凉儀監督

名前 ... 蓮田屋藤乃@事務員
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×5
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×0
□『役割カード』
 ・
 ・
□『イベントカード』
 ・
 ・

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)00時38分 ... (No.808)

行動宣言:1T

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

行動宣言いきます。

●初期カード
役割カード:【役者/4】【脚本家/3】
イベント:【独自の情報網】【方針転換】

 1:スタートフェイズ(何らかの『イベント』カードの効果がある場合)
   宣言:配置イベントカード無し。
   【予算・小(1)】カード取得

 2:アクションフェイズ
   宣言:配置せず。

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   宣言:3A・『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)   宣言:4D・【6】コスト分の『予算』カードを『手札』から『場』に配置して、【予算:大(3)】カードを【1枚】手札に追加する
   ●配置する『予算』カード:【中×2 + 小×2】(【6】コスト)

5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   宣言:5A・『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。    
   ●回収されるカード:【中×2 + 小×2】:スカウトフェイズ配置

【監督RP】
「さて。僕は君達を歓迎します。ここで出会えた天文学的な偶然と共時性に感謝します。」

「ですが我々にチームプレイという言い訳は存在しません。
スタンドプレイから生まれるチームワークしかありません。」

「暫くの間、共にいきましょう。

最適の健闘を。」


『今週の一篇』

そこにあるものが
ずっとそこにある
そこがそこでありつづける

かすかな奇跡と軽やかな予感と

生きているという呪文にかかった君と

《朽ちてなお/森博嗣・魔的より》


『チラ裏』
・予算掻っ攫ってきます。こう御期待!(会計係)
・監督が逃げたらライ麦畑でふんづかまえて

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)02時39分 ... (No.826)

1T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おっ、新しい監督だね。
がんばってすばらしい映画を作ってくれたまえよ!

/*/

●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・小(1)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【独自の情報網】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【役者/4】【脚本家/3】
 □【独自の情報網】【方針転換】【独自の情報網】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

/*/

まだまだ始まったばかりだ。
スポンサーも徐々につくだろうから、気を引き締めてかかってくれたまえ。

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)03時09分 ... (No.831)

行動宣言:2T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【役者/4】【脚本家/3】
 □【独自の情報網】【方針転換】【独自の情報網】
『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


◆2T目・行動宣言
 1:スタートフェイズ
   宣言:行動なし

 2:アクションフェイズ
   宣言:【独自の情報網】を配置:【イベント】を指定

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   宣言:3A・『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)   宣言:4D・【予算・大(3)】カードのドロー。 
      配置する『予算』カード【大×1 + 中×1 + 小×1】(【6】コスト)
 

5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   宣言:5A・『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。 
      回収される予算カード:【大×1 + 中×1 + 小×1】:スカウトフェイズ配置

【監督RP】
「もう少しスポンサを増やしましょう、企画書を用意して下さい。」

「撮りたいものですか?
ええ、既に考えています。後程見せましょう」

「今撮りたいものは、今しか撮れない。
空を飛ぶ飛行機と同じ、我々から見れば遅いけれど、実際は物凄く速く変化している

僕の眼は、それに対応出来るほど精度が良くないのです」

「では、スポンサとの交渉をお願いします。

最適の健闘を」


『今週の一篇』

あのひとときが脳裏に蘇る

残像と
そして、香りと

けれど次の瞬間には拡散する
失われていく

取り戻せない

《ひととき/森博嗣・魔的より》


『チラ裏』
 ・予算ふんだくってくる。珈琲いれといて(会計)
 ・↑ あ、私も私も(広報)
 ・↑&↑↑ 紅茶しかないよ(監督)
 ・↑ なら紅茶で(会計)
 ・↑↑ お願いしまーす(広報)

 ・学生時代の知り合いにあってきまー(広報)

 ・どうした、ブーメランは飛んでいるぞ(監督)

投稿日時 ... 2010年01月30日(Sat)13時32分 ... (No.839)

2T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・小(1)】×1を手に入れました  #宣言なしでしたが、これは自動効果です。
 2:アクションフェイズ
  →【独自の情報網】を配置しました

/*/
???「そうそう、いい情報があるんだ。聞きたいかい?」
#業界の色々な噂話などを教えてもらいました。
/*/

 3:セットフェイズ
  →【ストライキ】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →イベント効果で【方針転換】【話題の独占】【地元の協力】を引きました

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【役者/4】【脚本家/3】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】 #【方針転換】【話題の独占】【地元の協力】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』(未配置)
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【独自の情報網】



/*/

ほう、面白い話を聞いたようだね。
活かすも殺すもキミ次第。楽しみにしているよ!
ああ、そうそう。その情報についてだが、単なる噂も混じっているから気をつけてくれたまえ。

#ゲーム的な話をするといらない二枚を指定し、どちらを上にするかを書いてください。
#山札の一番上にその順番で直します。

では、次回もがんばってくれたまえよ。

投稿日時 ... 2010年01月31日(Sun)02時54分 ... (No.864)

行動宣言:3T目(修正)

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

◆行動宣言
 1:スタートフェイズ
   宣言:効果なし
      【予算・小】をドロー

 2:アクションフェイズ
   宣言:配置しません

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
   宣言:3B・役割カードを配置。
     ●配置するカード【脚本家3】:【5】コスト
     ●破棄する予算カード【大(3)×1・中(2)×1】

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
   宣言:4D・【予算・大(3)】カードのドロー。
      ●配置する『予算』カード【大×1・中×1】(【6】コスト)

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
   宣言:5A『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。
     ●回収されるカード:【大×1・中×1】
      取得するカードは【地元の協力】、返却の順番は【上:方針転換】【下:話題の独占】とします。

 【監督RP】

「お久しぶりです。…本当に。何年ぶりでしょうか」

「いえ、今日は貴方にお願いがあって来ました」

「私と映画を撮りましょう。
久しぶりにね」

「貴方は、私達の映画には欠かせない人物です」

「内容はミステリィ。
貴方の得意分野でしょう?つい最近だって書いていた」

「はい、ええ。いつも通りですよ。昔と何も変わらず、絶えず変化する。流動的に。」

「そうですか。
それでは、これからも宜しく。
最適の健闘を」


 【今週の一篇】

夢の中ではいつもロープウェイに乗る
途中で反対方向のゴンドラと擦れ違う

空っぽのはずのそのゴンドラに
擦れ違う一瞬、僕は僕を見つける
こちらを見て笑っているのだ

そうか……
僕は一人ではなかったのだ

少しだけ悲しくなった
空しくなった

向こうの僕は何を笑っていたのだろう?


《対称の領域/森博嗣・魔的より》


 【チラ裏】
・脚本家のオファー成功、今日は飲み会です(監督)
・どうぞよろしく(脚本家)
・↑宜しくお願いしまーす(一同)

・脚本家のおかげで出版社がスポンサについたよ!カモネギだよ!(会計)
・↑わーいわーい(脚本家)
・↑↑今日は鍋だな(監督)

投稿日時 ... 2010年01月31日(Sun)05時11分 ... (No.877)

3T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
今回の活動はどうだったかね?
ああ、それと。そろそろスポンサーも力を入れだす頃だ。予算の額も増えてくるからね。
#小がきれたため、中になります

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【脚本家/3】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1、【予算・中(2)】×1を破棄しました

/*/
旧知の脚本家「ははぁ、なるほど」
旧知の脚本家「いいでしょう。ちょうど暇していたところです」
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました #5コストしか使用してなかったため、追加で小1を使用しました。
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます #追加で使用した分も戻ります
  →イベント効果で【方針転換】【話題の独占】を戻しました
  →【独自の情報網】が破棄されました

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【役者/4】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【地元の協力】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


/*/

ほう、あの脚本家と知り合いだったのかね。
いやぁ、これは楽しみになってきたよ。頑張ってくれたまえ!

投稿日時 ... 2010年02月01日(Mon)00時38分 ... (No.892)

行動宣言:4T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×2
 □【役者/4】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【地元の協力】
『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:行動なし、予算カードドロー

 2:アクションフェイズ
宣言:【地元の協力】を配置

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
宣言:『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
宣言:イベントカードにより2回行動可
4A・『役割』カードのドロー。
『演出家』を指定

4D・【6】コスト分の予算カードを場に配置し、【予算・大(3)】をドロー
配置する予算カード【大×2】

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
宣言:5A・『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。

【監督RP】
「出だしは好調…とは言えませんね」

「そろそろ、動きださなければなりません」

「ああ、そういえば。
君には演出家の知り合いが居ましたね、確か」

「彼女に打診してくれませんか」

「彼女の演出は好ましい、いや、時折戦慄すら覚える。
打診をお願いします」

「……そうですね、懐かしいことです。」

「はい。ここの代金は私が持ちます、ええ。その分良い脚本を書いて下さい。

最適の健闘を」

【今週の一篇】

シートで眠る彼女の顔
滑らかな白い頬
影を落とす睫毛
缶詰の蜜柑を連想させる唇
緩やかな軽やかな髪
膝の上に落ちている手
なにかを待っている指の形

《滑らかな頬/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・監督ー、監督ー(助監)
・↑その文の主語は何処?(監督)
・↑地元の町内会から援助の打診がありました(助監)
・↑受けて下さい(監督)
・↑↑感謝の意をしっかりと述べて。我々は必ず貴方達の好意に報いると(監督)
・↑了解です(助監)

投稿日時 ... 2010年02月01日(Mon)12時35分 ... (No.904)

4T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
すまないね、今日はすこし私の時間が取れなくて遅れてしまった。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【地元の協力】を配置しました

/*/
町内会の人「どうもどうも。このあたりで映画を撮られるということで」
町内会の人「何かありましたら、是非我々に。なるべく協力させていただきますので」

#天領には人間が居ないため、どこか別の国でとることになります
/*/

 3:セットフェイズ
  →【巻きを入れる】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました イベント効果でもう一度行動できます
  →【演出家/6】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます 
  →【地元の協力】が破棄されました

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×3
 ・【予算・大(3)】×3
 □【役者/4】【演出家/6】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【巻きを入れる】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


/*/

なかなか面白い人材が集まっているようだね。
いやはや、これは期待ができそうだ。楽しみにしているよ!

投稿日時 ... 2010年02月02日(Tue)04時39分 ... (No.918)

行動宣言:5T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×3
 ・【予算・大(3)】×3
 □【役者/4】【演出家/6】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【巻きを入れる】
『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:行動なし

 2:アクションフェイズ
宣言:行動なし

 3:セットフェイズ(『AかB』のどちらか【1つ】を選択する)
宣言:3A・『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ(『AからD』のどれか【1つ】を選択する)(『山札』に無いカードは、追加する事は出来ない)
宣言:4A・『役割』カードのドロー。
『役者・脚本家・音楽家・演出家』から『音楽家』を指定

 5:エンドフェイズ(『AかB』どちらか【1つ】を選択する)
宣言:5A・『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。

【監督RP】

「……。ああ、君ですか。……いえ。なんでもありません」

「単なる考え事ですよ、些細な、ね」

「君は、君自身は何処から来て何処へ行くのか考えたことはありますか?」

「ええ。僕はあります。結論として述べるならば、
何処からも来ず何処へも行かない」

「まあ、そうでしょうね。
生きてることそのものの意味は不確定。その意味を知る為に生きています」

「我々の映画が、誰かに意味を見出だされると良いですね。
では、これからも頑張って下さい。

最適の健闘を」


【今週の一篇】

少し赤みがかって見えた月が
彼女の顔を照らす
光に包まれ髪は濡れているようだ
滑らかな風
彼女が動けば
溢れた光が移動する
白い腕へ
白い手へ
白い指へ
白い爪へ

《光零れる/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・監督、音楽家探してなかった?(特効)
・音楽家の定義にもよるけど、映画音楽が出来る音楽家なら探している(監督)
・知り合いが暇してるんで声かけてみる(特効)
・どうぞ(監督)

投稿日時 ... 2010年02月02日(Tue)09時55分 ... (No.929)

5T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろスパートをかける頃だろう。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・中(2)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【話題の独占】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【音楽家/5】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます 

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×4
 ・【予算・大(3)】×3
 □【役者/4】【演出家/6】【音楽家/5】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】

『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


/*/

いやはやしかし、キミ達のチームは面白いね。
一体感があるようでないような。なかなか表現しにくい面白さだ。
このチームからどんな映画が生まれるか、楽しみでしかたないよ。

投稿日時 ... 2010年02月03日(Wed)00時27分 ... (No.942)

行動宣言:6T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×7
 ・【予算・中(2)】×4
 ・【予算・大(3)】×3
 □【役者/4】【演出家/6】【音楽家/5】
 □【方針転換】【独自の情報網】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】
『場』
 ・『役者』【主演】(未配置)
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

◆行動宣言

 1:スタートフェイズ
宣言:行動なし

 2:アクションフェイズ
宣言:【独自の情報網】を配置、【イベント】カード指定
 3:セットフェイズ
宣言:3B・役割カード【役者4】を【主演】に配置、予算破棄【大×1 中+1 + 小×1】・【6】コスト

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A・『役割』カードのドロー。『演出家』を指定

 5:エンドフェイズ
宣言:5A・『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。

【監督RP】

「やあ、お久しぶりです」

「まさか、君が本当に役者になっているとは思いませんでした。

……嘘ですよ、そんな顔しないで下さい」

「ええ、昔は良くここでお茶を頂きましたね。
なにもかも変わっていくものですが、このお茶は変わらない」

「……そうでした、君は遠回しな言い方を好みませんでしたね」

「では正直に申し上げます。

また、私と付き合って下さい」

「……流石にわかりますか。
ええ。映画を撮っているのです」

「ええ、彼も居ます。彼には脚本を、ね
また皆で撮りましょう」

「……そうですか。

では、最適の健闘を」

『今週の一篇』

走るために生まれてきた
愛情なんてウェイトは
とても正気じゃのせられない

気の遠くなるような直線で
チョークを二段も絞ったよ

きっと半熟のディカバリィ
たった一度のメランコリィ

君の家まであと一時間
とても待てない一時間
でも永遠の一時間

《走るために生まれてきた/森博嗣・魔的より》

『チラ裏』
・演出家いる?(助監)
・必要かという意味では必要(監督)
・把握(助監)

・主演オファ、飲み会(監督)
・↑さっそく打ち出しまーす(広報)
・↑↑わーいわーい、かわいいこ?(脚本)
・↑あのこ(監督)
・↑なんだ、狐か(脚本)
・↑ならお前は狸だな(監督)

投稿日時 ... 2010年02月03日(Wed)13時02分 ... (No.955)

6T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろ完成形の見えてきた監督もいるようだ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →【独自の情報網】を配置しました
 3:セットフェイズ
  →【役者/4】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1、【予算・中(2)】×1、【予算・小(1)】×1を破棄しました

/*/
中堅役者「……まあ、なんとなくそんな気はしてた」
中堅役者「じゃ、行きましょうか。ここ(の支払い)はだしてくれるんでしょう?」
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/2】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →イベント効果で【新たなるチャンス】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】を引きました
  →次回、二枚選択して返還してください

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×6
 ・【予算・中(2)】×3
 ・【予算・大(3)】×3
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】
 □【方針転換】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【独自の情報網】


/*/

ほう・・・主なメンバーは旧知の友、か。
そういうのもまた、よいものだねぇ。仕上がりが楽しみだよ。

投稿日時 ... 2010年02月06日(Sat)01時37分 ... (No.972)

行動宣言:7T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:【ストライキ】効果による予算破棄。配置済み役割(2)×2(重複のため更に×2)の予算破棄。
【大×1・中×1・小×3/合計8】

 2:アクションフェイズ
宣言:配置なし

 3:セットフェイズ
宣言:3A『イベント』カードのドロー。

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A『役割』カードのドロー。『音楽家』を指定

 5:エンドフェイズ

宣言:5A『場』に配置した『予算』カードを『手札』に回収。
カード返却:上【話題の独占】、下【方針転換】

【監督RP】

「……んん……ふぅ」

「……ああ、君ですか。
いえ、すみません。気がつきませんでした」

「はは、煙草だけは止められなくてね。
昔からこれだけは手放せないんです」

「きっと早死にしますから、葬儀の際は宜しくお願いします」


「はは、冗談ですよ。私だって冗談くらい言います」

「……ええ、知っていますよ。
去る者を追う気はありません。君も別チームに移りますか?」

「……そうですね、私は馬鹿ですが、これから遣ることは理解しているつもりですよ」

「さて、これより私は、監督を名乗り、最適の行動を行います」

「そう。嘘と意地を通すのですよ」


「我々はまだ負けていない。


最適の健闘を」

【今週の一篇】
君はもう眠っている
生まれたばかりの左目が
嘘に溶けて
夢を見る

胸の上に手をのせていると
悪い夢を見るよ

《眠っている君へ/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・他の監督の所でスト発生!第一波、第二波きます!(会計)
・↑了解。全スタッフ対ショック防御。飲み会です(監督)
・↑へ?(会計)
・↑だからー、飲み会やります。寒いんで鍋やりましょう鍋、すき焼きの方がよろしい?(監督)
・↑えー、ここは湯豆腐ですよ(会計)
・↑にゃにをー、うどんはどうした!(助監)
・↑いーや、あえてここは蕎麦だね(特効)
・↑てっちりだよてっちり!(広報)
・↑なにを言うか!人類の口の永遠の友はラーメンだ!(脚本)
・↑私は、……パフェがあれば良いぞ?(主演)
・ALL↑宜しい。誰か適当に予約宜しく(監督)
・↑実は済んでたりするよ!(脚本)
・↑友は持つものだな(監督)

投稿日時 ... 2010年02月06日(Sat)16時15分 ... (No.982)

7T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
日に日に入る報告が楽しみでしかたない今日この頃だよ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量より予算獲得は自動失敗、スタートフェイズには予算大が1枚くばられます


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →【ストライキ】×2の効果で【予算・大(3)】×1【予算・中(2)】×1【予算・小(1)】×3を破棄します
  →【予算・大(3)】×1を手に入れました
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【電撃発表】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【音楽家/4】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →イベント効果で【話題の独占】、下【方針転換】を戻しました
  →【独自の情報網】が破棄されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×3
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【音楽家/4】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


/*/

なんというか、誤解している人が多いので資料を渡しておく。よく、目を通すように。

#チュートリアルでも説明しましたように、ゲームの終了=映画の作成開始。となります。
#現実時間とNW時間の統合性をとる場合、リアルタイム一日でNWは約10日となり、今回のゲーム内容ですと最長でも120日で映画が完成することになります。
#流石にこれは色々おかしいだろう。ということで、映画の公開宣言=作成開始・公式情報公開というわけです。
#実際の完成はゲーム終了からおおよそ一ヶ月~二ヶ月後。となります。

さて。ストライキが広がっているようだが・・・
まあ、こればかりは我らにはどうしようもない。監督の腕が問われる瞬間でもある。
キミたちの対応が正しかったと、私は思うことにしよう。

投稿日時 ... 2010年02月07日(Sun)00時21分 ... (No.996)

行動宣言:8T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×3
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【音楽家/4】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【新たなるチャンス】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】
#6T目で【独自の〜】により手に入れたカードが反映されていなかった為、追加致しました。

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』(未配置)
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:なし

 2:アクションフェイズ
宣言:【新たなるチャンス】配置

 3:セットフェイズ
宣言:3B【音楽家4】配置 【大×2】《6》コスト

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A【演出家】をドロー

 5:エンドフェイズ
宣言:イベントカード2枚ドロー

【監督RP】

「やあ、はじめまして……と、言いたいところですが違いますね」

「先日はお世話になりました、いやはや……うちの脚本担当が酔い潰れてしまったときはどうしたものかと」

「彼ですか?元気なものですよ。あのあと主演の女優にこっぴどく叱られて、しょげてましたが」

「……え?そうだったのですか。いや、知りませんでした。
彼女もやりやすいでしょう」

「ああ、仕事の話をしましょうか。

サンプルを聞かせて頂きましたが、今回貴方には一ツだけ注文をつけさせて下さい」

「好きにやって下さい。

では、最適の健闘を」

【今週の一篇】
浮いてみせよう
エトスの指
パトスの指
指と指のその間に

《星に願いを/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・音楽家オファ、飲み会。……うち豪勢だね、毎週飲み会だよ(監督)
・↑あ、彼女通ったんだ(主演)
・↑サンプル聞いた。最高だった(監督)
・↑シンクロニシティね(主演)

・明日はいい日だ(監督)
・↑そうだな(脚本)
・↑きっと良いことがある。こんな時だからこそ(監督)

・監督、うちの下位スタッフにストライキの予兆が…(会計)
・↑ほっときなさい、あとでなんとかしておきます。(監督)
・↑え、え、いいんですか?(会計)
・↑ええ、うちでストが起きれば会社が傾きますから。スト三連発はきつい(監督)

投稿日時 ... 2010年02月07日(Sun)01時46分 ... (No.1002)

8T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
そろそろ皆がいっせいに動く頃だろうね。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →【新たなるチャンス】を配置しました
 3:セットフェイズ
  →【音楽家/4】を配置しました
  →【予算・大(3)】×2を破棄しました

/*/
中堅音楽家「あら、先日はどうも」
中堅音楽家「まあ、知ってる顔も居るわけだし。受けるとしましょうか」
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/1】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →イベント効果で【ストライキ】【巻きを入れる】を引きました
  →【新たなるチャンス】が破棄されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】
□【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】【ストライキ】【巻きを入れる】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)


/*/

ふむ。ストライキが巻き起こって大変だったが、ようやく収まったようだね。
しかし、一体あの盛り上がりようはなんだったのだろうか。
誰かが扇動したようにしか思えぬタイミングだったねぇ。

投稿日時 ... 2010年02月08日(Mon)10時31分 ... (No.1015)

行動宣言:9T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】
□【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】【ストライキ】【巻きを入れる】
『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:なし

 2:アクションフェイズ
宣言:なし

 3:セットフェイズ
宣言:3A『イベント』カードドロー

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A『役割』カードのドロー。『役者』を指定

 5:エンドフェイズ
宣言5A:なし

【監督RP】

「さて、そろそろ仕上げにかかりましょう」

「我々には、時間が残されていません」

「あと3週のうちに行動にでなければなりません」

「我々は、成すべき事を成さねばなりません」

「行きますよ。そろそろ本腰入れましょう

皆、最適の健闘を」

【今週の一篇】
さがしみつけ
みとめとらえ
ならしつれかえる
ものはきえ
われもきえて
いたり
さまよう

《十牛/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・さて、どうするかな(助監)
・↑なんとかして(監督)
・↑えー(助監)
・↑まあなんとかなる、笑いなさい(監督)
・↑了解でーす(助監)

・脚本そろそろ上がるぞ、もう一人役者が要る(脚本)
・↑OK、助演を一人呼んできます(広報)
・↑助演は少しフラついた奴の方がいい。イメェジとしては冴えない物理学者だ(脚本)
・↑了解(広報)

・そろそろ巻く?(主演)
・巻きますか?巻きませんか?(脚本)
・↑&↑↑君達ってば……(監督)

・ほげー(音楽)
・↑?(主演)
・↑いや、良いメロディが思いつかないのさ(音楽)
・↑少し散歩してきたら?(主演)
・↑そうだね。行ってくる(音楽)
・↑逝ってらっしゃい(主演)
・↑ヤメロー シニタクナーイ シニタクナーイ…って君は実に馬鹿だな!(音楽)
・↑ははははは(主演)

投稿日時 ... 2010年02月08日(Mon)18時16分 ... (No.1020)

9T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この時期になるとスパートをかける監督たちで騒がしくなるねえ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【話題の独占】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【役者/3】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】【役者/3】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)




/*/

ふむ。期日には間に合いそうだね。
ここまできたら、満足いくようにやりたまえ。私は応援しているぞ!

投稿日時 ... 2010年02月08日(Mon)23時43分 ... (No.1025)

行動宣言:10T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】【役者/3】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【広告代理店の努力】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】
『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』(未配置)

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:なし

 2:アクションフェイズ
宣言:【広告代理店の努力】を配置

 3:セットフェイズ
宣言:3A『イベント』カードドロー

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A『演出家』カードのドロー。『役者』を指定

 5:エンドフェイズ
宣言5A:なし

【監督RP】
「……んっ……ふあぁ……っ……んん……っふ……ぅ……」

「んぅ……?……おや、君……ですか。……ああ、すみません。ここ最近、事務所に泊まり込みで……ふぁ……」

「……ええ、いれて下さい……。濃いめのを。ミルクとお砂糖も忘れないで下さいね」

「ああ……いや、……もう慣れました。ソファで寝るより床で寝るほうが楽だということも発見しました、こんな機会がなければ発見出来ませんでした……」

「ええ、ソファは柔らかくて良いのですが、ちょっと……寝る姿勢がね……」

「はい、どうも……。ああ、温かいですね。……ッ!
あ、いえ……舌を少し火傷してしまった様です。ああ、大丈夫ですよ。すみません」


「好い味ですね、感謝します。
……そういえば、君は何故早く?」

「……ええ、ええ……そうですか。
すみません、私の責任ですね」

「そうですか……。ありがとうございます。
でも、これからがもっと大変です。撮影にはいったら死ぬほど、ね」

「その時にも、お願いしますよ。

最適の健闘を」

【今日の一篇】
欲しいものは十月の神秘よりも
遠からず覚醒する怪我をした狼
今死のうというそのときに
思いもかけない恐ろしい声で
それは美しく歌うだろう
《狼の歌/森博嗣・魔的より》
【チラ裏】
・代理店から、今回うちの宣伝にかなり力いれてくれるとのことです(広報)
・↑やった、これで動ける(監督)

投稿日時 ... 2010年02月09日(Tue)03時25分 ... (No.1035)

10T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
もうそろそろ、期日だね。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →【広告代理店の努力】を配置しました

/*/
広告代理店「おおっと、追い込みですか?お疲れ様です」
広告代理店「ええ、ええ。特集組ませてもらいますよ」
/*/

 3:セットフェイズ
  →【巻きを入れる】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/5】を引きました
#「宣言:4A『演出家』カードのドロー。『役者』を指定」とありましたが、おそらく演出家だろうと判断しました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】【役者/3】【演出家/5】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】【巻きを入れる】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【広告代理店の努力】


/*/

ふむ・・・狙ったキャストが来ないのかね?
期日まであと少しだ。なにはともあれ、頼むよ。

投稿日時 ... 2010年02月10日(Wed)02時52分 ... (No.1040)

行動宣言:11T目

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

◆プレイヤー側・行動宣言テンプレート
 1:スタートフェイズ
宣言:なし

 2:アクションフェイズ
宣言:なし、【広告代理店の努力】は配置のまま

 3:セットフェイズ
宣言:3A『イベント』カードドロー

 4:スカウトフェイズ
宣言:4A『役割』カードのドロー。『演出家』を指定

 5:エンドフェイズ
宣言5A:なし


【監督RP】
「……さあ、まだやりますよ。「

「ええ、残念ながら時間はありません。
そこを無理にやるわけですから、君達には死んでもらう事になりそうです」

「ははははは、実際には死なせませんよ。
でも、血くらいは吐くかもしれませんね。医療費とちゃんとした食事は確保します」

「……ええ、久々にやる気がでました。
まだ諦めていない人がいます。会ったことはないけれど、戦っている戦友がいます」

「私は健闘を祈る他ありませんだからこそ、応援したい。
あの人に恥じない映画を撮りたい。いや、必ず撮ります」


「この声が届くと願って、私は声をあげましょう。

戦いなさい、王よ。
意地を通す時が来ています。
些細なことではありますが、人の意地を通す時が来ています」

「ふふ……ええ。本当に些細なことですが、子供には誇れるものですよ。歳をとってから、笑っていえることが出来る」


「さあ皆、あと少し私に付き合って下さい。

皆、最適の健闘を」


【今日の一篇】
いつも通る道でも
違うところを踏んで歩くことができる
いつも通る道だからって
景色は同じじゃない
それだけでは、いけないのか?
それだけでは、不満か?

ヘッドライトをつける
車は二人を駐車場から連れ出す

どこからでもいい
どこへでもいい
きっと
連れ出してほしい二人だった

《連れていってほしい/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・脚本あがったよー(脚本)
・↑OK。感謝を(監督)
・↑べらんめぃ、良いってことよ(脚本)

・全く、揃いも揃って馬鹿ばっか……(音楽)
・↑変な連中でしょう?(主演)
・↑こんな連中と仕事してたら、命がいくつあっても足らないよぅ!(音楽)
・↑ははははは(主演)

・記者会見を行う準備は出来ています(広報)
・↑OK、もう少しまってください(監督)
・↑ええ、わかってますよー(広報)
・↑感謝(監督)

投稿日時 ... 2010年02月10日(Wed)22時19分 ... (No.1045)

11T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この挨拶ももう残り少ないと思うとなんだか寂しいねぇ。
それで、今回の活動はどうだったかね?

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →何もありません
 3:セットフェイズ
  →【独自の情報網】を引きました
 4:スカウトフェイズ
  →【演出家/6】を引きました
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×3
 ・【予算・中(2)】×2
 ・【予算・大(3)】×1
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/2】【演出家/1】【役者/3】【演出家/5】【演出家/6】
 □【ストライキ】【巻きを入れる】【電撃発表】【音楽家大賞】【ストライキ】【巻きを入れる】【話題の独占】【巻きを入れる】【独自の情報網】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】(未配置)
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』(未配置)
 □『イベントカード』【広告代理店の努力】


/*/

次で期日だ。
どのようなものであれ、しっかりと形にしてくれたまえ。
君ならできる。がんばってくれたまえ!

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)00時05分 ... (No.1047)

行動宣言:12T目(最終宣言)

名前 ... 涼儀監督@御奉梗斗
Eメール ...
URL ...

◆行動宣言
 1:スタートフェイズ
宣言:なし

 2:アクションフェイズ
宣言:【広告代理店の努力】を発動、【巻きをいれる】×3、【電撃発表】を配置

 3:セットフェイズ
宣言:『役者3』、『演出家2』(コスト5+4)を配置【大×1 中×2 小×2】

 4:スカウトフェイズ
宣言:最終Tのため行動なし。

 5:エンドフェイズ
宣言:5B、映画の公開

◆映画タイトル
タイトルコール【百年女王の牢獄】

◆あらすじ
ここに似て、ここではない世界。
ジャーナリストの『ハリユ』は、友人である映画監督『イナミネ』が撮影した映画の取材を行うため、彼の母国である『セブン・ストーリィ』に向かっていた。
しかし、入国してみると子供しかいない。唯一『大人』だったのが、『イナミネ』だった。

彼は言う。
「いや、僕たちもそうだけどさ。
彼等は明日死ぬかもしれない。それなのに、大人になる必要があるのかな」

王城に向かう『ハリユ』、玉座に座る『女王』、一冊の『伝説』

痛いほど純粋な言葉達が織り成す、哀しいほど愛しいミステリィ。

【監督RP】
「……んんっ……ふぅ……」

「……ああ、もうそんな時間ですか。わかりました、あと少しだけ待ってて下さい」

「え?……いや、清々しい気分ですよ。これからが大変なのにね

こんなに清々しいのは久しぶりです。……そう、眠る時のように。

眠りに落ちる感覚は、死ぬ感覚と似ている」

「ああ、もう時間ですね……。
さあ、ここからが本番です。皆、最期まで私についてきてくれますか?」

「……そうですか。感謝します。私は必ず貴方がたの好意に応えましょう。

では皆、最適の健闘を」


【電撃発表RP/記者会見】

「私は、今若い人達に伝えたいことがあります」

「貴方は、貴方達は生きていますか?」

「私がこれまで生きてきて、貴方達アドヴァイス出来ることはなにひとつありません。
君達自身ではない者の人生は、君達の指標にもならないし、例題にもならない」

「だからこそ、伝えたいことがあるのです」

「健闘を、祈ります」


【今日の一篇】
走れば巡り進めば戻る
過去と未来が今どこか
遠いところで重なりあって

「そんな気がしない?」
「したらどうなの?」
「みんな輪っかになってるの」

さよなら
おやすみ
またあした

もどって
かえって
こんにちは

《巡り会い/森博嗣・魔的より》

【チラ裏】
・さあ、仕事だ(監督)
・↑長かったですねえ(広報)
・↑長いのはこれからさ、がんばろう(監督)
・↑了解、健闘を(広報)
・↑最適の健闘を(監督)

・さあ、今日は飲み会だ(脚本)
・↑そうだね(主演)
・↑暫く飲みにいけなくなるからねえ(音楽)
・↑みんな自腹だよー(助監)
・↑OKOK、盛大にやりましょう(広報)
・↑安いところみっけましたよ(予算)
・↑じゃあそこにしません?(演出)
・↑そうですねー(助演)
・↑なら、予約いれとくよ。他の監督も呼ぶ?(特効)
・↑呼べたら呼ぼう。みんな、ありがとう(監督)

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)20時27分 ... (No.1051)

12T目結果

名前 ... 玄霧弦耶@社長
Eメール ...
URL ...

おお、キミか。
この挨拶も、ひとまず今日で最後だ。
では、キミの活動の成果を、見させてもらおうじゃないか。

/*/

このターン、予算残量が0のため、スタートフェイズの予算獲得はありません。


●各フェイズ行動結果
 1:スタートフェイズ
  →何もありません
 2:アクションフェイズ
  →【巻きを入れる】【巻きを入れる】【巻きを入れる】【電撃発表】を配置しました
  →【広告代理店の努力】を破棄しました

/*/
「涼儀監督、記者会見にて若者に語る」
「意味深な内容に、注目集める」

~某新聞より抜粋~
/*/

 3:セットフェイズ
  →【役者/3】を配置しました
  →【予算・大(3)】×1、【予算・中(2)】×1を破棄しました
  →【演出家/2】を配置しました
  →【予算・中(2)】×1、【予算・小(1)】×2を破棄しました

/*/
中堅役者「今日から、参加させて頂くことが決まりました。宜しくお願いします!」
新人演出家「同じく、本日より作成に参加いたします。どうぞ、よろしく」
#皆に挨拶しています
/*/

 4:スカウトフェイズ
  →何もなし
 5:エンドフェイズ
  →場に出された予算が回収されます
  →【電撃発表】が破棄されます

●プレイヤー現在状況
『手札』
 ・【予算・小(1)】×1
 ・【予算・中(2)】×0
 ・【予算・大(3)】×0
 □【演出家/6】【音楽家/5】【演出家/1】【演出家/5】【演出家/6】
 □【ストライキ】【音楽家大賞】【ストライキ】【話題の独占】【独自の情報網】

『場』
 ・『役者』【主演】→【役者/4】
 ・『役者』【助演】→【役者/3】
 ・『脚本家』→【脚本家/3】
 ・『音楽家』→【音楽家/4】
 ・『演出家』→【演出家/2】
 □『イベントカード』【巻きを入れる】【巻きを入れる】【巻きを入れる】



/*/

うむ、よく頑張ったね。
ここまで粘りに粘った作品が駄作になることはないと、私は信じているよ

それでは、皆の結果が出揃うまで、暫く休んでくれたまえ。

投稿日時 ... 2010年02月11日(Thu)23時48分 ... (No.1053)

No.808のログ