あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

#締切に遅れてしまって、ごめんなさい。もし間に合うのであれば、よろしくおねいします。ホント、すいません。

■1:制作したキャラクターシート

 L:キャラクター名 = {
  t:名称 =  あきら
  t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
  t:年齢 = 17
  t:評価 = {
   t:ルックス ←  3
   t:カリスマ ←  3
   t:スタイル ←  3
   t:トーク ← 10
   t:ダンス ← 7
   t:ボーカル ← 4 
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ←  80
   t:遅刻カウント ← 0 
   t:経過フェーズ ←  0
   t:ファン人数 ←  1
   t:アイドルランク ← ランク外 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  
t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。
}

t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
}
■2:プロダクションの選択。
有名
 
■3:デビュー内容の選択。
研修生・劇団員からデビュー

■4:デビューイベント成功によって上げるパラメータ
トーク・カリスマ


■5:プロデューサー・ロールプレイング
 「女の子さがしてきたよー。
  えらんだりゆう?
  …なんとなく。」

投稿日時 ... 2009年09月14日(Mon)02時46分 ... (No.386)

デビュー結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

ううむ、遅刻は関心せんな。
まあ、こちらの連絡ミスもあるので、今回は仕方ないということにしようじゃないか!
#と、いうわけで遅刻カウント1で。

さて、お待ちかねのデビュー結果だが・・・

/*/

■1:キャラクターシートチェック

問題ありません。

■2:活動結果

有名プロダクションの研修生・劇団員によるデビュー を選択。
トーク10、ダンス7なので差分6・3となります。
#選択部分は高いほうを選ばせて貰っています。

トーク110%、ダンス80%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : トーク判定。1d100 -> 57 = 57

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ダンス判定。1d100 -> 55 = 55


無事成功しました。
うっかり面接に遅れるところでしたが、普段の行いがよいのか、はたまたこれが天運なのか。
面接にはギリギリ間に合い、規定のラインを超える演技を見せることが出来ました。
しかし、可もなく不可もなくといったところ。今後の活動が一つの課題となるでしょう。


■3:リザルト発表

ファン人数1500人増加、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4 
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  80
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  1
  t:ファン人数 ←  1500
  t:アイドルランク ← F 
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



/*/

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクFのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Fランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えない用にな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


・・・・・あああ、いかんいかん。すっかり忘れておった。
今回からステージ衣装の選択もキミたちプロデューサーに任せてみようと思ってね。
これは事務所からの貸し出しになるので、管理はしっかり頼むよ!
ゆくゆくはキミたち自身が衣装会社に発注してくれてもよいが・・・まあ、今はまだ難しい話だな。

では、キミに預ける衣装だが・・・

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d6 -> 1 = 1

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d6 -> 6 = 6

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : 1d12 -> 8 = 8


・・・ふむ。

○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

この三つだな。使用する際は、テンプレにそって頼むよ!
それでは改めて。次回もがんばってくれたまえよ!

投稿日時 ... 2009年09月14日(Mon)03時10分 ... (No.387)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipurof.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4 
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  80
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  1
  t:ファン人数 ←  1500
  t:アイドルランク ← F 
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)


■4:受けるレッスンイベント名
   ボーカルレッスン


■5:受けるオーディション名
   クイズ番組出演


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
   カリスマ


■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「ぼくのせいで,ちこくさせちゃって,ごめんなさい」(´・ω・`)ショボーン
あきら「だ,大丈夫ですよ,遅刻の1回や,2回!」
あるP「おわびに,へんそうセット,もとい,ステージいしょうをよういしたよ」
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)
あきら「てか,コスプレじゃないですか!これ」
あるP「しゃちょうが,『見た目が目立たないんだから,衣装で目立たないとダメだ』って」
あきら「うぅ,何気に酷いこといいますね」
あるP「あきちゃんには,きっと似合うよ」
あきら「え?あきちゃんて,私!?いつのまにか,あだ名ついてるし!あ,この眼鏡(トーク+1)てのも何よ?トークと眼鏡になんの関係が?!」
あるP「メガネをネタにはなせってことじゃないかな?」
あきら「いきなり,モノネタふられた!!てか,アイドルなんだよね?芸人じゃないよね?」
あるP「ま,そこはてきとうで」
あきら「そこ,重要だから!!」

投稿日時 ... 2009年09月14日(Mon)18時17分 ... (No.397)

第一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・あきら コンディション判定 1d100 -> 23 = 23

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーございまーっす!」
コンディションは上々、今日も元気です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン80%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 31 = 31


成功しました。
本日はボーカルレッスン。ついこの間まで普通の女の子だったあきらに、基礎からボーカルを叩き込んでいます。
一日二日で結果が出るようなものではありませんが、それでもいいレッスンにはなっているでしょう。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはクイズ番組出演を選択。
トーク11、ダンス8なので差分7、4となります。(アイテム補正込み)

トーク自動成功、ダンス90%でダイスロール。


玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ダンス判定。1d100 -> 71 = 71


成功しました。
大正浪漫に眼鏡のはいからさんとなり出演したクイズ番組。
以外や以外、いい感じに注目され、また、雑学に関しては友人たちとの会話で仕入れたネタで見事勝利しました。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクFのため1d10します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 1d10 -> 1 = 1

ファンが1名増加しました。構成作家辺りが目をつけたのでしょうか。

■3:リザルト発表

やる気+5(オーディション成功)、ファン人数30001人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  2
  t:ファン人数 ←  31501
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }






/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクEのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Eランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!


む、そうそう。伝えておかねばね。
トークの分野はつまり、頭の回転のよさという意味だ。
転じて、眼鏡でトークが上がるのは、賢く見られることで話題にもでき、
また、自己暗示の効果で頭がよくなった気にもなれるというわけだ。

まあ、わかりにくかったらお守りだとおもえばいい。

投稿日時 ... 2009年09月15日(Tue)02時27分 ... (No.418)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  85
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  2
  t:ファン人数 ←  31501
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  なし
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:なし
アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)


■4:受けるレッスンイベント名
   ボーカルレッスン


■5:受けるオーディション名
   ファーストシングル発売


■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
   カリスマ


■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「めがねで"とーく"があがるのは,ちょっとかしこくなるからなんだって」
あきら「遅いから!!本当に眼鏡ネタでトークしちゃったじゃない!」
あるP「いいんじゃない?うけてたし」
あきら「そういう問題?!てか,まわり若手芸人ばっかで,なんか芸人扱いされてたし!」
あるP「いまはかおをうるのがいちばんだからー」
あきら「ま,まぁ,そうかもね」
あるP「こんかいは,CDをだします」
あきら「おぉ,今度はちゃんとアイドルぽい」
あるP「ふつうのこがふつうのうたをうたってもおもしろくないから,"ぱんく"にするよ」
あきら「え,いきなり,ハード!てか,歌えないけど」
あるP「じゃあ,"です"で」
あきら「酷くなってるし!!」
あるP「んー.じゃあ,"えんか"で」
あきら「まぁ,それなら.てか,こんな決め方でいいのかなー」
あるP「"えんか"はね.ちょっとおとなっぽいきれいなひとがうたうものだから.ふつうのこがうたえば,それなりにいんしょうにのこるとおもって」
あきら「ちゃんと理由はあるのね.あ,今回は前のコスプレは着ないのね」
あるP「"れこーでぃんぐ"だからね.でも,だいじょうぶだよ."じゃけっと"とるときはきるから.」
あきら「べ,別に着たいわけじゃないから!」

投稿日時 ... 2009年09月15日(Tue)19時04分 ... (No.424)

第二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・あきら コンディション判定 85% 1d100 -> 63 = 63

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーう。じゃ、今日もやりますかー」
今日も元気です。というか普通です。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン85%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 20 = 20

成功しました。
演歌のこぶしの回し方を練習しました。
付け焼刃にしてはなんだかうまくいきそうです。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストシングル発売を選択。
ボーカル8、カリスマ6なので差分6、4となります。(アイテム補正込み)
やる気85のため、+5%修正

ボーカル自動成功、カリスマ95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : カリスマ判定。1d100 -> 22 = 22

成功しました。
ファーストシングルが演歌なアイドルが出たのは久しぶり、とあって結構な注目があります。
売れ行きはまあまあですが、新人アイドルにしてはよいほうでしょう。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 1d100 -> 90 = 90

ファンが90名増えました。普通の女の子が演歌、というところに目をつけた人でしょうか。

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数10090人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  3
  t:ファン人数 ←  41591
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月16日(Wed)02時10分 ... (No.446)

Re: あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroe.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  90
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  3
  t:ファン人数 ←  41591
  t:アイドルランク ← E
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)


■4:受けるレッスンイベント名
演劇指導(中間のときはトークをあげてください)

■5:受けるオーディション名
ファーストライブ

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「"ふぁーすとらいぶ"やるよ」
あきら「もう?!持ち歌、1曲しかないけど?」
あるP「あとは"あどりぶ"で」
あきら「またもや、無茶ぶり!!」
あるP「だいじょうぶ。"えんげきしどう"うけてもらうから」
あきら「演劇指導とライブに何の関係が?」
あるP「ぼけ方とか、つっこむタイミングとか」
あきら「芸人か!!」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月16日(Wed)03時54分 ... (No.450)

第三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・あきら コンディション判定 90% 1d100 -> 67 = 67

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーう。今日はなにやらされるの?」
既に反応が芸人っぽい気がします。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは演劇指導を選択。

演劇指導90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 48 = 48

成功しました。
流石に芸人指導ではなく、普通のレッスンです。
舞台での見せ方を中心にみっちりしごかれました。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはファーストライブを選択。
ボーカル9、ダンス8なので差分6、5となります。
やる気95のため、+15%修正

ボーカル125%、ダンス115%で自動成功。

自動成功です。
何だかんだ言って、やってしまえばあとは客のノリ次第なファーストライブ。
曲目が足りない分はカバーやリクエストでこなし、仲間内のカラオケのようなノリで盛り上がりました。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクEのため1d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 1d100 -> 27 = 27

ファンが27名増えました。友達感覚のアイドルとして徐々に話題になっているようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(オーデション成功+レッスン連続成功)、ファン人数20027人増加、ボーカル+1、トーク+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  4
  t:ファン人数 ←  61618
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクDのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Dランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月17日(Thu)02時37分 ... (No.471)

Re: あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipurod.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  4
  t:ファン人数 ←  61618
  t:アイドルランク ← D
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
アルバム発表会(V系3連続目)

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あきら「おっはよーう。今日はなにやらされるの?」
あるP「はんのうがげいにんぽくなってきたね」
あきら「あんたのせいでしょうが!!」
あるP「ぜんかい,"らいぶ"がこうひょうだったから,"かばーあるばむ"をだすことにしたよ」
あきら「歌の仕事続いてない?」
あるP「きをはってるみたいだからね,ちょっとだれるくらいがちょうどいいかとおもって」
あきら「へー,そういうもんなんだ」
あるP「こんかいは,えんかだけじゃないよ.めざしてるのは,あくまで"あいどるえんかかしゅ"じゃなくて,したしみやすい,"ともだちかんかく"のあいどる”だからね」
あきら「それならまかせて!前のライブでつかんだから!!」
/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月17日(Thu)22時53分 ... (No.482)

第四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 40 = 40

アイドルが朝の挨拶をしています。
「はよーっす」
なんだか手抜きですが、これはこれで元気な気もします。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 25 = 25

成功しました。
「ピアノの音にしたがって一定の音を出し続ける」というレッスンを延々行いました。
アイドル自身はカラオケのようなものだと思っていたようですが、大違いでした。


●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアルバム発表会を選択。
ボーカル11、トーク12なので差分3、4となります。(アイテム補正込み)
同系統オーディション3連続によりやる気-10
やる気90のため、+10%修正

ボーカル90%、トーク100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ボーカル判定。1d100 -> 88 = 88

成功しました。
カバー曲でのアルバムに、ファーストシングルと新曲を入れることを発表。
中々面白いアルバムに仕上がりそうで、注目を集めています。


●2-4 ランダムファン数増減

ランクDのため2d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 2d100 -> 70 + 77 = 147

ファンが147名増えました。良い噂が広まっており、中々いい傾向です。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続成功+オーディション成功)、ファン人数70147人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  5
  t:ファン人数 ←  131765
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン4連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }





/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクCのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Cランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月18日(Fri)01時40分 ... (No.494)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 1
  t:経過フェーズ ←  5
  t:ファン人数 ←  131765
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン4連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:なし
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
打ち合わせ

■5:受けるオーディション名
ラジオパーソナリティ

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「あたらしい"らじお"の"ばんぐみ"がはじまるんだけど、その"ぱーそなりてぃ"をぼしゅうしてるんだって」
あきら「そのオーディションを受けるんだね!」
あるP「"れぎゅらー"をもてば、ちめいどもぐっとあがるからー」
あきら「がんばるよー!」
あるP「というわけで、"ものまね"のれんしゅうね」
あきら「なんで?!そんなのウリにするの?!てか、打ち合わせって書いてあるけど」
あるP「"ものまね"の"うちあわせ"」
あきら「えー!!」
あるP「じゃあ、"みかわけんいち"のものまねやって」
あきら「できるかー!!!」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月18日(Fri)02時59分 ... (No.500)

第五フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 95 = 95

アイドルが遅刻してしまいました。
「ごめん!どうしても抜けられなくてっ!」
学校でなにかやっていたようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントは打ち合わせを選択。

打ち合わせ100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@AD : レッスン判定。1d100 -> 38 = 38

成功しました。
残念ながらパーソナリティのオーディションには出れませんでした。
が、打ち合わせでモノマネの練習をしてるとだんだん楽しくなってきました。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため、省略されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。さらに、遅刻のため-3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 3d100 -> 58 + 10 + 26 = 94

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン減少判定 3d100 -> 72 + 17 + 78 = 167

94-167でファンが73名減りました。メディアの露出が少なくなってきたからでしょうか。

■3:リザルト発表

やる気+15(遅刻+レッスン連続)、ファン人数-73人増加、トーク+2

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ←  6
  t:ファン人数 ←  131692
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

ううむ、ファンが減ってしまったな。
次は頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月19日(Sat)02時29分 ... (No.522)

Re: あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ←  100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ←  6
  t:ファン人数 ←  131692
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)


■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
特別番組レポーター

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あきら「遅刻してごめんなさい!ほ、ほら、遅刻の1回や2回大丈夫だって!」
あるP「3かいめは?」
あきら「2回や3回…」
あるP「ふえてるし。まぁ、ぜんかいはぼくのせいだったからいいけど」
あきら「次はもうしないって!」
あるP「じゃあ、つぎやったら"ものまね100れんぱつ"のけいね」
あきら「100個も?前回のもきつかったのに」
あるP「"なんいど"もあがるよ。『機嫌が悪い聖徳太子』とか」
あきら「できるか!!」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月19日(Sat)06時13分 ... (No.526)

第六フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

#やる気100を継続した状態で3週目に入ったため、やる気-20

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 80% 1d100 -> 18 = 18

アイドルが朝の挨拶をしています。
「よーっし、今日は間に合った!」
このあと、遅刻についていろいろ話がはずみ(?)ました。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン80%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 94 = 94

失敗しました。
練習中に高音を無理してだそうとし、のどを少し痛めました。
大事をとってレッスンは中止になります。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは特別番組レポーターを選択。
トーク14なので差分6となります。(アイテム補正込み)
やる気70のため、-10%修正

トーク100%で自動成功。

自動成功です。
のどの調子も問題なく、ばっちり特別番組のレポーターを務めました。
今回は臨時裁定をがんばる面々を報道する番組で、結構好評です。
取材中に他のアイドルがいた気もしますが、忙しくてそれどころではありませんでした。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : あきら ファン増加判定 3d100 -> 98 + 27 + 2 = 127

ファンが127名増えました。またちょっとずつ前進です。

■3:リザルト発表

やる気-25(やる気継続+レッスン失敗+オーデ成功)、ファン人数70127人増加、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 201819
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月25日(Fri)06時25分 ... (No.555)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

 ■1:前日のキャラクターシート
L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 75
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 7
  t:ファン人数 ← 201819
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


 ■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

 ■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

 ■4:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ

 ■5:受けるオーディション名
特別番組レポーター

 ■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

 ■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「"ほうそうさっか"にきにいられたみたいで,また,"ほうどうばんぐみ"のしごとだよ」
あきら「前回の仕事は忙しかったね.気付かなかったけど,他のアイドルもきてたみたいだし」
あるP「"れっすん"はやすんでいいから、"おーでぃしょん"にはおくれないようにね」
あきら「まかせて!」

投稿日時 ... 2009年09月25日(Fri)18時04分 ... (No.562)

第七フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 75% 1d100 -> 38 = 38

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよー。今日もがんばりますかー!」
テンションは高くないものの、やる気はあるようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択。

やる気に+15されます。
少しの間休息をとりました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは特別番組レポーターを選択。
トーク14なので差分6となります。(アイテム補正込み)
やる気90のため、+10%修正

トーク120%で自動成功。

自動成功です。
今回は前回の報道番組に連動した「NWで働く人」の特集です。
混乱続く今もなおNWでがんばる人々を取材する番組でした。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 3d100 -> 44 + 37 + 10 = 91

ファンが91名増えました。突撃レポーターとして話題になりそうです。

■3:リザルト発表

やる気+20、ファン人数70091人増加、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 271910
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月26日(Sat)16時47分 ... (No.581)

Re: あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート
■1:前日のキャラクターシート

L:キャラクター名 = {
 t:名称 =  あきら
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 95
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 8
  t:ファン人数 ← 271910
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }

■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
コンサートツアー

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ(成功時)、ダンス(大成功時)

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「"てれび"で"かお"もうれてきたから、"こんさーとつあー"やっちゃうよ」
あきら「ついにきたわね!」
あるP「"ひめさま"の"あいどる"にまけないくらい、がんばって」
あきら「『巫 灯歌』ね。私もツアーを成功させてやるわ!」
あるP「こんかいからは、"だんす"も"きそ"からべんきょうしてもらうからね」
あきら「うん!いいね。アイドルらしくなってきた」
あるP「でも、"しょしん"をわすれちゃだめだよ。"みんな"を"たのしませる"ためなら、なんでもやるつもりでね」
あきら「わかってる。そのためなら、物真似だってなんだってやってやるわ!」
あるP「うん、うん」
/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月27日(Sun)09時21分 ... (No.586)

第八フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 95% 1d100 -> 49 = 49

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよー。今日もがんばろーねー」
相変わらず、という感じです。いい意味で。


●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン95%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 53 = 53

成功しました。
コンサートツアーに向けてカラオケで猛特訓。
これはこれでいいレッスンになったかもしれません。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはコンサートツアーを選択。
カリスマ10、ボーカル11、ダンス10なので差分4、5、4となります。
やる気95のため、+15%修正

カリスマ105%、ボーカル115%、ダンス105%で自動成功。

自動成功かつ大成功です。
神聖巫連盟のアイドルが続けてのコンサートツアーとの事で、話題もかなり上がっています。
今期のアイドルでは神聖巫連盟出身は色々注目の的になっています。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 3d100 -> 66 + 99 + 78 = 243

ファンが243名増えました。かなりの評判です。

■3:リザルト発表

やる気+5、ファン人数100243人増加、ダンス+3、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 372153
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }





/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

あとは、五大オーディションで成功を収めればランクアップだな!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月28日(Mon)03時29分 ... (No.607)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 9
  t:ファン人数 ← 372153
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)


■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
アイドルクイズ大会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「ついに,『五大オーディション』のひとつをうけるよー.これで"せいこう"すれば,"Bらんく"だからがんばって」
あきら「アイドルクイズ大会ね.クイズは得意だからまかせて!」
あるP「"くいず"で"せいかい"するだけじゃなくて,"おもしろい"ことも"じゅうよう"だよ」
あきら「わかってる.これでもテレビ番組も結構でてるからね.要は楽しませてなんぼなんでしょ?」
あるP「うん."みため"はめだたないから,"とーく"と"うごき"がじゅうようだよ」
あきら「その『動き』を練習するために,ダンスレッスンなのね.頑張るわ!」
/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月28日(Mon)18時17分 ... (No.614)

第九フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 56 = 56

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよっ!今日もガンバロー!」
なんだか妙に元気があります。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 48 = 48

成功しました。
五大オーディションに向けてダンスレッスンです。
クイズ大会にもアトラクションのようなものはあります。多分的ははずしていないはず。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドルクイズ大会を選択。
トーク14、ダンス13なので差分4、3となります。(アイテム補正込み)
やる気100のため、+20%修正

トーク110%、ダンス100%で自動成功。

クイズ大会に出ているアイドルに「高町マリア」がいるため、順位を決定します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : あきら 順位決定。1d100 -> 36 = 36

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : あきら 自動成功追加ダイス。2d20 -> 11 + 9 = 20

合計56。高町マリアが93ですので、敗北しました。

残念ながら中間判定となります。
五大オーディションの一つ、アイドルクイズ大会。
面白い答えや色々な部分で目立ちはしたものの、あくまで世間のイメージどおりといった感じでした。
番組的には成功ではあったのですが、結局上位にはいけず、中途半端な順位で落ち着いてしまいました。
もう一ひねり、といったところでしょうか。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 3d100 -> 82 + 35 + 30 = 147

ファンが147名増えました。五大オーディション出場ということで、じわじわ人気も集めています。

■3:リザルト発表

やる気±0、ファン人数50147人増加、ダンス+2

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 422300
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

ううむ、クイズ大会は惜しかったね。
面白くもあり、目立ってもいたんだが・・・少しだけ物足りなかったのかもしれんなぁ。
ともかく、次回も頑張ってくれたまえよ!

投稿日時 ... 2009年09月29日(Tue)14時24分 ... (No.633)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroc.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 10
  t:ファン人数 ← 422300
  t:アイドルランク ← C
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
ダンスレッスン

■5:受けるオーディション名
アイドル大運動会

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あきら「マリアって娘に全部持ってかれちゃったよ.悔しい!」
あるP「いままで,ほかの"あいどる"と"きそう"ってことはなかったからね.でもこれからはこういう"せかい"でかっていかなきゃいけないんだ」
あきら「どうやったら,勝てるようになるの?」
あるP「あきちゃんが"じぶん"のことをよくしって,この"きもち"を"わすれない"ことだとおもう.」
あきら「うん.今までは意識してなかったけど,誰にも負けないアイドルになるよ」
あるP「そのちょうしだよ.じゃあ,こんどは,"あいどる"の"うんどうかい"にさんかしてもらうよ」
あきら「リベンジって,わけね.ここで活躍して,前進するわ!」
あるP「がんばって」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月29日(Tue)16時50分 ... (No.638)

第十フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 48 = 48

アイドルが朝の挨拶をしています。
「くっそー、くやしーっ!!」
同期のアイドルに負けたことがかなり悔しいようです。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはダンスレッスンを選択。

ダンスレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 99 = 99

中間判定です。
悔しさをばねにレッスン、と思ったのですが、どうにも空回り気味です。
ダンスのステップはできているのですが、どうにも優雅さに欠ける形になりました。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはアイドル大運動会を選択。
ダンス14なので差分2となります。
やる気100のため、+20%修正

ダンス90%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ダンス判定1。1d100 -> 79 = 79

成功しました。
奇しくも、今回もバトルになった五大オーディション。
ですが、相手(卯月 律)がどうにもついていませんでした。
走ってはコケ、障害物競走では絡まり、と相手の不調の間に着々と順位を重ねました。
その結果か、見事勝利。相手は違えども雪辱を晴らしました。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクCのため3d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 3d100 -> 74 + 61 + 21 = 156

ファンが156名増えました。やはり五大オーディション勝利の評判は大きいようです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーデ成功)、ファン人数100156人増加、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 522456
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続二回目、レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }





/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・おや、どうやらアイドルランクがアップしたようだな!
よろしい。では、次からはランクBのアイコンを使いたまえ!

投下の際にアイコン選択で、Bランクのアイコンを選ぶのだ。
キミたちの頑張りを表現するものだ。くれぐれも、間違えないようにな!

しかし、Bランクになったと思えばもうAランクも目の前か!
ワールドツアーかTOP☆IDOLか・・・厳しいが、頑張ってくれたまえよ。

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年09月30日(Wed)14時14分 ... (No.660)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 11
  t:ファン人数 ← 522456
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続二回目、レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ

■5:受けるオーディション名
コンサートツアー

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ(成功時)、ボーカル(大成功時)

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「おつかれさまー。つかれただろうから、"れっすん"はやすんでいいよ」
あきら「休んでいいの?次はワールドツアーを狙うんでしょ?」
あるP「それだけじゃないよ、これから、"ふぁん"をどんどんふやしたいから、"おーでぃしょん"には、ばんぜんの"たいせい"でのぞんでもらいたいんだ」
あきら「でも、もうSランクは無理でしょ?これ以上増やす必要あるの?」
あるP「うん。でも、ここでできた"ふぁん"は、ぼくからはなれても、あきちゃんの"みかた"であり、"ちから"でありつづけるから」
あきら「たまに子供とは思えないこと言うよね、プロデューサーは」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年09月30日(Wed)18時11分 ... (No.664)

第十一フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : あきら コンディション判定 80% 1d100 -> 10 = 10

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おはよっ。いやー、やっぱり勝てるとうれしいね!」
先日の結果がかなりうれしいのか、ご機嫌です

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択。
やる気に+15されます。

プロデューサーと一緒に買い物に行きました。
事務所の買出しもついでに頼まれましたがそれはそれで。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはコンサートツアー (カリスマ6・ボーカル6・ダンス6)を選択。
カリスマ12、ボーカル11、ダンス14なので差分6、5、8となります。(アイテム補正込み)
やる気95のため、+15%修正

カリスマ125%、ボーカル115%、ダンス145%で自動成功。

自動成功で大成功です。
神聖巫連盟や、周辺国の一部を回るコンサートツアー。
あきらにしては珍しく真剣な表情でコンサートに臨み、見事に全てやり遂げました。
あとで確認したところ、アイドルとしての自分の可能性がどこまであるか確かめたかったようです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 5d100 -> 97 + 70 + 25 + 20 + 61 = 273

ファンが273名増えました。コンサートツアーの成功は、あきらに新しい道を開いたかもしれません。

■3:リザルト発表

やる気+20(リフレッシュ+オーデ成功)、ファン人数100273人増加、ボーカル+1、カリスマ+1
#やる気継続カウントは解除されます

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 622729
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

コンサートツアーの結果を見るに、ワールドツアーも無事行えそうだね。
いやぁ、ワクワクしてきたよ!

それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年10月02日(Fri)02時35分 ... (No.687)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 12
  t:ファン人数 ← 622729
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン3連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }


■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)

■4:受けるレッスンイベント名
ボーカルレッスン

■5:受けるオーディション名
有名ダンスコンテス

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「つぎは,"だんす"の"こんてすと"にでるよ」
あきら「今まで,ダンスの仕事ってしたことないけど」
あるP「うん.でもあきちゃんには,"だんす"の"そよう"があるから,こっちのほうも"けいけん"したほうがいいとおもって」
あきら「わかった.1位をとってくるわ!」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年10月02日(Fri)14時23分 ... (No.694)

第十二フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 77 = 77

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーう」
いつもどおり、元気です。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはボーカルレッスンを選択。

ボーカルレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 48 = 48

成功しました。
コンサートツアーを終えてもまだまだボーカルレッスン。
地道な努力が未来の勝利を得るのです。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントは有名ダンスコンテスを選択。
ダンス14、カリスマ12なので差分8、6となります。
やる気100のため、+20%修正

ダンス150%、カリスマ130%で自動成功。

自動成功です。
初出場のダンスコンテストでいきなりの大活躍。
一瞬で注目を集めました。今期のアイドルのなかでも神聖巫のアイドルはダンスが凄いと噂になっています。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ファン増加 5d100 -> 57 + 7 + 64 + 63 + 67 = 258

ファンが258名増えました。意外性によるファン増加もバカにできません。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+オーデ成功)、ファン人数50258人増加、ボーカル+2、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 672987
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、レッスン4連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!
それでは、次も頑張ってくれたまえよ!!

投稿日時 ... 2009年10月03日(Sat)17時34分 ... (No.712)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipurob.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 13
  t:ファン人数 ← 672987
  t:アイドルランク ← B
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続一回目、レッスン4連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)


■4:受けるレッスンイベント名
ポーズレッスン

■5:受けるオーディション名
ワールドツアー

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ(成功時)、ダンス(大成功時)

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「こんどは、"せかい"に"ちょうせん"するよ」
あきら「ついに、『ワールドツアー』ね!大丈夫、成功させてくるわ!」
あるP「いつものちょうしでがんばってね」

/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年10月03日(Sat)21時18分 ... (No.723)

第十三フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : ・あきら コンディション判定 100% 1d100 -> 83 = 83

アイドルが朝の挨拶をしています。
「おっはよーう。今日も元気にいこー!」
テンション高めです。いいことでもあったのでしょうか。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはポーズレッスンを選択。

ポーズレッスン100%でダイスロール。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 四方 無畏@ : レッスン判定。1d100 -> 18 = 18

成功しました。
ポーズレッスンでスタイルの強化です。
ワールドツアーには直接関係ありませんが、少しでも見栄えをよく、舞台写りをよくしています。

●2-3 オーディションイベント

オーディションイベントはワールドツアーを選択。
カリスマ13、ボーカル14、ダンス14なので差分3、4、4となります。
やる気100のため、+20%修正

カリスマ100%、ボーカル110%、ダンス110%で自動成功。

大成功しました!
今回、同郷ということで神聖巫の「巫 灯歌」と合同ワールドツアーをすることになりました。
共和国でもワールドツアーに出たアイドルがいますが、そのアイドルと被らない日程で全国を回り、できる限りのことをしました。
幸い、二人でやっていたこともあってか、こちらのほうが若干動員数が多かったようです。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクBのため5d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 5d100 -> 20 + 94 + 49 + 15 + 79 = 257

ファンが257名増えました。ワールドツアーの話題性はやはり高いです。

■3:リザルト発表

やる気+10(レッスン連続+レッスン成功)、ファン人数200257人増加、スタイル+2、ダンス+1、カリスマ+1

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3+2
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 873244
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続二回目、レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝、ワールドツアー大成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }




/*/

総評

うむ、素晴らしい結果だ!

・・・遂に、Aランクだね。
次のSランクにたどり着いたものは一握りしかいない・・・

時間はないかもしれないが、最後まで頑張ってくれたまえ!

投稿日時 ... 2009年10月04日(Sun)03時15分 ... (No.740)

Re: あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

 おはようございます、プロデューサー!
 今日の予定はどうしましょうか?

/*/
◆プレイヤー用提出テンプレート

●題名:アイドル名

●投稿者:プロデューサー名(○○P):プレイヤー名


■1:前日のキャラクターシート

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3+2
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 2
  t:経過フェーズ ← 14
  t:ファン人数 ← 873244
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  やる気100継続二回目、レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝、ワールドツアー大成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



■2:所有ステージ衣装一覧
○衣装:大正浪漫(ルックス+1)
○アクセ:眼鏡(トーク+1)
○アクセ:アイシャドウ(カリスマ+1)

■3:今回のステージ衣装
衣服:大正浪漫(ルックス+1)
アクセ:眼鏡(トーク+1)


■4:受けるレッスンイベント名
リフレッシュ

■5:受けるオーディション名
TOP☆IDOL

■6:オーディション成功によって上げるパラメータ
カリスマ(成功時)、スタイル(大成功時)

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「『TOP☆IDOL』にでるよ。これでかてば、"あいどる"として、"はく"がつくからね」
あきら「私があれにでるなんて」
あるP「"ふつうのこ"でも、"どりょく"をかさねることで、"のぼれる"ことをみせてきてよ」
あきら「ここで内に秘めた才能とか言ってくれないのね。まぁ、いいわ、やってやるわ」
あるP「かってもまけても、これが"さいご"だから、"くい"ののこらないようにね」
/*/

 今日も一日頑張りましょうね、プロデューサー!

投稿日時 ... 2009年10月04日(Sun)04時42分 ... (No.744)

第十四フェーズ結果

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

遅くまでお疲れ様。
では、本日の結果発表だ!

/*/

■1:シートチェック

●1-1 キャラクターチェック

問題ありません。

●1-2 アイテムチェック

問題ありません。

■2:活動結果

●2-1 コンディションロール

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : あきら コンディション判定 80% 1d100 -> 71 = 71

アイドルが遅刻してしまいました。
「その・・・やっぱりちょっと緊張しちゃって。はは、ははは・・・」
軽くいってますが、内心かなりの緊張があったようです。少なくとも遅刻するくらいには。

●2-2 レッスンイベント

レッスンイベントはリフレッシュを選択。
やる気に+15されます。

せっかくなので、プロデューサーと二人、遊びに行きました。
最後にゆっくり過ごす時間がはからずともでき、よかったのかもしれません。

●2-3 オーディションイベント

遅刻のため、省略されます。

●2-4 ランダムファン数増減

ランクAのため7d100します。さらに、遅刻のため-7d100します。

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン増加判定 7d100 -> 66 + 96 + 23 + 57 + 1 + 4 + 44 = 291

玄霧弦耶@事務員 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 玄霧弦耶@事務員 : ファン減少判定 7d100 -> 33 + 95 + 94 + 11 + 92 + 34 + 38 = 397

291-397でファンが106名減りました。TOP☆IDOLを心待ちにしていたファンがずっこけています。

■3:リザルト発表

やる気+5(やる気継続+遅刻+リフレッシュ)、ファン人数-106人増加

■4:結果を反映したデータ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  3+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1
  t:スタイル ←  3+2
  t:トーク ← 10+1+2
  t:ダンス ← 7+1+3+2+1+1
  t:ボーカル ← 4+2+2+1+2+1+2
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 873118
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝、ワールドツアー大成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }





/*/

総評

ふむ。まあ、君と君のアイドル人生はまだ長い。
今回にTOP☆IDOLが無理でも、未来がある。悔やまないでくれたまえ。
では、次回の最終RPも宜しく頼むよ!

投稿日時 ... 2009年10月06日(Tue)02時31分 ... (No.766)

あきら

名前 ... あるP:ある
Eメール ...
URL ...

kimipuroa.jpg

■7:プロデューサー・ロールプレイング
あるP「これで,おわかれだね」
あきら「今まで,ありがとう」
あるP「いままで,ぼくがほうしんをたててきたけど,こんどからは,あきちゃんがじぶんできめていくんだよ」
あきら「自分でか.うーん.」
あるP「あきちゃんなら,どんなみちもひらけるよ」
あきら「うーん.じゃあ,アイドルしばらくやめるわ」
あるP「どうして?」
あきら「いろんな『世界』や『人』に出会ってきて,世界の広さを知ったの.それで,今までの『女子高生』って世界ともっと向き合った方がいいのかなって」
あるP「それがあきちゃんのきめたことなら,それでいいよ」
あきら「今まで楽しかったわ.ありがとう.」

投稿日時 ... 2009年10月06日(Tue)13時04分 ... (No.770)

ラストライブ~エンディング

名前 ... 玄霧弦耶@事務員
Eメール ...
URL ...

・・・おお、君か。いままで、プロデュースお疲れ様。
楽しかったこと、辛かったこと。大いにあるだろう。
まだまだプロデュースし足りない。まだできていないことがある。それもあるだろう。
だが私は、君の才能でもっとアイドルたちを育て上げて欲しいんだ。わかってくれたまえ。

む、なにやら湿っぽくなってしまったな。いかんいかん。
さぁ、気を取り直して、最後の総仕上げだ!
君のアイドルのラストライブの様子を、覗いてみようじゃないか!


/*/


○最終データ

L:あきら = {
 t:名称 =  あきら(アイドル)
 t:要点 = どこにでもいそう,ノリはいい,明るい
 t:年齢 = 17
 t:評価 = {
  t:ルックス ←  3
  t:カリスマ ←  14
  t:スタイル ←  5
  t:トーク ← 13
  t:ダンス ← 14
  t:ボーカル ← 14
 }
 t:ステータス = {
  t:やる気 ← 100
  t:遅刻カウント ← 3
  t:経過フェーズ ← ED
  t:ファン人数 ← 873118
  t:アイドルランク ← A
 }
 t:特記事項 = {
  レッスン5連続成功中、クイズ番組出演、ファーストシングル発売済、ファーストライブ成功、アルバム発表済、特別番組レポーター×2、アイドルクイズ大会(中間)、アイドル大運動会優勝、コンサートツアー、有名ダンスコンテスト優勝、ワールドツアー大成功。
 }
 t:プロフィール = {
 どこでもいそうな普通の女子高生。
 運動神経の良さと、持ち前の明るさを見込まれてスカウトされた。
 …とは、表向きの理由で、誰でもよかったともいう。

  t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
 あきらです!よろしく!
 よくわからないけど、アイドルにスカウトされちゃいましたー。
 てか、P,子供じゃん!こんなんで大丈夫なのか!?わたし!!
  }
 }



○ラストライブ

L:ラストライブ・ランクA = {
 f:名称 = ラストライブ・ランクA(芸能イベント)
 f:要点 = マイク,数え切れないファン,街頭TVの特番
 f:周辺環境 = ドーム会場
 f:リクエスト = {
  *リクエスト1:なし,なし
  *選択条件:アイドルランクA
 }
 f:リザルト = {
  アイドル。あなたはその意味するところを体現することに成功した一握りの人間である。そして…… 
 }


○特別エンディング

L:アイドル界のカリスマ・特殊エンド = {
 f:名称 = アイドル界のカリスマ・特殊エンド(芸能イベント)
 f:要点 = 後輩たちの視線,群がる記者たち,過密スケジュール
 f:周辺環境 = スクリーン
 f:リザルト = {
  数あるアイドルの中で最も成功を収めたあなたを人は言う。彼女こそ、本物の「アイドル」である、と……―Fin-
  *付与される称号 ← ”カリスマアイドル”
 }



/*/


それでは、一旦お別れだ。
なぁに、君ならすぐにでも戻ってきてくれると信じておるぞ!

投稿日時 ... 2009年10月07日(Wed)02時21分 ... (No.796)

No.386のログ