  【今回で】やる気継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年10月02日(Fri)01時03分 ... (No.679)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 451927
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  【今回で】やる気継続一回目、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:



■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン


■5:受けるオーディション名
アイドル大運動会


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ


■7:プロデューサー・ロールプレイング
おはようライア。

「おはよう!」
「いやー10万って言うからけっこうびくびくしちゃったじゃないのー」
「10万は10万でも小分けにして10万だったのねー」(ニコニコ

アハハハ、嘘は言ってないけどねー。

で、今週の仕事なんだけど、アイドル大運動会がいい時期だと思う。
今ライアの調子の波はグラフで言うと頂点の位置にある。この時期を逃す手はない!
あと、事務の人から聞いた極秘情報なんだが(リークらしいけど)。

「ごくひ?」

同じ週にリリィフェル・マイルフィックが出る。

「……ふうん、直接会ったことはまだなかったわね」(仁王立ちモード。凛々しい

しかも向こうもかなり調子がいい。俺の見たところでは、ペースとしてはSランクを十分に狙える。

「S……! あの、エロCD作ってたり、やるライブ全部発禁ライブだとか言われてたのが……」

当人の意思であんな方針なのかは知らんがな。とにかく、かなりのハイペースだ。
よってここでコケていただく。

「というと………!」(言いたいことがわかったかのようにニヤッと不敵に


直 接 叩 き 潰 す 。


「フフフ、いいわねそれ。Pはそういう『力技』好きじゃないと思ってたけど?」

クククク……いや、実際のところ俺は賭けが大好きで、精密射撃よりはオルガンを鳴らすようなやり方のほうが得意だ。(ニヤッと
ただ度胸がないからな、安全策を取ることが多いだけさ。前に進むしかない状況で俺が取る手段は理詰めより力づくだ。

「(オルガン?)そう、ならやってやるわ! あの娘にほえ面かかせてやるわ!!」

よし、レッスンは無論だがダンスレッスン。体を動かして入念に準備するんだ。

今週は正念場になる。気合い入れろ、魂燃やせ、そして勝つんだ!!(拳を前に突き出す

「おっしゃー!!」(Pの拳と自分の拳をぶつける

投稿日時 ... 2009年10月02日(Fri)02時11分 ... (No.685)

第十二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

#今回情報量が多いため色々省略しております

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 20 = 20

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよう!」
色々ご機嫌です。大きな仕事の後はみんなこんな感じですが。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 60 = 60

成功しました。
アイドル大運動会に向けて猛特訓。
ダンスレッスンの名目で体力づくりです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル大運動会を選択。
ダンス12なので差分0となります。
やる気100のため、+20%修正

ダンス70%でダイスロール。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス判定1。1d100 -> 53 = 53

成功しました。
アイドル大運動会に出ているアイドルに「ヴァイオラ・ザトクリフ」「高町マリア」がいるため、順位を決定します。

[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ヴァイオラ 順位決定。1d100 -> 55 = 55

合計55。ヴァイオラが91、マリアが42ですので、敗北しました。2位です。

中間判定です。
今回のアイドル大運動会は大混戦。
奇しくも共和国大戦のながれになりましたが、最後に勝利したのはヴァイオラでした。
実力伯仲の面々であったことから、今回の大運動会はかなりの話題を集めています。
ライアは残念ながら二位。なお、リリィは予選でずっこけて予選落ちしてました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 3d100 -> 56 + 91 + 81 = 228

ファンが228名増えました。やはり活動的なアイドルの姿はファンを呼び込む肝ですね。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーデ成功)、ファン人数50228人増加、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 502155
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気継続二回目、レッスン3連続成功中、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

大運動会、私も見ていたよ。素晴らしい戦いだった!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

・・・ところで。
スターリンのオルガンとか誰がわかるんだね?

投稿日時 ... 2009年10月03日(Sat)15時12分 ... (No.707)

第13フェーズ1/2

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

※すみません、長くなりすぎました。ロールだけ分割させてください……。
※先週のオーディションで、ライアのダンスの評価値はダンスレッスンの成功をはさんでいますので12ではなく14です。結果的にプラス2されたところで結果に変化はありませんでした。

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 502155
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気継続二回目、レッスン3連続成功中、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)



■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:




■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン


■5:受けるオーディション名
シングルCD発売(ボーカル/ルックス)


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

投稿日時 ... 2009年10月03日(Sat)17時52分 ... (No.715)

第13フェーズ2/2

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■7:プロデューサー・ロールプレイング
………ふう。
(あの混戦の中でまさかライアが負けるとは思わなかったな。)
(あの土壇場で……いや)
もう考えるのやーめたっと。やること変わらんしー。
ライアはまだかねー。ちょっと早く来すぎたかなー。(鼻歌まじり

「…………」

おはようライア。今日は声が出てないね。
ライアはいつも仁王立ちでりりしく勇ましく、ってのがいいと俺は思うな。

「……めん……」

んー?

「ごめん……プロデューサー……勝てるはず…だったのに……」
「私は……! 私は……!!」

悔しくてしょうがない、か。
ここも勝負の世界だから、仕方のないことだ。
だが、この敗北で全て終わったわけではないんだ。俺のプロデュース期間もあと2週ある。
まだやることはたくさんあるんだぞ、ライア。

そして、お前の優に50万を超えるファンたちはうつむいているライアに惚れてるわけではないと俺は思う。
ライアはいつも挑戦的に、不敵に、そして凛々しく、時に華麗に、そんな「アイドル」なんだ。
ファンを裏切ってやるなよ?ライア。

「…………うん……(グス」

さて今週の仕事はどうしようか……
何か希望はあるか? 準備だけは色々進めてある。何でも言ってくれて大丈夫だぞ。

「………歌」
「歌いたい……」

……わかった。ではセカンドシングルを出そう。
なに、用意はしてある。ここに4つ案がある。どれか気に入るものを選んでくれ。気に入るものがなければそれでいい。別の歌の仕事もあるからな。

「うん、わかったわ……」

―視聴中

(曲の案は「明るい曲」「ラブソング」「バラード」「ロック風」と指定して作ってもらった。気に入るものがあればいいが……)

―視聴終了
「…………」

どうだライア。気に入った曲は……あったかい?
無かったら、主題歌の仕事があるから心配するな! NACの結城杏ちゃんの主題歌っていうのを俺が作ってきたから… まだ許可取ってないけど大丈夫、杏ちゃんとは個人的に知り合いだから説得「最後の…」

お?

「最後の曲……ロックみたいなのがいい…」

そうか、よかった気に入るのがあって。

「歌詞………私がつけてもいい?」
「『やってやる!』っていう意思をこめた歌にしたい」

……! 構わない、やってみるといい。ただ、できるだけ間に合わせるようにな。本来のライアの仕事ではないから、できなくても別に責めはしないけどね。(間に合わなくても最悪ワールドツアーにあわせるように出来れば……)

「うん、じゃなくて、おう!」


それで、曲名はどうする?

「そうねー……… BEST! BESTってのはどうかしら。」

ベスト、ね。いいんじゃないかな。全力ってことだろ? うん、いいと思うよ。
よし、調子戻ってきたね。じゃあ今週も気合入れて行ってみようか。

「おおー!!」

―裏話
結城杏主題歌、お蔵入り。

投稿日時 ... 2009年10月03日(Sat)17時58分 ... (No.717)

第十三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・ライア・ワグナス コンディション判定 80% 1d100 -> 95 = 95

アイドルがドタキャンしてしまいました。
というか、連絡が入りました。
「心から満足できる歌詞をかけるまで暫く休みます。ごめんなさい」


●2-2 レッスンイベント

ドタキャンのため、省略されます。

●2-3 オーディションイベント

ドタキャンのため、省略されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。更に、ドタキャンのため-6D100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 3d100 -> 83 + 55 + 29 = 167

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン減少判定 6d100 -> 54 + 45 + 32 + 2 + 64 + 27 = 224

167-224でファンが57名減りました。すべては最後の週にかかっています。

■3:リザルト発表

やる気+20(ドタキャン)、ファン人数-57人増加
#やる気継続はキャンセルされます

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 502098
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  ドタキャン一回、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }




/*/

総評

・・・ふむ。
彼女も思うところがあるのだろう。
やらせてみようじゃないか!

投稿日時 ... 2009年10月04日(Sun)01時55分 ... (No.731)

ライア・ワグナス

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 502098
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  ドタキャン一回、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:チャイナドレス(スタイル+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:
アクセ:




■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン



■5:受けるオーディション名
ワールドツアー



■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ、ダンス


■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おはようプロデューサー」

おはようライア。それでさっそくだが……いい詞は書けたかい?

「書けたわ……私の『全力』をこめた」

そうか、ではしかと見せてもらおうライアの『全力』を。

―歌詞確認後

………

「………ど、どう?……」

…すぐに……

「え?」

すぐに曲に合わせよう! これならイケるぞ!!
出来次第ではワールドツアーは中止も考えていたが、これなら文句なしだ!!
まさしくこれは BEST という曲名にふさわしい。不屈の心の美しさ、いつでも全力で生きることの大切さ、伝わってきたぞ!
ライア、お前の『全力』、良かった!

「そ…そう! よかった…!」
「時間かけた上に迷惑までかけて、これで出来悪かったらどうしようかと……」

いやいや、面倒を背負うのが俺の仕事だ、気にするな。ドタキャンも遅刻も、全ては管理責任の名のもとに責は俺にある。お前はもっともっとわがままでいい。
それに出来がいい。作詞が本人なんていいじゃないか。話題性バッチリだ!宣伝も任せろ、NW中の話題にしてみせよう。
時間をかけた価値は十二分にある。安心しろ。(ライアの頭なでなで

「……! あ、あたまをなでるなぁ!」

アハハハ、カワイイ子にはこうするの俺は。
よーし、ワールドツアーに向けて、この歌をレッスンでやるぞ。全部を練習にあてよう。曲、詞のイメージはもう作詞時点でできているだろうから、あとは単純な歌う練習だ。
かなり無理のあるスケジュールになるかもしれんが、バックアップだけは俺が全てやろう! 本当はスケジュールの詰まりすぎでワールドツアー中自由はほぼ皆無なんだが、お前のわがまま全部俺が聞こう。
お菓子なり飲み物なり、どうやってでも何だって用意しよう。(いざとなったら人型戦車ででも輸送してやる!)

「ワールドツアーか……最後の週ね」

ああ、最後だ………長かったな。これはその集大成になる、キツさもプレッシャーも今までとは段違いだ。
一応聞くぞ。ライア・ワグナス、ワールドツアー、やれるか?

「…聞かれるまでもないわね。当然!!」

(一曲作って、歌への苦手意識は消えたようだな……休みも悪いもんじゃない、か)
よし。俺達の大ラスだ、張り切っていこう!!

「おお!」

投稿日時 ... 2009年10月04日(Sun)22時51分 ... (No.749)

第十四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ライア・ワグナス コンディション判定 100% 1d100 -> 67 = 67

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはようプロデューサー」
眼に静かな焔が見えます。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : レッスンはボーカルレッスン。 100% 1d100 -> 47 = 47

成功しました。
全てをかけてボーカルレッスンを始めます。
ライアが全てをかけた曲の出来は、確かなものです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはワールドツアーを選択。
カリスマ10、ボーカル12、ダンス14なので差分0、2、4となります。
やる気100のため、+20%修正

カリスマ70%、ボーカル90%、ダンス110%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : カリスマ判定 70% 1d100 -> 2 = 2

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ボーカル判定 90% 1d100 -> 89 = 89

大成功しました!
ラストにワールドツアーを持ってきたことは、ミスだったかもしれない。
・・・と、いままでのアイドルとプロデューサーなら思ったことでしょう。
ですが、それはもはや過去の話。
いま、目の前には大歓声。ライアはいまこそ、アイドルとして羽ばたきました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 3d100 -> 71 + 86 + 11 = 168

ファンが168名増えました。きっと、この先も大丈夫。

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数200168人増加、ボーカル+2、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 702266
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  ドタキャン一回、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)、ワールドツアー。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }





/*/

総評

うむ。今までお疲れ様だったね!
次回行動は、エンドロールを入れてくれたまえ。
最後の〆だ。頼むよ!

投稿日時 ... 2009年10月06日(Tue)01時31分 ... (No.761)

ライア・ワグナ:ラスト

名前 ... ハロP:ハロルド・ロット
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 7+1+1+1
  t:カリスマ ← 5+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ← 9+1+1+1
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 6+1+2+2+1+2+1
  t:ボーカル ← 1+2+2+2+1+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 702266
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  ドタキャン一回、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)、ワールドツアー。
 }
 t:プロフィール = {
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 #長くなりましたので省略します。
  }
 }



■7:プロデューサー・ロールプレイング
「おはようプロデューサー!」

ああ、おはようライア。疲れはとれたか?

「まだ、少し疲れてるかな……でも、大丈夫!」

そうか。先週は大変だったからな……
でも、それだけの価値はあったな。俺達二人で歩むアイドル道としては悪くない締めだった。
まだまだ上は狙えると思うが、一旦ここで区切りだ。

「そうね……終わり…なのね…」

ああ、終わりだ。
名残惜しいが……ね。
ライア、お前はこれからどうする…?
アイドルを続けるか? それとも別の道を選ぶか?

「うーん……とりあえず学校卒業しないとね」
「アイドルの仕事やってわかったけど、20超えの人もけっこういる世界だし、1年2年年食っても大丈夫でしょ!」

そうだが……期間を空けると、ファンもツテもほぼ0からの再出発になる。大変だぞ。

「まあなんとかなるわ! 明日のことは明日考える! 卒業後の話は卒業式が近くなってから考えるわ!」

そう…か。実にライアらしいよ。
わかった。俺はプロデューサー続けるから、卒業した後でアイドルもう一回やる気になったら事務所に来い。
他にもPはいっぱいいる。ライアならプロデュースさせてくれ、って引く手数多だろう。
ただ…
もしよければ、再スタートするときは俺にまた……

「ふふふ、わかったわ。その時はまた一緒に。約束よ?」

……ああ、約束だ。
でも、学校でもやりたいこと探せよ?未来の選択肢は広いほうがいい。

「わかったわ。考えとく」


あとさ、社長がラストライブ、っての用意してくれたらしいんだけど……

「『ラスト』? 縁起悪いわ、名前は普通にして」

あ、そうだね、まだ最後じゃないかもしれないもんね。言っとくわ。


それにしても、ライアは歌が上手くなったね。

「ええ、人間やればできるものね。友達とのカラオケも拒否ってたのに……」
「やっぱ、成せば成るものね」

そうだな。あきらめなければ道は開けるんだ。ライア見てたら本当そう思うよ……
あ、やばい、泣きそうだ。

「ええ!? し、湿っぽいのはイヤよ!」

うん……ライアの新たな旅立ちだ……笑って終わりたい……
ゴホン!(咳ばらい
えー、今までありがとうライア! 楽しかった!(半泣き笑顔

「ふふふ、私も。楽しかったわ」
「じゃあ、ライブだっけ。準備しなきゃね」

ああ…よし…行こうか。最後だ、しっかり締めよう。

「ええ! プロデューサー!」(とびっきりの笑顔

→ラストライブ・ランクBへ

投稿日時 ... 2009年10月06日(Tue)22時07分 ... (No.778)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

・・・おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能でもっとアイドルたちを育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃないか!


/*/


○最終データ

L:ライア・ワグナス = {
 t:名称 = ライア・ワグナス(アイドル)
 t:要点 = 前髪パッツン,巨乳,音程が来た
 t:年齢 =  17歳
 t:評価 = {
  t:ルックス ← 10
  t:カリスマ ← 11
  t:スタイル ← 12
  t:トーク ← 2
  t:ダンス ← 15
  t:ボーカル ← 12
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 702266
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  ドタキャン一回、有名週刊誌モデル撮影済、有名ミスコンテスト勝利、一流CMタイアップ×2、アイドル水着大会(中間)、ファーストシングル発売、ファーストライブ、プロモーションビデオ撮影、コンサートツアー、アイドル大運動会(中間)、ワールドツアー。
 }
 t:プロフィール = {
 そそっかしくて若干天然ぎみだが、責任感が強くいつも自信たっぷり。
 趣味は筋トレ、信条は気合と根性という質実剛健を地で行く女傑。
 スタイル抜群で、道行く人が振り返るレベルの巨乳。
 歌は音程がどこかに行ってしまった状態だが、声質そのものは美しい。
 腕を組んで仁王立ちする様がとても勇ましい。
  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 「私に目をつけたのは誉めてあげるわ。さあ! やるからには目指すはTOPよ!!」
  }
 }




○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクB = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクB(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,物凄い熱気,溢れんばかりの歓声
 f:周辺環境 = 伝説の会場
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:アイドルランクB
 }
 f:リザルト = {
  アイドルとして十分な成功を収め、あなたは今こうして一つの幕を降ろした。だが、目指す頂点はまだ遠く、あなたの挑戦はまだ続く…… ―Fin-
 }



/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2009年10月07日(Wed)02時03分 ... (No.791)

No.372のログ