ZARE監督

名前 ... 蓮田屋藤乃@事務員
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×5
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×0
□『役割カード』
 ・
 ・
□『イベントカード』
 ・
 ・

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)00時18分 ... (No.805)

1ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況

『手札』
・【予算・小(1)】×5
・【予算・中(2)】×2
・【予算・大(3)】×0

□『役割カード』
・【役者/3】
・【役者/6】

□『イベントカード』
・【タイアップキャンペーン】
・【方針転換】


◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   イベントは特になし。【予算・小(1)】1枚ドロー。

 2:アクションフェイズ
   特になし。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4C:【予算:大(3)】1枚ドロー。【予算・小(1)】2枚、【予算・中(2)】2枚を場に配置。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 自分の名前は戯g……じゃない。ZARE監督である。
 そう、監督だ。自分は映画の監督となって、すごい映画を作る予定なのであった。もうすんごいの。みんな映画館で失神しちゃうやつ。
 なぜ映画をって? ……そう、娯楽の少ない我が藩国のために! 借金多い我が藩国のために!

 ……お、お金が……欲しいんです……!(血涙)
 藩国が44億ほど借金してて、次のターンに返すとかマジで無理……うううおおおお……!

 あー。ごほん。というわけでまあ、映画を作って儲かったりすれば、経済効果がなんやかんやで
 藩国の負担も少しは軽くなるのではないかと思ったのであった。国民に娯楽を楽しんで欲しいという想いも、もちろんある。

ZARE監督:「とはいえ、難しいことはよく分からないしなあ」

 まあ、まずはお金だ。お金を得よう。大御所とか呼べば、とりあえず人気が出るだろう。多分。
 頭の中で、歴史的人気作になった自分の映画など想像しながら、ふふふと笑うZARE監督。
 どんな映画にするかジャンルすら決めていないことに気付くのは、次のターンであった。

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)02時51分 ... (No.827)

1T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おっ、新しい監督だね。
がんばってすばらしい映画を作ってくれたまえよ!

/*/

●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・小(1)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【電撃発表】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【タイアップキャンペーン】【方針転換】【電撃発表】
 □【役者/3】【役者/6】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

/*/

まだまだ始まったばかりだ。
スポンサーも徐々につくだろうから、気を引き締めてかかってくれたまえ。

それと・・・まあ、なんだ。
余計借金を増やすようなことには、ならんようにね。

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)13時57分 ... (No.844)

2ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   【予算・小(1)】1枚ドロー。

 2:アクションフェイズ
   【タイアップキャンペーン】を配置します。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4C:【予算:大(3)】1枚ドロー。【予算・小(1)】2枚、【予算・中(2)】2枚を場に配置。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。映画の内容はまだない。
 そもそも、どんな映画にするのか考えていなかった。いっそ全部を脚本家に投げようとか思ったが、
さすがに方針とか、まあそういうのは決めないといけないだろう。果たして、どんな映画にすべきだろうか。

 一方その頃。同時に映画の準備を進めている木坂監督は、地元の熱い支持を受けて映画を作っている。
 木坂監督はスタートダッシュが良すぎる。この差を縮めるのは難しい。まあ、とにかく映画を作らねば。
 どんなものであれ、映画は完成させなければいけない。少なくともこれは最低目標だ。

ZARE監督:「金だっ……今は守銭奴のように、金っ……!」

 とりあえず資金を稼ぐことに。とはいえ、このあたりで資金稼ぎもストップだろうか。
 ……い、いや。別に「余計借金を増やすようなことには、ならんようにね」でビビってるわけじゃないよ?
 勘違いするなよ。怖くて言ってるんじゃない。無駄に資金を稼ぐことの馬鹿馬鹿しさを言っているんだ!
 借金が怖いんじゃない。無意味なターン浪費はごめんだと言っているんだ!><。

ZARE監督:「………。借金で死にたくなーい! 死にたくなーい!(本音)」

 あ、いいことを思いついた。なんか他の業界も巻き込んでみてはどうだろうか。タイアップというらしい。
 ZARE監督、適当に電話をかける。それにしてもどうでもいいが、内容も決めていないのに大丈夫だろうか。

タイアップ先:「おーけー。ええよー」
ZARE監督:「神はいた!」

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)21時14分 ... (No.855)

2T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・小(1)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【タイアップキャンペーン】を配置しました

/*/
タイアップ先としてNW既存の会社を使ってもかまいません。
その場合、相手に許可をとってくると映画のでき次第では相手のところもいい目をみれるかもね!
/*/

 3:セットフェイズ
  →【広告代理店の努力】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【電撃発表】【広告代理店の努力】
 □【役者/3】【役者/6】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】


/*/

ほほう、タイアップとは考えたね。
・・・ただ、目標を定めずタイアップすると、映画がそちらに引っ張られかねんが・・・
うむ、まあ、がんばってくれたまえよ。

投稿日時 ... 2010年01月31日(Sun)02時39分 ... (No.862)

3ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   【予算・中(1)】を1枚ドロー。

 2:アクションフェイズ
   特になし。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3B:【役者/3】を配置。【予算・小(1)】×1、【予算・中(2)】×2を使用。
   #役者の設定に関してはお任せしますー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:脚本家を1枚ドロー。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。映画内容はまだない。
 ところで前回、どの会社とタイアップしたかについては、まだ秘密である。
 数ターン後で明らかになる予定なので極秘であった。リアル交渉中で許可待ち中ともいう。

ZARE監督:「そして映画の内容だが……」

 ホラー映画とか、どうだろうか。
 もうすんごいやつ。観客がばったばった劇場で失神して倒れていく感じの。最後まで観れないという。
 最後まで観れないので、「今度こそ最後まで観てやる」という客によって、さらなる収益が!
 で、内容は、最後には救いがあるんだけど、しかし第二第三のさらなる恐怖が……みたいな引きで!

 おおおー。いいかも。
 怖い物みたさというのは、誰にでもありそうだしな。よし、これでいこう!
 映画を完成させるだけではなく、クオリティ(点数?)も上げたくなってくるなあ。えへへー。
 まあ、ダメダメな内容でも、C級ホラー映画として愛される? かも知れんしな!

ZARE監督:「問題は、どんな怖いのにするかだよなあ。怪異というかモンスターというか」

 目指せ、劇場公開禁止!(ダメじゃん!)
 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年01月31日(Sun)19時56分 ... (No.882)

3T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
今回の活動はどうだったかね?
ああ、それと。そろそろスポンサーも力を入れだす頃だ。予算の額も増えてくるからね。
#小がきれたため、中になります

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【役者/3】を設置しました
  →【予算・小(1)】×1、【予算・中(2)】×2を破棄しました

/*/
中堅役者「ホラー、ですか・・・」
中堅役者「分かりました。精一杯努めさせていただきます。宜しくお願いします」
#誠実な感じの若い俳優でした。
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【脚本家/1】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×1
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【電撃発表】【広告代理店の努力】
 □【役者/6】【脚本家/1】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】



/*/

ほほう・・・ホラーか。
昨今のNWで流行るかは分からぬが・・・素晴らしいものができることを期待しているぞ!

投稿日時 ... 2010年02月01日(Mon)00時21分 ... (No.889)

4ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   【予算・中(2)】を1枚ドロー。

 2:アクションフェイズ
   イベントカード【電撃発表】を使用。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:『イベント』カードを【電撃発表】の効果で2枚ドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4C:【予算:大(3)】1枚ドロー。【予算・大(3)】×2枚を場に配置。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 ついに主演の役者さんが来た。中堅どころの、誠実な感じの若い俳優さんだ。実にいい。
 この人が恐怖に叫んだり逃げたり泣いたり抗ったりする姿は、きっと視聴者を共感させることだろう。

ZARE監督:「さて。どんな物語の、どんな舞台にすべきだろうか」

 もちろん細かい部分は脚本家が決めるが、どういう方針かは決めないとだ。
 王道でいこうか。古びた洋館で主人公達は、嵐やら超常現象やら、なんやかんやで出られない。
 よしよし。とにかく撮影場所を探して交渉しなければ。

ZARE監督:「問題は、怪異または怪物だな。主役以上に大事なところだ」

 出会った瞬間に人生を諦めなければいけないような、そういうのがいい。
 そうだ。血塗れのウェディングドレスを来た怪物とかどうだろうか。ヴェールで顔は隠れてる感じで。
 語る人語も最早なく、ただ怨嗟の嘆きを喉の奥から、地鳴りのように震わせる不死身の存在。
 幸福の絶頂たる花嫁姿から、どのよふな経緯で、世の全てを憎悪する化け物に成り果てたのか。
 狂気がもたらす人外の怪力が、洋館に訪れた人々を! 恐怖の奈落にパワーボム!><

ZARE監督:「よし。これでいこう。貞○とか伽○子とか人気あるしなー」

 あとの細かい部分は脚本家が決めるだろう。さてさて、スピード上げて頑張ろうー!
 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月01日(Mon)21時31分 ... (No.909)

4T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
すまないね、今日はすこし私の時間が取れなくて遅れてしまった。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【電撃発表】を配置しました

/*/
「フィーブル藩国、映画で借金返済?」
「ZARE監督に国民の期待集まる」

某新聞より抜粋。

/*/

 3:セットフェイズ
  →【タイアップキャンペーン】を引きました イベント効果でもう一度行動できます
  →【話題の独占】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →【電撃発表】が破棄されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×3
 □【方針転換】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】【話題の独占】
 □【役者/6】【脚本家/1】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】


/*/

キミの脚本の筋は読ませてもらったが・・・
いいねぇ。こう、ぞわっとするねぇ。
これは流行るかもしれんぞ。期待がもてるじゃあないか!

投稿日時 ... 2010年02月02日(Tue)04時18分 ... (No.916)

5ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   【予算・中(2)】を1枚ドロー。

 2:アクションフェイズ
   イベントカード【広告代理店の努力】をセット(このターンはセットのみ)

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4C:【予算:大(3)】1枚ドロー。【予算・大(3)】×2枚を場に配置。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 とりあえず、広告代理店に協力をお願いしたりしてみた。

ZARE監督:「……それにしても、やはり手が遅いな……」

 そうなるのは分かっていたのだが、まあ、そろそろそわそわしてくるという罠。
 他の監督は地道に配役を探しているというのに、まだ溜めの姿勢の自分は大丈夫なのだろうか。 
 いやまあ、とりあえず映画さえ出来ればいいのだ。我が道を進むべし。しかし……という感じだろうか。

ZARE監督:「いや。やはり、そろそろ呼ばねばなるまいな。怪物花嫁の、役者さんを!」

 果たして、うまく映画公開できるのかプレイヤーもドキドキだが大丈夫なのだろうか!(待て)
 締め切りに間に合いそうになくてあわあわしながら投稿している、ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月02日(Tue)21時54分 ... (No.935)

5T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろスパートをかける頃だろう。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【広告代理店の努力】を配置しました

/*/
広告代理店「どうも、この度は手前どもをつかっていただきありがとう御座います」
広告代理店「全力で当たらせていただきます。どうぞ、よろしく」
/*/

 3:セットフェイズ
  →【広告代理店の努力】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×3
 ・【予算・大(3)】×4
 □【方針転換】【タイアップキャンペーン】【話題の独占】【広告代理店の努力】
 □【役者/6】【脚本家/1】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】


/*/

ふむ。
予算の集まり具合からみるに、ここから一気に巻き返すのかね?
楽しみにさせていただくよ。はっはっは!

投稿日時 ... 2010年02月03日(Wed)00時12分 ... (No.940)

6ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   予算カードを1枚ドローします。

 2:アクションフェイズ
   イベントカード【広告代理店の努力】をセット(このターンはセットのみ。2枚目です)

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3B:【役者/6】を配置。【予算・大(3)】×1、【予算・中(2)】×1、【予算・小(1)】×3を使用。
   #美人または美少女を指定します!

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:音楽家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 ……ハロンフェルド監督が、そろそろ完成間近っぽいという噂を耳にした。
 それも50点級のフルハウスが狙えるというポジション。凄いカードの引きだ。それに比べて……

ZARE監督:「広告代理店のカードを使用したら、手元にあった……な、何を言ってるのか(略)」

 ホラー映画つくる奴が怪奇現象に遭ってどうするんだよ!?
 ……そんな余計なミラクルは、マジでいらないっす神様……(涙)

スタッフ:「監督! お、大御所(役者6)の方がお見えになりましたァァー!!」
ZARE監督:「マジデカ!? すぐ行く!!!」

 小躍りしながら挨拶に向かうZARE監督。そう、その大御所の方こそ、怪物花嫁を演じる
役者のプロの中のプロ! フィーブル藩国の映画なんかには勿体ないくらいの大物なのだったー!
 もはや空気が違っている! これが、これがプロのオーラというものなのかァァァ!!

ZARE監督:「あ。やばい。緊張で心臓止まりそう」
ZARE監督:「なにこれ? 絶技? 絶技なの? ひょっとして今デスナンバー来てるのん?」
ZARE監督:「OK、そこまでだ。あとは俺に任せろ。ちょっとコンビニで自由の旗を買ってくる」
スタッフ:「自分で呼んでおいて錯乱しないで下さい監督ー!?」
ZARE監督:「そ……そうだった。今の自分は映画の監督……堂々と、毅然とした態度で……」
スタッフ:「素人丸出しでその手に持ってるペンとサイン色紙はなんですか監督ー!?」
ZARE監督:「うおおおおお、危ねええええー!? よ、よし。今度こそちゃんと挨拶してくる!」

 もはやゲームもターン6。こんな調子で本当に大丈夫なのか。
 あとはカードの引き次第な感じではあるものの、果たしてどうなるのか。
 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月03日(Wed)03時56分 ... (No.952)

6T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろ完成形の見えてきた監督もいるようだ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量より予算獲得は自動失敗、スタートフェイズには予算大が1枚くばられます


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【広告代理店の努力】を配置しました

/*/
広告代理店「なるほど、別のところも使い、多角的に宣伝する。と」
広告代理店「なかなか抜け目がありませんなぁ」
#謎の納得をされました
/*/

 3:セットフェイズ
  →【役者/6】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1、【予算・中(2)】×1、【予算・小(1)】×3を破棄しました

/*/
アズキ「あっ、そんなに畏まらないで下さい。私、そんな大御所とかじゃないんで!」
アズキ「今回のお話、私の新境地が開けると思うんですよ! 宜しくお願いしますね!」
#ついでにあとでサインしてもらいました
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【音楽家/1】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×4
 □【方針転換】【タイアップキャンペーン】【話題の独占】
 □【脚本家/1】【音楽家/1】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】


/*/

おー、アズキくんかね。
・・・ホラーにあうのかね、あの子は。まあ、かわいいのは折り紙つきだが。
しかしまあ、これはこの映画の注目度もあがるねぇ。ワクワクするよ。

投稿日時 ... 2010年02月06日(Sat)01時07分 ... (No.970)

7ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   (一応)予算カードを1枚ドローします。

 2:アクションフェイズ
   イベントカード【タイアップキャンペーン】をセット。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3B:【脚本家/1】を配置。【予算・大(3)】×1を使用。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:演出家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 しかしそれはそれとして、ZARE監督は複雑な表情を浮かべていた。

ZARE監督:「ハロンフェルド監督、ストライキカードを使わなかったのか……」

 ストライキカードは、えいつく! における、かなり強いカードである。えぐいカードともいう。
 なにせ全体攻撃で、後半に使えば他プレイヤーの映画作成自体を殺してしまう可能性が、ある。
 しかも効果を潰すには、効果を受けた人間が直後に方針転換などのカードを使わなければ潰せない。
 簡単に言えば、自分は被害を受けつつ、他のプレイヤーが被害を受けないようにという犠牲プレイを
するしか止められないのだ。

 自己犠牲がなければ連鎖する呪いのようで、まさにホラー映画のようなカードだ。
 もちろん、方針転換などのカードがなければ普通に全員ダメージで、オフラインセッションなら
カードのやりとりがメインで、映画に対する思い入れもかける時間も少ない分、酷い攻撃だ、で済む話
なのかも知れないが……

 しかし、ハロンフェルド監督は、正々堂々を謳った。
 そして直後に、13分の2の確立で、まさに欲しいカードをドンピシャで引き当てた。
 そしてこのターンで巻きを入れて、彼はエンドフェイズに入ることだろう。まさに魅せるプレイである。
 正々堂々を謳った者にこそ、映画の神が降りたのだろうか。
 カードゲーム的にどうこうではなく、このゲーム、彼の勝ちだろう。それはきっと、いい話のはずだ。

ZARE監督:「NW版逃亡者か……見たいものだな」

 などと言いつつも、自分も映画を完成させなければいけなかった。
 全力を出さねばならない。まあ具体的には映画を完成させなければいけないというか何というか。

ZARE監督:「役者以外は新人素人……監督も含めて、だ。面白いじゃないか」

 怪物花嫁はヴェールで顔を隠しているので、アズキさんのイメージもそんなに壊れないだろうし。
 いやむしろ、そうなる以前の過去シーンでアズキさんの可愛い笑顔を印象的に出しておけば、むしろ
それがギャップになることだろう。このスローボールのような落差に、観客が悲鳴を上げてくれるかのう。

 というか、そういうことを考える演出家を呼ばねばであった。
 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月06日(Sat)18時09分 ... (No.985)

7T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
日に日に入る報告が楽しみでしかたない今日この頃だよ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →【タイアップキャンペーン】を配置しました

/*/
前出の通りタイアップ先を以下略。
/*/

 3:セットフェイズ
  →【脚本家/1】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1を破棄しました

/*/
新人脚本家「この映画の脚本を担当できるなんて、感激です!」
新人脚本家「えーとそれで・・・アズキさんはどこでしょう? 実は私、ファンでして・・・」
#とりあえず叱っておきました。まあ、仕事が終ったらサインでももらえるでしょう。
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/4】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×3
 □【方針転換】【話題の独占】
 □【音楽家/1】【演出家/4】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

なんというか、誤解している人が多いので資料を渡しておく。よく、目を通すように。

#チュートリアルでも説明しましたように、ゲームの終了=映画の作成開始。となります。
#現実時間とNW時間の統合性をとる場合、リアルタイム一日でNWは約10日となり、今回のゲーム内容ですと最長でも120日で映画が完成することになります。
#流石にこれは色々おかしいだろう。ということで、映画の公開宣言=作成開始・公式情報公開というわけです。
#実際の完成はゲーム終了からおおよそ一ヶ月~二ヶ月後。となります。

さて、たしかにハロンフェルド監督はクランクインに入ったわけだが、まだまだキミたちも諦めて貰ってはこまる。
ま、諦めるつもりはないようだけどね。はっはっは。しっかり頼むよ!

投稿日時 ... 2010年02月06日(Sat)23時56分 ... (No.994)

8ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   何も無し。

 2:アクションフェイズ
   特になし。
   #タイアップ先についてはもう少しお待ち下さいー。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3B:【音楽家/1】を配置。【予算・大(3)】×1を使用。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:演出家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 着々と撮影開始のための準備が行われており、脚本家さんとも相談したりしている。
 もちろんスタッフの方々とも交流はある。監督とスタッフが対等に意見などを言い合うというのは
映画界では珍しいというかやらない気もするが、まあ、今回みんな素人なので気兼ねもないのだった。

 それがいいことか悪いことかは分からない。
 分からないが、こうして映画に対する認識をみんなで深めることは大事だと思っている。

 ……そして今日もまた、魂の衝突が始まる。

ZARE監督:「スタッフゥゥ! 覚悟はいいなァァ!?」 ドドドドド……!(という文字が)
スタッフ一同:「監督ッ…! 来いよォォ…ッ!!」 ゴゴゴゴゴ……!(背景に飛び交っている)

ZARE監督:「作麼生!」 ビシッ!
スタッフ一同:「説破!」 スタァァン!

ZARE監督:「怪物花嫁は、結婚直前に恋人を奪われて殺された、気弱な少女の怨嗟から生まれる!」
ZARE監督:「だが物語的に、恋人を奪った相手に復讐はせず、無差別に殺す! これは何故か!」
スタッフ一同:「少女が、恋人が奪われたことを認めたくないから! ……はっ、だから花嫁姿なのか!」
ZARE監督:「うむ。いいだろう! 大事なのは、分かってはいけない狂気を感じさせることだ!」
スタッフ一同:「ふむう。一理あるかもなあ。さすが監督!」
ZARE監督:(そう脚本家さんが言ってた。というのは黙っておこう……)

ZARE監督:「作麼生!」 スババッ!
スタッフ一同:「説破!」 ドギャァァン……!

ZARE監督:「顔が隠れている怪物花嫁。その素肌部分を、さらに包帯巻きにするのは何故か!?」
スタッフ一同:「舞台が西国であることをミイラと被せる感じで恐怖に印象づけるため! しかし!」
スタッフ一同:「それは建前で、自覚的或いは潜在的な包帯フェチの気を引くためと我ら見切ったり!」
スタッフ一同:「さらに付け加えるならば、僕たちも見たいです!!!」
ZARE監督:「……くっ!? お前達、よくもそんな凛々しい表情で……見事!」

ZARE監督:「作麼生!」 ズチューンッ!
スタッフ一同:「説破!」 キュイィィインッ!

ZARE監督:「映画作成のジャンルで、自分がホラーを選んだのは何故か!?」
スタッフ一同:「演出次第ではCGなどに頼らず低予算で効果的に客を沸かせることが出来るから!」
スタッフ一同:「また、恐らくホラー映画を作る監督は少なく、失敗しても比べられないから!」
ZARE監督:「……当たってはいるが、まだ踏み込みが甘い! 宿題にしておく。今日はこれで解散だ」
スタッフ一同:「くっ。むむむ……」

 ……まさか、誰かが生活ゲームで映画を観に行って、上映が始まったらなんとホラー映画だった、
みたいな展開になったらさぞかし面白いだろうなあフフフ……と考えて選んだとは、さすがに分かるまい。

 というか、これでちゃんと監督の仕事になっているのかが最大の謎だと考えつつ。
 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月07日(Sun)03時17分 ... (No.1006)

8T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろ皆がいっせいに動く頃だろうね。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →【タイアップキャンペーン】を配置しました

/*/
前出の通りタイアップ先を以下略。
/*/

 3:セットフェイズ
  →【音楽家/1】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1を破棄しました

/*/
新人音楽家「ウフフ、ホラーですか。ソウデスカ」
新人音楽家「ホラー。いいですね、ホラー。お受けしますよ、ウフフ」
#なんか微妙にお近づきになりたくない人な印象があります。ちなみに女性(?)です
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/2】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【話題の独占】
 □【演出家/4】【演出家/2】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』→【音楽家/1】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

いやぁ、キミのところは何時も元気があっていいねぇ!
ホラーをとっているのに元気があるというのも面白い話だがね。ははは
では、最後まで頑張ってくれたまえよ!

投稿日時 ... 2010年02月08日(Mon)10時09分 ... (No.1013)

9ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   特になし。

 2:アクションフェイズ
   特になし。タイアップ先については、
   The distortion moon と ハニーキッチン でお願いしますー。

 乃亜・C・O さんの発言 :
  なるほどー(笑)   お洋服作らせて下さるなら、いつでもOKですー(笑)  ホラーでも頑張ります(笑)
  作品とお芝居を引き立てるため、ここは気合入れて作らせて頂きます! 
 時雨@ さんの発言:
  はい、ではハニーキッチン、タイアップさせて頂きます

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:イベントカードを1枚ドローします。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:演出家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 タイアップ先が(改めて)決定した。The distortion moonさんと、ハニーキッチンさんである。
 The distortion moonさんは、衣装協力! 怪物花嫁の、あの血塗れのウェディングドレスを初めとして、
登場人物それぞれの衣装も用意して貰うという感じであった。おおー、である。 
 ハニーキッチンさんのほうは、主人公の男性に婚約者がいて、その婚約者が毎朝作って渡している、
その手料理が全てハニーキッチンで作られるのだった、という感じでタイアップしよう。スタッフへの
差し入れとかもお願いしたいなあ。ふふふ……

 そうそう! ついに音楽家さんとの契約がうまくいったのであった。
 なんだか……えーと。まあ、ユニークな音楽家の方だった。いや、あれくらいでないとな。うん。

 そして、つい最近の話である。

ZARE監督:「……怪物花嫁が人物を殺害するシーンは、はっきり映像には出さない、ですか?」
ZARE監督:「ええ……ふむふむ。決定的に殺すシーンを出すより、ぼかしたほうが怖い、と」
ZARE監督:「なるほど……ん。ああ、どうしたの? 何そのテープ? ……ああ、音楽家さんから!?」

 脚本家さんとの電話中に渡されたのは、音楽家さんが送ってきたテープのようだった。
 BGMのメインテーマが完成したらしい。それにしても、カセットテープって懐かしいなあ、とか思いつつ、
すぐスタッフを招集して、みんなで聴くことにした。

 テープを再生する。
 どこか透き通るような、それでいて世にもおぞましい音楽が響き渡る……

ZARE監督:「おおー。雰囲気出てるなあ。いいねえー。いいねえー」
スタッフ:「こうしてメインテーマがあったりすると、撮影にも色がついたみたいになるかもですねー」
スタッフ:「……あれ? なんか今、音楽に悲鳴みたいな、唸り声みたいなのが……混じってね?」
スタッフ:「嘘吐けよぉー。そんなベタな手に誰も引っかかったりし―――うわああっ!?」

 ざわざわ。ざわざわ。聞こえた! 聞こえねえよ!
 スタッフ達に動揺が走る。その間にも、テープは恐怖の音楽を流し続ける。

ZARE監督:「まあ、多分ほら、演出ですよ。あの音楽家さんの。そういうの好きそうだし」
ZARE監督:「ちょっと電話して確認してみます………もしもし、ZARE監督ですー。どもですー」
ZARE監督:「実はですね。かくかくしかじか。あ、なーんだ。そうなんですか。HAHAHAHA!」
ZARE監督:「はい、スタッフのみんなー、注目でーす。音楽家さんが言うには、」

ZARE監督:「そもそも、まだメインテーマは出来てない。そうです」

 無音。
 唐突に無音が生まれた。
 スタッフ全員が、その意味を飲み込むために沈黙しているだけではなく。
 カセットテープから、音楽が止んでいた。

ZARE監督:「HAHAHAHA! ところで、えー。聞きたいんだけどー」
ZARE監督:「自分にあのテープを渡したのって、スタッフの誰かなー? 正直に教えて欲しいなー?」
ZARE監督:「な、なんでか知らないけど、思い出せないんだよー。HAHAHAHA!」

 誰も、名乗り出ませんでした。
 そしてカセットテープは、いつの間にか、再生機器から消えていました。
 この後、みんなで撮影前にはお払いをして貰うことに決めました。

 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月08日(Mon)23時45分 ... (No.1026)

9T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この時期になるとスパートをかける監督たちで騒がしくなるねえ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【ストライキ】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/4】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【話題の独占】【ストライキ】
 □【演出家/4】【演出家/2】【演出家/4】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』→【音楽家/1】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

タイアップ先も無事に決まったようだね。うんうん。
うまく効果がでればよいが・・・出なかったときは、まあ、そういうこともあると思ってくれたまえ。
ああ、そうだ・・・
私もお祓いにつれていってくれたまえよ。おいていかないでくれたまえ。

投稿日時 ... 2010年02月09日(Tue)00時04分 ... (No.1029)

10ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   特になし。

 2:アクションフェイズ
   特になし。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:イベントカードを1枚ドローします。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:演出家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 しかし。その準備にも、そろそろ妥協という言葉が脳裏を掠める今日この頃であった。

 というかゲーム的にはさっさと諦めるところではある。
 今なら妥協して25点のはずだ。しかし。しかし……!

ZARE監督:「……行けるところまで、行く」
ZARE監督:「始めてしまった以上は、満足できるか、死ぬかだ!」

 それが、どんなに無様であれ!
 可能性が0ではない限りは、求め続けなければいけない。
 求め続ける義務を、何に置いても果たさなければいけないのが、映画監督なのだ……!

 可能性は0ではない。
 タイアップカードが連続して来る可能性も、プロモーターの介入が来て
役者3を役者1に出来る可能性もある。ツーペアやスリーカードが作れる可能性は、まだあるのだ。

 しかし、多くの人間が、そんな儚い希望に縋って討ち死にしていくことも、また事実!
 それを噛み締めながらも、ただ己の満足のために、ただ作品の完成のために……往くのだ!

ZARE監督:「つまらない作品で、それがさらに手抜きなら、客も自分も関係者も、救われない……!」
ZARE監督:「映画道とは、死ぬことと見つけたりッ!」

 ……いや、死ぬなよ。とRPを書きながら冷静に突っ込みつつ。
 それでも、ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月09日(Tue)04時08分 ... (No.1036)

10T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
もうそろそろ、期日だね。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【話題の独占】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/3】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【話題の独占】【ストライキ】【話題の独占】
 □【演出家/4】【演出家/2】【演出家/4】【演出家/3】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』→【音楽家/1】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

うむ、妥協を許さぬその姿勢。すばらしいよ!
ぜひとも頑張ってくれたまえ!
・・・だが、完成はさせてくれよ?

投稿日時 ... 2010年02月10日(Wed)02時37分 ... (No.1038)

11ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   特になし。

 2:アクションフェイズ
   特になし。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3A:イベントカードを1枚ドローします。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   ●4A:演出家を1枚ドローします。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5A:『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 なんだかんだで、いよいよ大詰めであった。

ZARE監督:「さてさて。ついに最後だな……」

 ターン12ではクランクアップを行わなければいけないので、人材の調整は、これが最後だ。 
 最近は運任せに、ひたすらドローする感じではあったが、まあ、それも良い。誰が死ぬわけでもないし。
 ……撮影終了後に、借金取り? から雲隠れしなければいけないような、そういう気はするが(笑)
 問題は、非常に残念なことに、どう足掻いても逆転1位は無理ということであった。がくー。

ZARE監督:「まあ、ZARE監督にギャンブラーの才能は無かったということで。それじゃあ」
ZARE監督:「これで最後だ。頑張っていこうか」

 とりあえず、出せる全力は出しました、と。
 間違いなくそう言えることが、生まれてくる作品に対する、映画監督の誇りであろう。

 ZARE監督の野望は続く。

投稿日時 ... 2010年02月10日(Wed)04時14分 ... (No.1043)

11T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この挨拶ももう残り少ないと思うとなんだか寂しいねぇ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【地元の協力】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/1】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【方針転換】【話題の独占】【ストライキ】【話題の独占】【地元の協力】
 □【演出家/4】【演出家/2】【演出家/4】【演出家/3】【演出家/1】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』→【音楽家/1】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

次で期日だ。
どのようなものであれ、しっかりと形にしてくれたまえ。
君ならできる。がんばってくれたまえ!

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)00時00分 ... (No.1046)

12ターン:行動宣言

名前 ... ZARE監督
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   特になし。

 2:アクションフェイズ
   特になし。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   ●3B:【演出家/1】を配置します。【予算・大(3)】を1つ使用します。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   特になし。

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   ●5B:『映画の公開』【映画の名前を宣言】

タイトル:怪物花嫁の怨嗟
あらすじ:結婚を間近に控えた主人公は、突然の嵐に遭遇し、街外れの古びた洋館に避難することに。
 彼と、そして同じように洋館に避難した5人の男女達は、互いに素性を語り合い、束の間の親交を深める。
 そして彼らは、止まぬ嵐に洋館で夜を越すことを決意して………そして、狂気の一夜が幕を開けた。
 洋館の闇を、血塗れのウェディングドレスを着た花嫁、怪物花嫁が徘徊する。白いヴェールで顔を隠し、
語る人語は最早なく、ただ喉の奥から怨嗟の嘆きを震わせるのみ。はたして幸福の絶頂たる花嫁姿から、
どのような経緯で、世の全てを憎悪する不死身の化け物に成り果てたのか。怪物花嫁の無限の怨嗟は、
洋館にいる誰もを逃さず、決して許さない。怪物花嫁と遭遇し、ひとりまたひとりと絶命する男女達。
 やがて主人公は、この洋館に、結婚直前に恋人を奪われて殺された、一人の少女の惨劇を知るのだった。
 ―――この無慈悲で理不尽な恐怖の果てにあるのは、狂気と変わらぬ愛憎か、悲哀にも似た絶叫か。

 あの超人気アイドルのアズキさんが、まさかの怪物花嫁役に挑戦!
 The distortion moonとハニーキッチンのタイアップで送る、硬直絶句の純粋ホラームービー!


【プレイヤー・ロールプレイ】

 ZARE監督である。ホラー映画を作る予定である。
 そして。演出家との契約も終わり、ついに撮影のための準備が整った。

ZARE監督:「……………」

 去来する想いは、フィルムのように、さまざまな過去を脳裏に描いた。
 映画監督は、正々堂々であれ。しかし全力を尽くし、決して可能性を諦めない。そうでなければ意味がない。

 ……まあ、30点より上ならB級映画くらいに……なるといいなあ。
 そんなことを考えながら、待たせまくった撮影スタッフを招集するZARE監督。
 長い待機時間を待たせた割りに、ZARE監督の言葉は簡潔だった。

ZARE監督:「待たせたね。じゃあ、始めようか、みんな」

 スタッフの表情を見やるZARE監督。
 どんな表情を、彼らは浮かべているのだろうか。

ZARE監督:「いい、映画を撮ろう」
ZARE監督:「感動の作品は他の監督が撮るだろう。でも、この恐怖は自分たちにしか撮れないはずだ」
ZARE監督:「暇潰しに映画を観に来た客を、死ぬほど恐怖させて後悔させよう。二度と忘れられないように」

 この世に。この滅びつつある世界の歴史に、ささやかな存在の証として刻みつけよう。
 いよいよクランクアップだ。約120日ほどの時間をかけた結果を、まずは映画撮影で確認しようか。

 ZARE監督の野望は、続く。

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)04時55分 ... (No.1049)

12T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この挨拶も、ひとまず今日で最後だ。
では、キミの活動の成果を、見させてもらおうじゃないか。

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【演出家/1】配置しました
  →【予算・大(3)】×1を破棄しました

/*/
新人演出家「面白い、とても面白い話です」
新人演出家「声をかけてくだすって、光栄であります。私に委細、お任せを」
#若さと野心にあふれた顔つきの男でした。
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →特になし
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【方針転換】【話題の独占】【ストライキ】【話題の独占】【地元の協力】
 □【演出家/4】【演出家/2】【演出家/4】【演出家/3】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/3】
 ・『役者』【助演】→【役者/6】
 ・『脚本家』→【脚本家/1】
 ・『音楽家』→【音楽家/1】
 ・『演出家』→【演出家/1】
 □『イベントカード』【タイアップキャンペーン】【広告代理店の努力】【広告代理店の努力】【タイアップキャンペーン】


/*/

うむ、よく頑張ったね。
ここまで粘りに粘った作品が駄作になることはないと、私は信じているよ

それでは、皆の結果が出揃うまで、暫く休んでくれたまえ。

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)23時30分 ... (No.1052)

No.805のログ